2015年12月14日
一部の三菱乗りの方には馴染みある言葉ですが、補修部品の在庫を示す言葉で、
いわゆる欠品中のものを指しています。
欠品中ということは、終了ではない!と信じたいところですが、どうなるかは三菱次第・・・
先日の不良中高年ワークス忘年会にて、旧車乗りの苦労を感じることができ、
また、その苦労を今後経験するであろう、ネオクラ乗りに対して、ご指導いただきました。
旧車を維持すること。
これはほんとに大変。
そこらへんについては、彼のブログを参考に。
私の場合、旧車?ネオクラ?の初代パジェロがファーストカー。
壊れたという感覚もずれていないと維持できません(苦笑)
エンジンミッションなど主要なパーツが壊れたから、廃車となるということはある程度諦めがつきますが、たとえば、ウィンカーレンズが割れたから車検通せずに廃車とかだと、悔しくて諦めがつかないようにも思います。
そこで部品が生産終了する前に置き場との兼ね合いもありますが、ある程度確保するように動いています。
発注できたもの
運転席シートベルトAssy
ルームミラー
助手席側レギュレータ(非パワーウィンドウ)
発注できなかったもの
コラムスイッチ(ウィンカーレバー等のAssy)
フロントウィンカーレンズ
運転席側レギュレータ(非パワーウィンドウ)
調査中
フロントガラスパッキン
リアガラスパッキン
実際、どこまで部品を確保すれば良いのか不明ですが、ないと困る部品は数知れず・・・
スペアはいくつあればいいのか不明。
なんたって最後の1台となるまでがんばる予定ですから・・・(苦笑)
Posted at 2015/12/14 12:58:52 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記