• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

35年ぶりの大井川鉄道

35年ぶりの大井川鉄道
土曜日に学校の行事があったため、勤労感謝の日に合わせて3.5連休となった週末、週末じゃ予約が取りにくい大井川鉄道も月曜日なら乗ることができるかも!ということで、3泊4日の予定で、静岡県に旅行へ行ってきました。

その中で、大井川鉄道に乗り鉄・撮り鉄・・・鉄分補給?楽しんできたブログです。

あれは、伊豆へ車中泊のたびへ行った春のこと。
天竜浜名湖鉄道と大井川鉄道を満喫+気田川のキャンプ場でテント泊。大井川鉄道を検討していたんだけど、大雨で伊豆へ変更したんです。


その時は叶わずだったけど、大井川鉄道に乗りに行こうと思うには子供の頃の思い出があるんです。

初めて大井川鉄道に乗りに行こう!となった日は、検索することができる日。というのも、富士川橋梁 (東海道本線)が台風で橋梁流失事故が発生日で、台風が強すぎるから寸又峡の宿がキャンセルした方が良いと明け方連絡をもらったのを今でも記憶に残っています。そんなこともあって2回目の希望でSLに乗ることができたのは、35年前。

あれから35年も経っているけど、私自身も久しぶりに乗ってみたいと思ったのと、子供の頃に乗せてもらった大井川鉄道へ連れて行きたいと思っていたんです。


で、今回の旅行の数日前、22日月曜日、SLの予約が取れました!

けど、新金谷~千頭ではなく、千頭~新金谷行きのSL

14時55分千頭発16時11分新金谷着SL急行かわね路2号

これに乗ることが主目的なのに、新金谷駅に到着したのは、8時50分。

SLのチケットを発売しているプラザロコにお邪魔して、雨が降りそうだけど、なにかおすすめは?

井川線に乗って、ハイキング。


雨が降りそうだけど、ダメだったら井川線のアプト区間だけでも乗ってみよう!


時間もあるし、まずは撮り鉄!
alt


東急線!
alt

で合ってるかな?

こっちはカエル
alt

井の頭線でしたよね。

なんだか懐かしい気分で千頭まで。

千頭からは井川ダムまでゆっくりと走る日本唯一のアプト式列車、南アルプスあぷとラインというらしいけど、井川線に乗り換え。
alt


乗り換え時間は5分。

どちらもトイレのない列車のため、トイレに行かせておかないと危険。。。

けど、5分。

間に合って良かった!

列車内では最後尾のボックスシートを占有。
alt


おかげで、こんないい景色も撮影することができました。
alt

カメラのレンズ特性を活用して、窓からカメラを出すこともなく、こんな撮影ができるとは、本当に最後尾のボックスシートはラッキーでした。


この長島ダムあたりで雨が強くなってきてしまったので、アプト区間だけを満喫。
alt


長島ダム駅で乗り換えたため、帰りの列車にアプト式機関車が連結する場面を一番前で拝見することができました。
alt


こんなのもデジイチならではの撮影かな。
alt

なぜ1番良い場所で撮影となったかというと、画像右手に写っている撮影している方々がいたおかげで、動くことができなかったから。

駅員さんが、ここで待っててくださいとの指示があったおかげで、ありがたい場所を確保(笑)

代わりに乗った列車では席を確保できません。
最後尾に乗ってみたけど、それは同じ。

立ちで子供たちと乗っていたからか?

最後尾に座っていた方が、我が子に列車好きならではの特等席を譲ってくれた。
alt

ぼくは行きがけも楽しんだし、アプト区間を知る機会になるからと譲ってくださった。本当にありがたい!

おなじEOS7Dを現役で使用していたおっちゃん、ありがとうございます!

