2013年10月19日
L型パジェロ乗りのL146GWoshinoPajeさんとちょっとのお時間でしたが、お会いしました。

ガソリンワイドロングATのエクシード。
すごいきれいな車両です。

久しぶりに見ました。
純粋ノーマル車両ですよ!
和歌キャメさんのロイヤルエクシード以来のノーマル車両。
L型パジェロってそういう時代だったのか?
ノーマルで乗っている方が少ないんですよね。
あ、私はエンジンノーマルですので、ライトチューンです(苦笑)
↑↑口の悪い仲間にいつも言われてます・・・
あと10年といわず、乗れる限りはずっと乗って・・・
私はもちろん、可能な限り乗り続けますよ!(笑)
またよろしくお願いします!!
Posted at 2013/10/19 17:58:51 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記
2013年10月19日
同僚がVOXYに乗っています。
新車で購入し、3回車検を取得し6万キロちょっと使用しました。
そろそろ別のクルマに乗ろうかと思うんだけど、このVOXYどうしようかな・・・と。
整備もきちんとしてあるし、マーチ入れ替えちゃう?なんてのが浮かんできましたが、運転手から大きいからダメ!だと・・・
せっかく手放すのならば、条件良く手放したいよね。
ということで以前私が経験した買い取り業者での経験を踏まえアドバイス。
その経験とは・・・
友人の某車両300万円以上した速いクルマ。走行6万キロで、8ナンバー登録。
過去に軽度の事故に遭い、コアサポートの端っこが曲がっていました。
6年落ちで手放すことになり一緒に査定に行ったことがあるんです。
買い取り業者A:これ事故車だから今すぐ置いていくなら、20万で引き取ってやるよ。
やるよ??サポート交換が事故車の基準じゃね?というと、うちじゃこれでも事故車。嫌なら帰ってと言わんばかり・・・
大手でこれか?って怒りが・・・
買い取り業者B:これ事故車だから今すぐ置いていくなら、25万で引き取ります。
マジっすか??それしか提示されないの?
買い取り業者C:条件を伝えると、頑張りました!40数万円。
とっても丁寧な対応で整備工場も持っているだけあるじゃん!
友人はそこで売却しました。
そしてうちのパジェロ2台放出の経験。
ディーゼル規制で手放すことになり2台一緒に放出。
買い取り業者A:2台で85万。条件はオーディオつけておくこと。
買い取り業者B:2台で80万。
結局、買取業者Aが買い取ることになりました。
が・・・
オーディオ取り付けてあるにもかかわらず、80万円で引き取っていったと・・・
???????????
なんでも査定した人間が伝えてきた価格は当日のもの。
この日は80万円だと。それにその価格でも上司に怒られたとか・・・
何言ってるの?
対応した身内もどうかと思うけど、その会社もねえ・・・
それ以来買い取り業者Aの評価は私の中で最低!!
そりゃ、一気に大きくなりまっせ!利幅が高いんだもん(苦笑)
そんな経験があるのを伝えずに、同僚が買い取り業者Aに持っていくと・・・
28万円。
無事故で塗装もきれいだし、傷なんてほとんどないし、内装なんてカバーしてあったからとってもきれい。
それでも??
良い経験したから買い取り業者Cに持っていったら?とアドバイス。
そうしたら・・・
40数万円でがんばります!とのこと。
同じメーカーだもん。頑張ってね!
それにしてもすごいねVOXY人気!
9年落ちの人気カラーで低走行だとはいえ、50万円近くの値段がつくんですよ。
まあ、ぶっ飛んだVOXYでもオクじゃ30万はついているみたいだし、条件の良い車両ならばこうなるのかな?
T車以外じゃミニバンでこの価格はつかないだろうな・・・
ホントビックリです!
某業者さんに持っていくように伝えてみようかな?(笑)
Posted at 2013/10/19 06:50:29 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2013年10月16日
今回の台風は10年に1度の大型台風だったとか…
風・雨ともにすごかったですよね。
朝一番にパジェロに乗り込むと…
なんか変!
なんと助手席の足元が濡れてます…(*_*)
動き出してから気づいたので、あの雨の中助手席足元の濡れの原因を確認しましたよ…
原因わかるように濡れてるうちに伝ってきた場所特定です。
確認した結果、エンジンコントロールリレーやコンピューターへ向かって走っている配線のあたりから滲みてきてます。
毛細管現象みたいなとこですかね。
バッテリーの後ろあたりをコーキングで埋めていますが、やっぱりまだダメなようです。
軽い雨なら漏れなくなったんだけどなぁ。
バルクヘッドまわりからの雨漏り対策どうしたら良いのでしょうか?
困ってします…(*_*)

Posted at 2013/10/16 13:45:23 | |
トラックバック(0) |
pajero | 日記
2013年10月15日
Posted at 2013/10/15 22:55:29 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記