先日、リアの車高が左右で違う件で車屋が持ち帰ってた車が今日戻ってきました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/654270/blog/d20091220/
顛末はというと
2点の要素が重なってたんですが
まず最初の1点
フロントのトーションバーの調整が悪く、フロントの車高も左右違っていた。
左フロントの方が低かった為、リアの右が上がってしまっていた。
もう1点
やはりリーフスプリングの固体差だそうです。
5mm~10mmの誤差は普通だそうで、一般的にノーマル車高では目立たない
だけみたいですね。
ローダウンすればするほど地面とのクリアランスが狭くなって目立つわけですね。
欠陥ではないみたいなんで、後は見た目の問題ですね。
見た目も重要な要素なんですがね。。。
当然、固体差なので運のよい人は±0mm 悪い人は±10mmってことですね。
でオレの場合は最終的に7~8mm違うんで悪いほうですかね 笑
みなさんはどうですか?(^m^)
色々調べてみたら
これを調整するアジャスターがエムテクノさんから販売されてるんですね。
顛末は以上です。
有馬記念
終わりましたねーー
このレースが終わると、ほんと暮れを感じます。
なぜか分からないけど、この年の瀬せまった慌ただしい雰囲気が好きなんですよね。
まーどーでもいーんですけど。
そうそう
結果はというと
うん
負けました
15000円ほど フッ
まぁこのレースはお祭りですから
勝っても負けてもそれでいーんですよ はい。
っか
昨日から腰が痛ぇえええ
なんなんだべ。。。
Posted at 2009/12/28 03:42:27 | |
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