これがアプト区間
alt

横川区間が廃線になった現在は、国内ではここだけが運用区間。

紅葉も千頭に近いあたりは見ごろでした。
alt

撮り鉄
alt

ホンモノの撮り鉄じゃないから、なにがなんだかわかりません・・・(苦笑)

本気の方、どなたか車両名称教えてください。よろしくお願いいたします。alt


トーマスだ!と思ったら、違うんだってね。
alt

右端がトーマス。
alt

真ん中がヒロらしい。

井川線、団体客が多かったのが印象的。
alt


お昼に立ち寄ったのは、ダムカレーのお店。
alt

ゆるきゃんの聖地らしい。

って、まったく知らずに入店。お店のお姉さんたちが美人だったから入店したわけじゃないですよ!(苦笑)

子供たちに相談したら、ここが良いと決まっただけです!
alt

ダムカレー、子供たちにはまだちょっと早かったみたい。

息子が唐揚げ定食だったので、娘がルーを避けてランチみたいな状態だったけど、なんとかなりました。


大雨すぎて、駅から出るのが嫌になった・・・

ちょっと待っていたら、SL入線。
alt


駅員さんに確認すると、13時9分着だったけど、40分に転車台への作業とのことで、時間を知っていたことで、雨の中待つことに。
alt

おかげで、左端のスペースを確保。
alt

時計回りに回ると予想していたので、一番いい場所だったんじゃないかな。

本気の方々、ごめんなさい。。。
ただのカメラあそびのために、良い場所を使ってしまいました。

alt


alt


alt

転車台、手動なんですね。

上り列車に連結

alt

車両からの湯気は、SLからの蒸気供給で温まる配管からの湯気。
alt

車内も暖かくて蒸気のありがたみを実感!

EL急行
alt

これはこれで良いよね。

いつの時代だ??
alt

トーマスの漫画みたいな構図。
alt

無骨な運転台
alt


もっと黒光りさせて撮影したかったけど、条件が悪かったね・・・
alt

今回の大井川鉄道満喫を箇条書きにしてみたら・・


大井川にステップワゴンをデポして新金谷駅まで歩いてみたのは、正解。
井川線にも乗ることができた!
川根温泉、前日入浴していたこともあって、双方の見えた方の違いを実感。

おっちゃんの配慮で、井川線アプトを教えることができた!
チケット購入時にお姉さんのおすすめのフリー切符を購入したのは正解。
SLは雨なのに、少しだけ窓開けて、豆炭の臭いを体感。
高齢者のツアーが3団体?4団体?どれも盛況だったのはびっくり!
これが原因で、千頭行きが満席だったのね・・・

そうそう、子供の頃に乗ったロマンスカーを探したんだけど、見当たらなった。ロマンスカーといっても、以前乗ったLSEではなく、小田急ロマンスカー3000形(SSE車)ね。調べてみると昭和62年7月のダイヤ改正でロマンス急行「おおいがわ」の運用終了。平成4年3月廃車、 平成5年4月に解体とのこと。ということは、ロマンス急行「おおいがわ」の運用終了直前に乗っていたとは、知りませんでした。

子供の頃の思い出と子供たちとの思い出のリンク、いろんな思いがあるけど、大井川鉄道事業継続してもらえるように、またいつか遊びに行きたいな。
Posted at 2021/11/27 23:14:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2021年09月24日 イイね!

2021晩夏プライベートキャンプ

2021晩夏プライベートキャンプ
シルバーウイーク前半の後半2日間、キャンプしてきました。

今回の目的地は、伊豆・丹沢 2泊3日食道楽のたび2021GWキャンプでお世話になったプライベートキャンプ場!(笑)

今回のキャンプも2021GWキャンプに引き続き、

1. 三密を避けて、快適に過ごすこと。
2. 子供たちにキャンプ体験させること。
3. 子供たちに火の扱いを覚えてもらうこと。
4. 国際交流

三密回避は、プライベートキャンプ場(笑)だから近くに誰もいません。

キャンプと言えば、美味しいものを食べることも楽しみのひとつ。

今回は大好きな豚肉だけでなく、遥々沖縄から取り寄せた牛肉がメインの食材
alt

半解凍でカットするとこんな感じに厚さも一定でカットできます。
alt

自分のこだわりは、焼き肉には4mm。2mmくらいの薄いのも良いけど、お肉らしくてこれくらいが好き。

国際交流
alt

たまねぎとソーセージとパン。
alt

ジャンクな味だけど、こういうのもありだね。

夜のBBQは、本当に珍しい○○の丸焼きを楽しみました!

