久々にV45パジェロに乗ってみました。
乗ってみた印象
やっぱり重い。
加速はすごい。
そんなことを確認するために乗ったのではなくて、不具合箇所を確認するために乗ってみたんですが、
① サンルーフの動きが悪い。
② 左リアドアが開かない。
③ 1,2,Dのポジションランプが光らない。
④ ハンドルの動きというか、ハンドリングがだるい。
⑤ Dに入れたまま、停止しているとブルブルと車体が揺れる。
①については、ガイドに給脂と場合によってはモーター分解清掃で復活できるかな?
②については、困った・・・
アウターハンドルで開かなくなった状況から、チャイルドロックして閉めたらしい。
アホか!って突っ込み入れたくなるけど、もうどうしようもありません。
これについては、内張り壊す以外の方法ないかな?
チャイルドロック機構のセレクタをずらせることができれば、開くけど、どうしたものでしょうか・・・
③については、バルブ交換で復活ですよね。
④については、アイドラアーム交換でしょうか。
⑤についは、おそらくミッションマウント交換でしょう。
それにしても、参ったなあ・・・
ドア開けられるかな???
昨日に引き続き、本日もMTBで遊ぶことに。
どこへ行こうかと考えているときに思い出したこと。サイクリストをよく見かけるエリアといえば、多摩サイクリングロード。奥多摩方面。そしてなぜか??調布エリアでよく見かける気がするんです。
なんでだろ?ということで、調布エリアで走ってきました。
深大寺
鬼太郎茶屋みたいなお店が出来ていたり、って来たのはいつ以来だ?
7年近く前のようです。記録つけていて良かった。
このエリアを散策しながら、三鷹から調布まで走ってみました。
途中、東八道路沿いにあるJマートの前を通過したときに、発見してしまいました。
このお店、かなりお客さんが入っているような印象だったけど、44年の歴史に幕を閉じるとのことで、最終売り尽くし開催中。
そういえば、パジェロいじりのための金具だとか、灯具だとか、単管パイプの部材とか、欲しいものがいろいろあるので、MTBだけど、見てみることに。
すると、まあ人気がない和風の灯具は激安。パジェロいじりの金具なんて7割引。
あれ?ペグがある。工業用だけど・・・
あれ?1本20円ちょっと?40本もあるけど、どうしよう・・・
え~い、買っちゃえ!
灯具以外、リュックに入ったので、そのままでサイクリング続行。
背中に10kg超背負ってのサイクリングはとっても効きます。
サイクリング兼お買い物の三鷹・調布エリアポタでしたが、サイクリングロードが充実していること、主要道路に自転車通行帯が設置されていること、都市部なのに、突然里山的エリアが所々に出現することを発見。このことがサイクリストを多く見かけた要因なのかな?と推察していますが、どうなんでしょうかね?
本日はおよそ800kcalの消費
昨日の疲れや痛みが残っているというか、やっぱり首が痛くなってきたり、手首も痛い等々症状が出てきている中では、いい運動になったように思います。
そして、山チャリ仲間が増えるかもしれないので、それはそれで楽しみにしております!
本日も朝からサイクリング。
今回はどこへ行こうかとても悩みましたが、以前訪れたことがある、多摩湖・狭山湖を巡ることにしました。山猫自転車倶楽部結成記念ポタ 以来です。
調べてみると、あれから6年半が経過しています。あれ?そんな前だっけ?って感じがしなくもないですが、MTBのグリップの色落ち具合を見ていると、確かに・・・って感じです。
多摩湖
多摩湖からはいい感じに富士山を眺めることができるんですね。
本日の目的は、ダートを走ること。
ここは、フラットダートだから、走りやすいです。
落ち葉があると雰囲気もあって、いいかなと思っていました・・・
だいぶ走って、面白そうなコースを発見。
所々、雨で掘れて、轍のような溝ができてしまっています。
いい勢いで下っていると、ハンドルを取られてしまい、修正中にとうとうやってしまいました。
倒れて埋まっている具合からもわかるように、かなり深い溝があったんです。
ここでジャックナイフ状態から5mほど飛ばされて・・・
リュック背負っていたことと、ヘルメットしていたことで、肩を打撲と足の擦過傷程度で済みました。
今のところ・・・・
ダウンジャケットは破れてしまったけど、せっかくだから、ワッペンでも取り付けて、MTB遊び専用にしちゃおうかな。
さて、明日はどこへ走りに行こうかな。。。
あっ、メッセージが来た。
なんだろ?
???厳正な選考の結果、
週末モニターキャンペーン【fcl.】の
新型LEDヘッドライト 特別モニターに
ご当選されたことをお知らせします。
え~!!
ありがとうございます!
新しいLEDヘッドライト、楽しみにしております。
fcl.さん、ありがとうございます。
土曜日の夜のことです。
家族のために食事を作っているときに、それを見てしまいました。
キャンプ道具をいくつか入れ替えたので、テスト兼ねて本日これから単独で田代へ(笑)
この寒い中、単独?
昼間サイクリングで走り回って、帰宅後来客対応。そして家族サービスにと動き回っていたけど、これを逃すともう今年は焚き火できないかもしれない・・・ということで、子供たちの食事を済ませてから出発することにしました。
すると、ほんとに一人BBQしているSRP(ポコ♪)氏を発見。
WILD1で購入された焼き台
A4サイズの超コンパクトになる商品で、炭から焼き網までの距離があるため、肉をふんわり焼くには良いかもしれません。
肉の焼き加減って、人それぞれ好みがあるため、なんともいえないけど、
ゆっくり焼くにはこの焼き台良いかもしれません。
今年最後?の焚き火
ゆったり焚き火って、なんて良いんでしょ。
菊水といえば、どこ?
新潟?
埼玉?
高知?
人それぞれ菊水といえば、ここってなるんでしょうけど、やっぱりおいらは新潟だね。
ほんとはおいらが飲みたかったけど、やりたいことがいっぱいの週末ですので、ノンアルコールとなりました。
ポコ氏のZIPPO
タバコを離れて早10年。
当時は、赤LARKのソフトケースをターボライターで吸っていたりしました。
マッチでもよく吸っていたっけ。
ZIPPOもいくつか持っていて、あの開けたときの音、そして油の燃えた匂い、とっても懐かしいです。アウトドア用に復活させようかな。
って、どこにあるんだろ???(苦笑)
そうそう、今じゃソフトケースとか、BOXとか言わないと聞かされて、かなりびっくり。
そういえば、ソフトケースのタバコ吸っている方、最近はまったく見ないね。
Yシャツの胸ポケットには潰れるソフトの方が良かったんだけどねえ。。。
まあ、それだけ吸う方が減ったということでしょうか??
業務スーパーで購入したという交雑牛のお肉
まったく期待しておりませんでしたが、意外や意外。
6mmほどのカット厚と脂身のバランス、味の深みは置いておいて、お値段以上なお肉でした。雌が国産牛って、ホルスタインだよね?
焚き火しながら、いろんな話したんだけど、やっぱりキャンプは面白い。
来年は何回、キャンプやBBQできるかな?
フロントシェルフの自作1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/13 22:35:11 |
![]() |
状況確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/21 08:19:49 |
![]() |
画像掲載方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 23:51:55 |
![]() |