• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福めたぼ@VABのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

同僚が…

 アウトバックに乗り換えだそうです…。
うらやましいぃwwwww

 どうも、スバル新営業所の開店と同時に、買い換えを決意したとか。
乗り遅れている私…。
 だけど、スバルの新ラインナップには惹かれないのも事実なんです。
何でだろう?って?

 それは当たり前だが、嫌いなスマートエントリーがほとんどであったり、マニュアルトランスミッションが普及帯価格で出てこないからです。

 富士重工のラインナップで、欲しい車は高いので買えません。
と、いうことは、中古か、乗り換えるとすれば、他のメーカーですね。
 
 敢えて、言わせてもらおう。
乗り続けることが叶うなら、乗らせてもらおうと…

 と、いうことで、つまらない他人事に,踊らないようにしないと、イカンね。

そんな年末ですなwwwwww

Posted at 2016/11/29 23:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月27日 イイね!

チャンピオンシップ練習見学

チャンピオンシップ練習見学 Jリーグは土曜日に試合があり、リーグ戦中は日曜日に練習が無く、日曜日に休みがあっても見学することができません。今年最後になるチャンピオンシップは試合日程が火曜日。先週の川崎F戦に勝利したチームは日曜日にも練習することになっており、見学に出かけました。
 選手の疲れを考慮すると、相手チームを想定した紅白戦が今日あたり行われるハズです。おまけに天候が悪いので、見学者も少ないはず。絶好の見学日よりでした。
 試合に出る選手の顔ぶれもだいぶ変わってきましたが、個人的にはコーチの柳沢が大きな声を出しているのが印象的でした。
 今年は浦和の強さが際立っているのですが、火曜日のホーム戦では良い試合をして欲しいです。珍しく、紅白戦を3本もやって、選手のコンビネーションを確かめていました。特に3本目は、GKを変えて、コーチングを正ゴールキーパーが、サブの選手にアドバイスしながら、伝統の継承を行っているかのようでした。
 また、この時期、次年度の移籍情報も含めて、いろいろな噂の中、選手の表情を伺うのもまた一興。赤崎選手はちと、元気が無かったなぁ。
Posted at 2016/11/27 19:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月08日 イイね!

たまにはトラックバック!

たまにはトラックバック! 2年前の自分の記事にトラックバックしてみる…。

 知り合いの掲示板の話題になっているみたいなので、当時の新型エンジン、スカイナンチャラ最高!!!!!という話題に対して思った記事ですが、やっぱり来たか?って感じです。

 あのt○y○t○が、ヤメヤメって感じでした直噴技術のエンジンD4をスバルは新しい技術を混ぜて、最新の制御、プログラムでD4Sとして使ったわけですが、かなり心配になってきました。
当時のビスタアルデオがトヨタ整備士の中で不評を買ったり、アルデオの失敗でカルディナワゴンが妙に長い間生産され続けたりしたことを覚えています。

 時代は移り、今では直噴を取り入れたエンジンでないと燃費競争にはアピールできないのでしょう。
 個人的には、愛車を新車で購入できた場合、十万キロ越えまでのるつもりですから、維持費が安いことに超したことは無いんですが、むしろ…、耐久性が心配です。
 今回のディーゼルの煤詰まりや直噴エンジンの、残念な状況はメーカー自身の設定したナンチャラタイマーみたい。


 そういえば、昨今リコール○ーカーと言われても仕方の無いかわいそうな会社のGDIが、全車ラインアップから「あっ!」という間に使わなくなった変わり身の早さで、普通のエンジンに戻したこともあって、当時の自分には、普通のエンジンが一番!という、決着はついた感じがしますが…。

 なぜ、今に…と考えると意味は燃費対策しか無いんだろうな。

 耐久性への危険は残っているのかもしれないなぁ。
 大丈夫かな、レ○ーグのレギュラー直噴ターボエンジン。
ボクサーの排気管の長さとEGRは相性が悪そう。

 ガソリンでも心配な技術をディーゼルで使ったマツダは社運をかけて取り組んだのでしょうから、それはそれで戦略だけに仕方が無いことだし、ある程度の成功は見たと思います。
 しかし、新車時に最高でも、距離を重ねても同じ性能が維持できなければ、何台も乗り継がないような気がします。加えて、あのメーカー新車時は最高なのに…5万手前で、もうダメポといった評判が立つのでは中古車市場のMIN○になってしまいそう…。

 自分も選べるクルマが少なくなってきたのですが、次期愛車に直噴ターボだけは選ぶのを躊躇してしまう今日この頃です。良い技術だけに制御が細かすぎるんだよな。俺たち、一般庶民が乗る車に対しては…。

 やっぱり、古いクルマの方が長い距離を走ることが考えられているのかな?
Posted at 2016/11/08 21:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | クルマ

プロフィール

「気持ち悪いPV http://cvw.jp/b/651456/48447201/
何シテル?   05/24 07:34
 じじぃ化が進み、かなりくたびれてきています。 愛車を気持ちよく走らせるためにがんばります。 車歴は トヨタ カローラリフトバックLB AE-70 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

USスバル純正 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 13:47:34
[スズキ スーパーキャリイ] 車速線・バック線・パーキング線・情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/20 08:13:54
【29160km】ツィーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 19:54:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
 マニュアル車にどうしても乗り続けたくて8年落ちのVABのC型に乗り換えました。  S ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 スバル ターボ AWDの走り心地を知った1台です。 純正エアロ&ゴールドホイールのty ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 我慢せずに,何にでも楽しく使える車です。 運転が下手な自分にでも,安全に快適に走れる相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation