2013年02月27日
数日前のことですが、金曜日のブログの通り、某工具屋さんのチラシを見てたら気になる工具を発見したため、週末にその工具屋さんにお邪魔してきました。
お店は元自動車販売店(ディーラーさん)の店舗を使用したお店かな?って雰囲気。
店舗内には店員さんが三名。お客さんは三名…
週末なので、お客さんはクルマ好きバイク好きな方々でしょう。皆さん三十代後半より上の方々でした。
そういえば工具屋さんで見かけるお客さんたちは若者があまりいないような…
今回お目当てのものは、さすがに売り切れでした。
他に気になるものがあり、そちらは在庫ありました。
それは車載用にしようかと思っていたコンビレンチなんですが…
よく確認すると…
メッキに大きなスが入っています。あれれ?
他の在庫品も確認してみると、深い傷だったり…
セールで何%オフって書いてあるけど・・・
いわゆるB級品ならB級品って書いて欲しいなぁ。
箱つぶれとか、流通時の傷ならわかるけど、メーカーが仕損品をアウトレットとして出したものに思えるんですよね…
大きなスが入っていたり、大きくメッキがガタガタの傷があるくらいの工具だと、三割引とかちょっとないなぁ。
明らかな仕損品だからなぁ。
ということで、購入見送り。
やっぱり工具は以前からお世話になっているファクトリーギアで購入だな(^o^)/
Posted at 2013/02/27 22:13:50 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年02月26日
いつかまたP&D同時購入オフのお茶会があり、パジェロ仲間と遊びに行ってきました。
このメンバーが集まると・・・
ラーメン。
ですが、今回は二郎初体験をさせてもらいました。
二郎の野猿街道店で、小らーめん野菜増しにんにくちょっとを食べてみました。
量が多いですね。そして濃いですね~
お茶会で水分補給いっぱいしましたが、舌が痺れてましたよ・・・
お茶会参加の皆様、お疲れさまでした。
いろいろ内容の濃いお話で楽しかったです。
めでりかさん>不良中高年ワークスは第一日曜日開催です。
R30が待ってますよ~!
Posted at 2013/02/26 23:52:50 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年02月24日
とうとうお別れしちゃいました。
別に壊れたわけではないんだけど・・・
今どき4.2kgなんて・・・
それどころかNationalってどこのメーカー?って言われそう(苦笑)
さすがに二馬力では家事が疎かになりがちですから・・・
世代交代しました。
ということで、ドラム君よろしくです!
びっくりな10kgです。
重量も80kg近くあるとか・・・
これで油まみれ、脂まみれなものを洗うのは気が引けます(苦笑)
Posted at 2013/02/24 08:15:51 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年02月23日
先月、キャンターの件でお邪魔したところから救援要請・・・
キャンターはキャブレターの交換だかOHで復活するでしょう。
そのクルマではなく、そこにV46Gがあるのは知っていました。
オーバーフェンダーモデルだから機械式の4M40Tだろう。
ATかな~??なんて思っていました。
救援要請は、パジェロが動かない。どうしましょ?って。
ギアを入れても動かない。。。
じつはこのクルマATではなくMTのようです。
???
で、クラッチは昨年秋に交換したとのこと。
一般的に考えたら、クラッチマスターかレリーズ、エア噛みあたりを疑いますよね。
フルード入ってる?
入ってます。
????
とりあえず、確認しに行くことになりました。
クラッチを踏むと・・・
戻りがおかしい。
マスターシリンダーを目視で確認しても漏れたりしていません。
あれれ??
エンジンを掛けて3速に入れて、クラッチをガツンと戻します。
?????
??????????
マジ?????
人生初体験です!!
まったくエンストなどしません。
完全に滑っています。
完全に滑ったクラッチって初めてです。
どうせ交換するのならば・・・と強化クラッチを検討したんですが・・・
4M40のMT車はプル式クラッチ・・・
残念ながら社外品も純正品流用もないんですね・・・
完全に逝っちゃっているクラッチって、戻りがおかしいんですね。
いい勉強になりました。
Posted at 2013/02/23 17:02:04 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記