
え~ネットのニュースを見ていて思わず「これは酷い」と思ったニュースをば。
ガジェット通信 2013.07.15 16:00 分より引用。
『“従業員がアイスクリームケースの中に入った写真”がアップされ炎上 ローソンがお詫びを掲載』
7月15日、大手コンビニエンスストアのローソンがホームページに下記の文章を掲載した。
加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ
弊社加盟店である高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入るという不適切な行為を行ったことが、Web上への写真掲載により判明いたしました。 お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。食品を取り扱うものとしてあってはならない行為だと反省して おります。二度とこのようなことが起きぬよう、全社員・加盟店一丸となって信頼回復に努めてまいります。
<経緯>
先月、高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入った写真が、Web上に掲載されました。これをご覧になられたお客さまから弊社にお知らせが入りました。弊社で事実確認をし、直ちに当該店でのアイスクリーム商品ならびにアイスクリームケースを撤去いたしました。(以下略)
「加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」2013年7月15日『株式会社ローソン』
http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html
そして、FC契約は解約され、問題の従業員は解雇させたという。当該店舗は本日17時で休業するとのこと。
先月『Facebook』上にアップされた写真がここ数日で拡散され、「不衛生だ」といった声が多数あがり炎上、大きな騒ぎとなっていた事件。ネット上では店舗や従業員の素性について特定が進んでいたもので、店舗についてはネット上の情報と一致していたようだ。
ローソンの対応については、「素早く厳しい対応だ」とする声と、「先月の段階では対応せず、大騒ぎになってからの処分だから遅い」と評価がわかれているようである。
ちなみに、上記リンク先に記載された「ローソンお客様相談窓口」へ電話をして、「経緯」について
・「弊社にお知らせが入りました」というのがいつなのか
・「アイスクリーム商品ならびにアイスクリームケースを撤去」したのがいつなのか
日時を訪ねてみたのだが、窓口では把握していないとのことだった。
引用終わり。
しかし、このアホバイトは何てことをしてくれたんだと・・・。このDQNのせいで、オーナーさんが(´・ω・`) となっているし・・・。
「アイスのケースに普通入るか?」としか。
アホすぎますなぁ。オーナーさんはこのアホバイトを民事で訴えても勝てるレベルですよ、これ。
こんな感じで。
Posted at 2013/07/15 21:57:53 | |
トラックバック(0) |
じょい@の時事ネタ | ニュース