• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月02日

クルマ好きにとっては辛すぎる・・・

この記事は、【拡散お願いします】「被害者は20名以上か!?」名門の皮を被った悪徳チューニングショップの闇を追ったについて書いています。

こんなのあり?


自分が大好きで乗っている大切な愛車をメンテナンスするために、専門店に出したらこんな被害に遭ったなんて、(WEB OPTIONの記事が事実ならば) 辛すぎます。。。。
ブログ一覧 | クルマに関する話題 | 日記
Posted at 2022/02/02 23:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これは困る
kimidan60さん

これからの時期はこれが嫌ですねぇ~ ...
コッペパパさん

たった今のめざましテレビ
ゆうちゃん@和歌山さん

車両盗難増加中!
smart divisionさん

ニュースなどでよく見かける献花やお ...
maccom31さん

この記事へのコメント

2022年2月3日 0:14
お疲れ様です。

これ 私も驚いてます!
昔から三菱に強いショップでチューニング系のみならず競技系雑誌にも広告が出てたりするショップでしたから、そんな有名店がそんな悪どいことするなんて・・・

残念です。

願わくば・・・
愛車が一日も早くオーナーさまの元に帰ることを祈らずにはいられません。
コメントへの返答
2022年2月4日 21:58
三菱に強いショップだったけど、ユーザー数が少ないから、経営状態が良くないということですかね・・・

こんな悲しいことがあるんかいな・・・
オーナーさんが可哀そうでなりません。
2022年2月3日 12:37
これは酷いですね…車がかわいそう…
信頼してるショップにこんな事されるなんて
許せないですね。
コメントへの返答
2022年2月4日 22:00
本当にクルマもですが、オーナーさんもかわいそうです・・・

クルマ好きで経営していたんでしょうけど、どうしてそんな方がこんなことできるのでしょうか。
2022年2月3日 13:00
丹沢山猫さん。
こんにちは。

酷過ぎますね。
この方のみんカラ・WEB OPTも拝見しました。
法的諸事情に守られてるつもりか
今年に入っても裏垢でオンラインゲームに熱中!
少しでも良いかたちで一日も早くオーナーさんの元へ戻りますよう願うばかりです。
コメントへの返答
2022年2月5日 0:21
こんばんは~

本当に酷すぎますよね。。。

実際、下にコメント下さったdangan-Xさんも被害に遭っていることですし、さらにはそこにコメントされている方も被害に遭っている。こんなこと許されないですよね。
2022年2月3日 20:51
拡散ありがとうございます。
残念ながら事実です、
私も代表者が店を始める前からの付き合いがあり
「どうしてこんなくそ野郎」になったとしか・・・
私がリゾートランナー手放した原因が彼の態度でもあるのですが
ある時期から確かにおかしくなってきていました。
一日も早く愛車が皆さんの元に帰るのを祈るしかできません。
コメントへの返答
2022年2月5日 0:24
こんばんは。

本当に残念です。
三菱を愛する仲間たちを相手にお仕事しているのに、なんだそれ?クルマが本当に好きで仕事していたんじゃないの?よくそんなことしたねって感じです。
とんでもないショップっていろいろあるのは、知っていますが、歴史あるお店でそれって・・・って感じです。
2022年2月3日 23:06
スタリオン欲しいなあと思っていたコゾー時代(今でも欲しいけど)にヤッホーでこのお店のサイトを見つけてよく眺めていた程度ですが,ちょっと信じられない状況であると共に,各車輌のオーナ様の心中お察しします.

ちょっと冷めた目で一歩引いて考えると,現代におけるこの手の業態の難しさのあらわれなのかもしれませんね.部品の供給難,顧客減少,そもそもターゲットとする車種の個体減少.ましてや比較的マイナ路線を専門とするリスクも否めないですしね.生き残る努力が成就せず,全部放り出して逃げ出したくなり,ひねくれてしまったのだろうなあと想像しました.

…とはいえ,オトシマエをつけるのは大人の責任ですからね.
コメントへの返答
2022年2月5日 0:29
G54G63といえば、このお店みたいなイメージでしたが、本当にそんなことするんだ・・・何考えてるの?って思っています。

イワタさんの仰るように、チューニングショップなり四駆ショップもそうですが、経営すら大変な時代ですよね。クルマを持つ方が減る。さらには改造するクルマはごく一部。カーオーディオショップだって、同じで、瀕死状態ですよね。
その中でも三菱車それも4G63系じゃなくて、その前の世代のG63Bとかがメインだと、ユーザーが少ない。Y管理がいっぱい。部品調達も大変。ユーザーの高齢化で経営難に陥りやすいのは理解できますよね。

2022年2月5日 16:19
はじめまして
件の記事から参りました
代表のS氏、開業前のCOLTHPから存じてましたが、このようなことをする人間だったとは…
只々残念です、また野晒しとなってるランタボやスタリオン他の車を見ると、なんとも切なくなります
被害に遭われた方々(ランタボ乗りの友人も被害に遭ってました…)の車が一日も早く戻ることを願います。
コメントへの返答
2022年2月5日 16:44
はじめまして。

コメントありがとうございます。

私がお世話になっているのは、JJC川崎ですが、G63Bの部品でもしかしたらお世話になるかもなんて思っていたお店がこんなだったことにびっくりしております。
土の上にクルマを置いていたら、クルマが痛むじゃないですか・・・さびにくい平成のクルマならまだしも防錆技術革新前の昭和なクルマだと痛みやすいから、本当に早くオーナーさんの元に戻ってほしいと思っております。

たんぼ175さんのランタボ、G63Bなんですね。我が家にもスポーツターボがG63B
ですが、タイベルもY管理となってなかなか大変ですね。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation