2010年09月08日
北海道に旅にでていたソケットが
逞しくなって帰還しました。
自分がイメージしていて以上に逞しくて
興味深い形状になっております。
50mmのパイプを溶接し
それからソケットを切断。
そのパイプに50mm角の鋼材を溶接
バリ取りをして有ります。
持った感じ
斧
TDにラクソンターボをつけたときの
50kg/mのトルクと同じ締め付けトルクでも
これじゃ壊れませんね。。。
実はこの形状はなかなか優れ物と言うのは
ソケット側はベアリングをゲージに圧入する際の
ドリフトとして使用でき、
延長したパイプ側はドライブシャフトにベアリングを
圧入する際にこれもドリフトとして使用できます。
おまけにこれ自体を熱してベアリングの
インナーレースにのせると焼きばめの
加熱も出来るという可能性も。
疲れたらソケット部分にタオルを巻いて
肩たたきにも使用可能(爆。
最後に大きな問題が。。。。
使う機会が2回しかない(涙。
せっかくの感動の工具も
登場回数が少ない事ですね。。。。
これもって出張整備にでもいこうかな。
Posted at 2010/09/08 08:37:15 | |
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Y60 | 日記