• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

小さいことです。

小さいことです。  昨日突然Dから電話があった。
何事か?と思い、電話を受けると
「明日のオイル交換、よろしくお願いいたします。」とのことだった。加えて、時間を念押しされたので、信用されていないだろうなぁと感じた。

 思い出してみると、前回のオイル交換の予約を一日忘れて、すっぽかしてしまった自分が悪いので「念を押された。」のだろう。
 しかし、そもそも顧客をたくさん抱えすぎてしまって、それに対してピットやクルーが明らかに処理をオーバーしている感じでオイル交換などの軽い作業でも一ヶ月先なんて回答したDなので、セールスが苦労してこんな電話をするようになってきたのだろうなと思った。
きっと、顧客のデータベースの記録内容も増え、様々な情報が残され、加えて、営業所の中では年始のメカさんもセールスさんも大変な状態なんだろう。

 予約をすっぽかした自分も悪いので、申し訳無かったの言うまでもありません。

 自分の顧客データには「けちんぼ、うるさい、いろいろ面倒くさい顧客」と記録されているのだろう。
されど、ここの営業所には、クリップなどの小物の注文をしたのに適当にあしらわれる誠意の無い顧客対応の経験もあるわけで、自分の中では印象が悪く、わきも甘い気がする。

 本格的に次期愛車を探し始めてはいるが、ここの営業所で購入するべきか…。
まだまだ次の車を本格的に選ばなければいけない状況でもないのだが、複雑な気分になった。
 

 
ブログ一覧 | フォレ | 日記
Posted at 2019/01/06 09:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

新潟での初体験
バーバンさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2019年1月6日 12:15
こっちのDは交換部品を約1カ月間放置されてました!困ったDです〜
コメントへの返答
2019年1月6日 14:01
 小さい事をガタガタ言っていたら、いけないのですかね?
 接客業の基本だとも思うのですが…(^^ゞ
2019年1月6日 15:31
そうです!最近のスバルDの接客の質は非常に低下していると感じます!利益の大半が米国なので国内を蔑ろにしているのでしょうか?
その点こそトヨタの指導が必要ですね!
あと電動化の技術も‼️
コメントへの返答
2019年1月6日 20:02
トヨタの指導…、仰る通りですね。(^_^;)
電動化…マンガのAKIRAの電動バイクのように、イニシャルトルクマックスチューンは怖そうですが、アメリカでは新しい乗り心地で歓迎されているみたいです。
2019年1月7日 21:46
あのお店は前にレヴォーグ見に行ったときに適当にあしらわれたのであまり好きではありません。

シトロエンいいですよ。
クリップ1つでも日本に扱いのない部品でも、どんなパーツであっても徹底的にやってくれます。

ただ、千葉まで行かなければならないというのが難点ですが、良いお店に出会えたので、しばらく付き合いは続きそうです。

DS3のマニュアルターボオススメです。
コメントへの返答
2019年1月7日 22:20
 仰る通り、あのDの店員の対応には、難有りだと思います。最近、若いセールスが増えていますが、事務所の方の雰囲気はあまり、変わりません。(^^ゞ

 んでも、右よりな自分は、海外製品がいくら良くても、日本人は日本車に乗るべきだと考えるタイプです。
 外国製品が良いと感じてしまうといつまで経っても、よその国の人が作り出した良さや、トレンドの後追いになる気がして、嫌です。
 安っぽい国産車の弱点まで含めて理解し、乗りこなし、高価格の性能に安い国産車で迫る感じが好きです。
 しかし、昨今のトレンドを考えると、今の日本車も嫌いになりそうな流れですけどね…(^^ゞ
 そのぐらいの安っぽいレベルで走るのが自分にはちょうど良いと感じられています。特にDCT車が出てきてから、外国車の運転そのものは、ますます、つまらなくなっている気がしています。

プロフィール

「@ばなばな アドバイスありがとうございます。ためになります。踏み間違えしたら洒落にならないですものね。」
何シテル?   04/22 06:17
SG9は乗っていて楽しいです。  最初は,なんで,こんなにクラッチが重いクルマなんだろうと思っていたんですけどねw その他にもハンドルが重かったり,タイヤ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぎゃらがさんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 09:38:10
[スバル レガシィツーリングワゴン] [TY85] 6MTシフトリンケージのガタをトリッキーな手法で解消する(その3)クロスジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 14:47:48
車速パルス配線接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 10:09:51

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 我慢せずに,何にでも楽しく使える車です。 運転が下手な自分にでも,安全に快適に走れる相 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 スバル ターボ AWDの走り心地を知った1台です。 純正エアロ&ゴールドホイールのty ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation