• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

パジェロイオとお別れ・・・

もう2週間近く前のことですが、パジェロイオをドナドナすることになりました。

所有者に家族が増えたことにより、パジェロイオでは狭くなってしまったことが主要因?ファンベルトからの鳴きが続いたこともあって、嫌になってしまったようです。

当方としては、そんなことは問題じゃない!
整備しないお前が問題だ!といろいろ言ったのですが、三菱車は嫌いといわれ・・・散々いろいろフォローしましたが、所有者の意思は堅かった。
三菱車が悪いわけじゃないんですけどね・・・
ただ、ファンベルト鳴きを修理しても1年と経たずに再発を繰り返していたのは事実でして・・・
これって、整備工場の問題のような気もしなくはないですが、おいらの師匠の工場ではないため、なんとも言えません・・・

お陰でうれしいような悲しいような・・・
所有者の愛車メンテナンスに協力することもなくなりまして、自分のクルマにかける時間が増えることになりました!(嬉)

3年落ちのパジェロイオをかれこれ15年も適当にとはいえ、面倒を見てきたら、愛着が湧いていまして、そのまま解体というのももったいないので、引き取り手を捜してみました。

すると、自分の影響で??縁があって自動車業界にどっぷりの友人が欲しがったのですが、自家用で欲しいという友人の伝で放出することにしました。

サンルーフ付きのパジェロイオ


ホントに最後のドライブはオープンエアーでね。

いろいろ思い返しながらイオを見てみると、イオって各席オートだったのですね。


当たり前にオートって、嬉しいですね。
当時200万円ちょっとの車種なのに、なかなかないですよ。

見切りの良さは、さすがクロカン四駆!


もう少しパワフルで、GDIじゃなかったら、間違いなくセカンドカー?いや、サードカーとして活躍していたことだと思いますが、そこはGDI。

自分の運転スタイルだと、あまりにも遅い車両となってしまうので、泣く泣く放出となりました。



93,820kmということで、18,000kmから75,000km頑張ってくれました。

タイミングベルト交換という、自分にとっては、人生初の大きなイベントを与えてくれてありがとう!

おかげで、タイベル交換?簡単じゃん!って思うようになりました(嬉)

湘南でオープンエアーを楽しみながら通勤に使ってもらえるようになって良かったです。適当メンテでも頑張って動いていたパジェロイオに感謝感謝です。

Posted at 2017/02/19 23:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「スポーツターボの継続検査受検 http://cvw.jp/b/644014/48502237/
何シテル?   06/22 23:30
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    123 4
56 78 9 10 11
121314 15 161718
19 20212223 2425
262728    

リンク・クリップ

フロントシェルフの自作1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 22:35:11
状況確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 08:19:49
画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスーパースポーツです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation