• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょい@のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

初めて見ましたよ。

初めて見ましたよ。え~本日の夕方は雨が強いので、近所のスーパーへ我が愛車プリメーラで行きました。

スーパーの駐車場の入り口に右ウインカーを出して右折しようとしたのですが、その入り口から一台の白いセダンが右折をしてろっこく方面に行こうとしていました。

その車種こそスズキ・キザシじゃないですか!

画像を納めようとしましたが、運転しながらだったので無理でしたが、でも意外と「地味だなぁ・・・」とは思いましたが、それでも同じスズキのSX-4・セダンよりはスタイリングは結構すっきりしていますね。

でも動いているスズキ・キザシを生で見られるとは思ってもみませんでしたがw。まぁ「良いものを見られた」と思えただけでも良かったですがw。

こんな感じで。
Posted at 2010/06/30 19:17:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | じょい@と車の日々 | クルマ
2010年06月29日 イイね!

パラグアイということで・・・。

パラグアイということで・・・。え~本日は、サッカーの世界大会(笑)での、日本対パラグアイ戦が行われますが、ふとパラグアイで思い出したことがあります。

伝説のバラエティ番組『お笑いマンガ道場』での有名なダジャレを思い出します。

車だん吉:ぱっ、パラグアイがぁ~!!

これは「南米の国名」のダジャレで、「パラグアイ」の項目を選んだ時に先にマンガを出したものの、直後に司会の柏村武昭から「まさか、腹具合じゃないでしょうね?」と先に言われたため、ブザーが鳴ってしまったというものですw。


何故かこれを思い出しら、相当おっさんなはずですがw。

こんな感じで。
Posted at 2010/06/29 19:57:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | じょい@の妄想 | 日記
2010年06月28日 イイね!

清水アキラの動きは神すぎる!!

え~数日前のこのブログで取り上げた『名古屋弁に変えるだけで・・・。』で、人形劇の名作『サンダーバード』を取り上げていましたが、私はこのとんねるずの名作パロディコントである『サンバーダード』を思い出します。

これは初回の1988年3月8日に放送をした版です。

URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=wGx8nAvlQKc

いや~バブル期に作られているから、制作費かけまくりですわ~。人形劇は制作するだけでも大変な労力が必要なのに、バラエティ番組の域を超えているのがすごい!!

あとは出演者のタレント・清水アキラの動きが本当に完璧すぎますw。人形劇の動きをここまで再現しているのはすごい!!まさに”芸人魂”ですね。

フジテレビのアナウンサーから、フリーになったばかりの故・逸見政孝さんの姿も今になってみるとねぇ・・・。この6年後にお亡くなりになるとは思ってもみませんでしたが・・・。

でも制作者の本気が見えるっていいことですよ。今でも素直に楽しめるのですから。

こんな感じで。
Posted at 2010/06/28 20:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | じょい@の特選動画集 | 音楽/映画/テレビ
2010年06月27日 イイね!

今日は典型的な・・・。

え~本日は当地は雨で、典型的な梅雨空でウォーキングも行けませんでした・・・。

いや~本当に蒸し暑いですしねぇ~。今日みたいな日はゴロゴロするしかないですよ。

おまけ動画:雨で思い浮かぶ名曲『長崎は今日も雨だった』をば。前川清ソロバージョンで。

URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=3x2NGqGkQnQ

こんな感じで。
Posted at 2010/06/27 18:32:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記
2010年06月26日 イイね!

うむ~鋭い!!

この記事は、潜在顧客という幻想 日産・マツダetcについて書いています。

え~私はあるブログに「これは!!」と思った記事があったので紹介をいたします。福岡県静岡県の方でh.shibataさんという、NA型ロードスター乗りの方のブログです。

車を売る側から見た、日産&マツダのファン心理が、冷静かつ的確な視点で見られています。これは以前、日産ディーラーに勤務する従兄弟から聞いた話しを思い出しましたよ。

「『あ~でもない、こうでもない』という客に限って買わないんだよねぇ~。むしろ、何度か下見をしてすぐに契約をする人が販社からしたら美味しいし、意外と雑談をしていて『これくれや』といきなり契約になったりすると、まぁありがたいんだけどw。逆に『今の○○は!!』と必ず文句を言う奴は本当は困る」という話を思い出しました。

私は、意外と「ファンがいるからこそ成り立っている部分はいいけど、逆にそれが仇になっていることもあるんだなぁ」と素直には思いました。車って高い買い物ですからねぇ~。そうホイホイとは購入するものではないと思いますし、長く大切に乗るのは当然だと思います。逆に「こども店長がむかつく」からと思うので、中古車で買って大切に乗るのも選択肢として当然アリだと思います。

最後の絞めで適当に先代の事は忘れて、勿論いいところは継承して欲しいですけど、その上で作って欲しいなあ、と思います。

これには同意をしましたけどねw。例えば、カローラだってその積み重ねが、今のカローラの地位があるんですから。「万人受けをする車種って作るのは大変だなぁ」とは思いました。

こんな感じで。
Posted at 2010/06/26 20:04:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | じょい@と車の日々 | クルマ

プロフィール

「タイヤが新しいと車がシャキッとするね♪その2 http://cvw.jp/b/666024/48483689/
何シテル?   06/13 18:42
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

じょい@Twitter 
カテゴリ:自前サイト
2023/04/27 20:41:37
 
まさか、風呂の給湯器が壊れるとは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 12:37:02
すごく昭和の雰囲気がする生地だなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 08:56:54

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妻用の車として購入。モデル末期&在庫車でしたが、大幅値引きで購入。スタッドレスタイヤが無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻が持ってきた車です。P12が東日本大震災に起因をする津波で流されたために現在使用をして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation