
パジェロのナンバープレート台座のナットが取れてしまいました。。。
ブラインドナットだったんだけど、リベッターは持っているけど、ナッターは持っていない。
ということで、いろいろと調べてみたら、ちょっとナッターというロブスターの商品が出てきた。
仕組みを見てみると・・・
なるほど!!
と、同じことを考える方も発見。
ということで、自作ちょっとナッターで、作業してみました。
本当はボルト+ナット+工具でナッター代わりで良いんだけど、ナットの厚みと工具の厚みの関係で、ナットをひとつ多く組み合わせました。
M6ボルトナット+M8ナット共締めするイメージで回すとボルトが引っ張られるから、ブラインドナットが締まるという仕組み。
これは超便利。
7段+3段の工具箱が満タンなところに、ナッターを追加したくないというのが本音。
ストレートでブラインドナットだけ購入したんだけど、これは良いね。
ナッターなくても、ブラインドナットが留められるってありがたい。
大量に使うなら別だけど、DIYで少量ならこれでOK!
Posted at 2022/07/28 23:58:33 | |
トラックバック(0) |
DIY | 日記