これ画像がグロすぎて見せられません(笑)

けど、人生初体験のそのお肉は、不味いかと思っていたんだけど、まあまあかな。煮込みの方が合っているかもしれません。

そんなBBQを楽しみながら、夜中まで友人と焚き火を囲んでの宴となりました。宴といっても、ノンアルコール!

お酒学校卒業生ですからね(笑)

夜中まで焚き火を囲んで、いろんな話をしたことから、翌朝は夜明けから走りに行くことができません・・・

天気が良く、気持ちが良い日であったことから、ヤビツ峠まで走りに行ってきました。
alt

季節の移ろいを感じながら、そして自分の体力を実感しながらヤビツ峠まで。
alt

サイクリングは気持ちいいね!

家族は家族でバイクに乗ったり、いろいろと楽しんでいました。
alt


けど、穴埋めするために、大磯かと思ったら、平塚市なのね、浜田牧場が手がけるジェラートのお店 「ジェラテリアベガ」でジェラートを。
alt


最近オープンしたお店なんだけど、すごい人気だね。
そうそう、ジェラート食べていたら・・・

某局の取材受けちゃった。

けどさ・・・

こんなスキンヘッドのおっさんが映る?
alt

構図が子供たちだったのが気になる!(爆)

まあ、仕方がないね。

息子が美味しそうに食べてて、美味しい!って言ったら、もう一回言って!
ってお姉さん。

ということで、息子が美味しい!って食べているシーンだけが使用されるんじゃないかな。番組名とか知らないけど・・・(爆)


キャンプの思い出のひとつとなりました。



今年はキャンプに行けてないと思ったんだけど・・・

よく考えると、


今年4回目か。

新型コロナの影響を受けないようにキャンプするには、静かな場所でのキャンプが最適。またキャンプしたいな~!
Posted at 2021/09/24 07:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2021年08月15日 イイね!

2021年2泊3日夏キャンプ

2021年2泊3日夏キャンプ
気付けばもう半月も前のことですが、2021年夏は旅行へ行く!
オリンピックが開催中だしとか、オリンピックがどうのこうのではなく、衛生管理を徹底することで問題なし!それに行く先は密にならない場所だしね。

ということで、3泊4日の旅行を計画していました。

ところが、東京都の感染者数5,000人に近づく・・・
それに反応した嫁の職場は、外出自粛。おいおい、PCR陽性者数が増えたからといって、外出自粛する必要があるの?大切なのは、感染しないための行動様式じゃないの?なんて思いつつ、予定を変更して子供たちと2泊3日の旅行に変更したんです。

そんな旅の記録です。

今回は陣馬形山キャンプ場の予約が取れたため、ここでのキャンプを基本に、2泊目は、2021年は無料のキャンプ場となっている高ボッチキャンプエリアを予定して、高ボッチはゆるキャン△の影響で泊まれなかった場合を考えてキャンプ地の下見をしてからの移動となりました。

今回の相棒はパジェロではなく、娘の希望でステップワゴン。調べてみると、前回の旅行伊豆・丹沢 2泊3日食道楽のたび』もステップワゴンでした。
alt

娘は3rdシートを独り占めするのが大好き。生まれる前からコーナーリングの横Gに耐性があるので(苦笑)、峠を走っている3rdシートでも漫画を読んでいるくらいなんともない。快適な場所らしいので、その希望に応えました。

今回は早めに出発することができたこともあって、甲府から下道道草たび。

2泊目のキャンプ地は、予約不可だけど、ゆるキャン△の聖地のため、もしかしたら宿泊できないかもしれない。そうなった場合のため、別のキャンプ場の目星をつけるとともに、川原でキャンプも選択肢に入るかな?と思い、下見してきました。それが道の駅 信州蔦木宿に隣接する川原。

alt

この川原でキャンプもありだけど、トラブルが絶えないようで、良くないことが道の駅にはいろいろと書かれてたので、選択肢から外すことにしました。これにて1ヵ所目の下見は終了!

山道が好きなドライバー、山道でもなんともない娘、クルマ酔いする息子。
はてさて迷った・・・
けど、陣馬形山キャンプ場へ向かうためには、杖突峠が近道。
丁寧なコーナーリングで自分の車線いっぱい活用してコーナーを長く使ってがんばったんだけど、息子はやっぱりダメだね。

途中、ある方と再会。本当に美味しいランチでした。

キャンプ場への途中での一コマ。
alt

夏だね!本当に。
そうそう、数年前に来た時よりも、バイパスが充実してました。
20年前、天竜川流域を廻るスタンプラリーイベントに参加して、竜洋から諏訪まで走ったことがあるんだけど、当時はバイパス建設中だったんだけど、それが数年前でも充実したな~なんて思っていたけど、もっと充実していました。高速道路なんて使う必要ない!って思うくらいです。


今回、陣馬形山キャンプ場へのルートの一つががけ崩れで通行止め。そのため、中川村役場経由でのルートからアクセスすることに。

途中、酒蔵を発見!

看板が出ていて生酒あります!ってね。
生酒大好き!なおいらは、誘蛾灯に引き寄せられる蛾のように、蔵元に吸い込まれました(苦笑)

で、購入したのが、こちら。
alt

毎年夏に数量限定で出荷される「たま子」の夏バージョンらしい。
とても人気があるようで、お店の中でも皆さん購入されてました。
火入れなしの生酒です。

陣馬形山キャンプ場
alt

キャンプ場としては初めてだけど、こちらには2回目

雨が降る前にサクサク設営したら、おっさんは燃料補給。
alt

いつものことだけど、地元のお酒を満喫。
夜明け前・信濃鶴・たま子どれも生酒!

子供たちのお仕事?
alt

焚き火させて、火のつけ方、取り扱いを覚えてもらうように頑張ってます。
火を扱うことができるのは、ヒトだけだからね。
松ぼっくり数個での着火は慣れると便利。けど、小さな形の松ぼっくりじゃ火がつきにくいのね。初めて知りました。同じ松ぼっくりでも大きな形の松ぼっくりの方が燃えやすいとはね。

せっかく火遊び始めたんだけど、雷が近くなり始めたので、焚き火は諦めて、避難小屋に退避。
alt

本当に山の天気は変わりやすいね。

雨が降ったということで・・・
翌朝早起きすれば、雲海を見ることができるかもしれない。
そんな話を両サイドのテントの方たちに話をしたうえで就寝。

ここで、トラブル発生!

ランチのときに、お店に歯の矯正具を忘れたことが発覚・・・
電話すると、預かっていますとのこと。では明日・・・と思ったら、お店がお休み。着払いでお願いしようかと思ったんだけど、お世話になっている方の馴染みの店だし、火曜日に伺います!ということで、決定!
矯正具も見つかったことだし、一安心。


翌朝は4時すぎに起床!

目覚まし2コールで止めたんだけど、ごめん?両サイドの方目が覚めちゃったみたい。

ごめんね~と思いつつ、外へ出てみると、残念霧の中。
alt

けどね、今回は我慢して椅子まで持ち込んで雲が切れるのを待った!

30分くらいだったかな?
alt

雲海の上にも雲があるけど、雲海を楽しめそう!

ということで・・・

子供たちを起こして日の出が5時17分だったかな?その時間くらいになるとこんな感じ。
alt

その後一瞬だけきれいな雲海が現れました。
alt

6時半くらいまで陣馬形山の眺めを楽しむことができました。
alt


最高だね!
alt


経験豊かな方からの情報は正確でした。早起きしないとダメだよ!ってのもね(笑)

alt

陣馬形山キャンプ場、山だね。けど、天候が良ければ、こんなにきれいな眺めもある。いいキャンプ場ですね。

チェックアウトしようかと思っていたときに、子供たちが前日一緒に遊んでいた家族から声を掛けられたんです。繋がりを探せば繋がってしまいそうな位のご近所さんだったし、陣馬形山キャンプ場での出会い、いい思い出です。


早朝から起こしたので、ソフトクリームで穴埋め(苦笑)
alt

今回の旅の目的のひとつ。川で水遊びがしたい!
飯田の妙琴公園で水遊びしつつキャンプするか?
それとも元々の予定である高ボッチでキャンプするか?悩んだんだけど、子供たちはゆるキャン△の高ボッチ!ということで・・・

もしもの場合のキャンプ場で水遊び。
alt

とっても水が冷たい!
alt

足の甲が痛いくらい。慣れると平気なんだけど、最初はとっても冷たかった。

この場所、この石で有名なんです。
alt

蛇石という天然記念物がある横川渓谷
alt

蛇石は、粘板岩に貫入したしょう閃緑岩の岩脈が川底に露出し、その岩脈に直交して、ほぼ等間隔に石英脈が入っていて、石英脈の入った岩脈が蛇腹のように見えるため、そう呼ばれており、国指定の天然記念物に指定されているとか。

原生林で川遊び
alt

流れが速くて、大人なら問題ないけど、支流でしか遊べませんが、気持ちいい場所ですね。

この蛇石はキャンプ場にもなっています。それも無料!
alt

今回は若者とファミリーがキャンプ中。

ちょっと虫が多いのが気になったけど、静かな場所で良い感じ。
もしもの場合には、ここに戻って来るかも・・・と思いつつ、腹が減ったのとお風呂に入りたい!ということで、通り道にあるかやぶきの里へ。
alt

かやぶきの館
〒399-0511 長野県上伊那郡辰野町横川2766
Tel:0266-44-8888

お風呂で温まって出てくると、ランチ終了の5分前。

運よくランチを食べることができた!
alt


alt

おそばを食べたくて自分が注文したんだけど、娘が頼んだカレーライスが後からくるスパイスの味がダメだったみたいで、まさかの交換。
カレーは飲み物・・・みたいに食べちゃうから、なるべく食べないようにしているんだよね。。。

まあ、どちらも楽しむことができたから、まっいっか(笑)

寄り道して高ボッチへ。

20年ぶりに松本側からのアクセスをしました。

急坂だね。当時はパジェロの仲間たちと下って、松本で宿泊したんだけど、当時の思い出が蘇ってきた。

高ボッチ
alt

何度も訪れている山。前回は
alt

夕暮れを楽しもうと2回目の登頂をしたら、面白い出会いがありました。
alt


alt


夜も登頂!
alt


まさかまさかの三脚を自宅に忘れてしまったこともあり、手持ちで上下ともに撮影。
alt

花火も見ることができたし、ラッキー。
けど、野生動物とも出合ってしまったりと、びっくりすることもありました。

翌朝は夜明けを満喫!
alt

と思ったら、霧の中。。。

alt

天気は良いけど、山の上は霧の中なんだろうと予想していたけど、予想通り。

alt

下山したらこんな感じですもん。。。

alt


忘れ物を引き取りに昨日通った道を戻って・・・

途中、めがね橋なる看板を発見!
alt

水路と鉄道のトンネル
alt

歴史的な建造物のようです。
alt


遊んでばかりのため、自宅への土産を買い忘れちゃ困る。。。
alt

とりあえず忘れずに購入(苦笑)

それにしても長野の道は気持ちいい!
alt

地方あるあると思うけど、広域農道って最高だね。
国道よりも信号が少なくて流れてるもん。

ある方との二日ぶりの再会も果たしたし、矯正具も受け取ることができた。
まあ、これも旅の思い出ということで良かったかな。

諏訪湖SAからの眺め
alt

高ボッチも午後になると晴れてるのね。
alt

そういえば、前日もそうだったっけ。


今回のキャンプたびでは、お世話になっている方とも再会できたし、キャンプ場ではおもしろい出会いもあった。
自然と向き合うこともできたし、お酒も飲むことができた。自分の体と向き合うこともできたってことかな。。。

今回のは子供たちと3人。
もっと協力してもらえるように、テント設営等々教え込みたいな。


書いている現在、もう半月経過しているんだけど、子供たちからランチで訪れたあのお店、また行きたい!デミハンバーグが美味しかった。って、半月経っても言っているのが印象的。
静かに食べることができるようになったら連れて行ってあげるってことで、
また食べにお邪魔したいな。
Posted at 2021/08/15 08:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2021年08月14日 イイね!

高ボッチ高原キャンプエリアでの出会い


先日訪れた高ボッチ高原キャンプエリア。

こちらで出会ったお二方とのお話を記録に残しておこうと思います。

高ボッチ高原キャンプエリアではキャリアに依っては?携帯が圏外なんですよ。キャンプエリアから歩いて400m、高ボッチ山頂の諏訪湖が見える一角だけが携帯の電波を受信できるんです。

alt

我が携帯キャリアはここだけが受信可能エリア。
キャンプエリアにはWi-Fi飛んでたのを忘れて、ここに何度もやってきた・・・




そんな中、サイクル(猿)パンツを履いたお兄ちゃんが走ってきたんで、ランなのにサイクル(猿)パンツ?

なんてことから話をすることに。

上高地でサイクリングした帰りに高ボッチに寄って、ちょっと走ってたとのこと。タフすぎる。

ずっとクロスバイクで走り回っていたけど、最近ロードバイクを始めたばかり。これで上高地を2時間くらいで走ったらしい。それもサイクルジャージの上下だけでね。って、信じられません。下りなんて寒くて辛いはずだもん。
下りは辛くない?って、激寒だったみたい。そりゃそうだ(苦笑)

どこから来たのかと思ったら、愛知の東部。それも自分の遊んでたエリアから。そこの地域の学生さんでアイスホッケー部。線は細いけど、鍛えている体なのはそういうことだったか。

逆に自分の脚が気になっていたみたい。MTBだけでこれくらいまでってのには、びっくりしてたっけ。

そんな自転車の話をしていたら、自分よりも気持ちお姉さんが声をかけてきた。高ボッチからの富士山って、どんなイメージ?見たことある?ってね。

一度しか見たことないけど、こんな感じって。

バイクで木曽まで行ってから、知らない方々のアドバイスでここにやってきた・・・らしい。どこから来たのかと思えば、神奈川県。

厚木から来た!

自分神奈川生まれ!

なんて話から、生まれた病院の近くから来てたみたい。

三人でいろいろと話をしてたんだけど、子供たちだけのテントじゃまずいので、早々に退散させてもらったんだけど、またテントそばで再会。

一人で走りに来ちゃうくらいバイクが好きなんだろうね。


たまたま出会った方と共通の話題に事欠かないってのは、面白いね。本当に。
Posted at 2021/08/14 14:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2021年08月13日 イイね!

陣馬形山キャンプ場での出会い

先日訪れた陣馬形山キャンプ場。

こちらで出会ったファミリーとのお話を記録に残しておこうと思います。

キャンプ場で出会ったファミリーは、同じスペースの入り口近くにテントを張っていました。夫婦と子供ふたり。

こちらはスキンヘッドのおっさんと子供ふたり。

先にファミリーがテントを張っていたため、挨拶だけして雨が降る前までにテント等々設置しないと・・・と頑張っていました。


そして案の定、山の天気は変わりやすいですから、避難小屋へ退避。
alt

雷が発生してたためですけど、ここで子供たちが、ファミリーの子供たちと遊んでいたそうな。

2日目のチェックアウト前のことですが・・・

ファミリーの奥さんとも旦那さんともお話をしたんです。

神奈川からやってきたファミリーで、キャンプ地を経由して奥様の実家がある奈良県まで旅行中とのこと。

今回が10泊目のキャンパーということで、私のテントとタープの設営が気になってたとか。
さくっと設営して完了したことにびっくりしていたらしい。

そんな感じで見られてたなんてまったく感じてもいなかったから、こっちがびっくり。

テント設営時にはお隣で設営している親子がいたんだけど、ペグをハンマーじゃなくて木っ端でペグを叩いてたりしてたから、ハンマー貸してあげたりしてたし、そこまでサクサク設営してたって感覚はないんだけどね。。。

気づきを与えてもらえるってのはありがたいことです。

キャンプ歴は四半世紀。年間でコロナ前だと20泊以上なんてこともあったしね。といっても車中泊が多いか(苦笑)

そんなキャンプの話をして、本当は浜松の北にある気田川でキャンプする予定だったんですよ~なんて話から・・・
浜松市内の隣町に住んでいたことが判明。ってか、自分が地元のスポーツクラブに入っていたし、旦那さんの業界人もいっぱいいたからね。もっと話すと繋がりがあったんだろうね。


キャンプだけでなく、いろいろなお話をしたんだけど、楽しかったな。

キャンプ場で子供たちが繋がって、大人たちが繋がる。

こんな出会いもあるよね。
Posted at 2021/08/13 22:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation