※書き込み途中で完全ダウンしたので時系列的に破綻しておりますwww
帰路に激烈な睡魔にヤラれ、取り敢えずな仮眠をチョコチョコ取ったり、異常に小が近くて何回も用を足すイレギュラーに苦しみ、帰省渋滞?の激混みの中をGoogleマップに翻弄wされ、ようやく自宅近辺のコイン洗車場に辿り着いたのは、やはり日付けが変わった後でした(笑)
と、いうワケで、昨日の話しを今日の体で書く安定の展開に😆
中々長期連休での都合がつかなくて、お互い近いうちにお会いしたいですねくらいの書き込み交流はしていたものの、コロナ禍だったり、みん友さんの予定ギッシリだったりして数年が経過しておりました。
今回たまたま、みん友さんが早く旅行から帰って来たのを知り、その時まだ自分の連休期間前半であったので、ダメ元でアポを取った所、金曜日ならなんとか大丈夫との事で、やっと夏休みっぽいイベントが出来上がった事にワクワクしてしまい、予定時間の2時間前には現地入りしてしまいました🤣
画像はフォトギャラにupしていますが、9:30頃に道の駅 富士で休憩と時間調整をしていたら、狭めの道の駅にしては随分と光るモノが多く、今までなんでこんなイカス道の駅を素通りしていたのだろう⁉️😱……と………w
なんと言ってもココの桜海老のソバが、関東風のビシっと醤油が効いた、アノ懐かしい味を感じさせてくれたのが堪らなく好く、真っ当な時間帯にまた通りかかる事になったら、必ず立ち寄ろうと思ったくらい気に入りました🎶😻
予定ではお昼に富士市の某ファミリーレストランで、ランチを兼ねたMTGだったのですが何故か今日は異常な食欲でして、フライングした桜海老ソバといい、書き込みしている現時点まで含めて、5000kcalくらい逝ってるんじゃないかと心配になるくらいです🤣😱🐽🐖⤵️💦
そして❗️みん友さんと再会してクルマネタで大いに盛り上がった会食後は、恒例のクルマのお披露目大会に‼️👍🏎💨🚗💨🚙💨🚓💨www
画像で既に出ていますが、ナント⁉️今回は往年の高級車のお出ましです‼️‼️😂👍
最近………と、言うか、コレが現役の頃ですら殆ど見かけた事が無い、あのシーマ(型式は知りませんwww)‼️‼️‼️です‼️‼️
感動したのは、ボンネット上に燦然と輝くホタテ?のマスコット(不覚にも撮り忘れw)‼️‼️‼️😻🤩🤣👍
しかも、助手席足下にはオットマンとな‼️‼️‼️⁉️😳
聞くところによると、元々『草ヒロwww』だった個体で、購入時は既に苔むした悲惨な状態だったらしく、現状の見た目に戻すのに相当苦労されたご様子で、完全にネタで購入したまでは良かったが回復作業に忙殺されてしまい、ビフォーアフターのビフォーを画像として残す事を忘れてしまって、折角のネタが全く意味がない残念な結果になってしまった………と、お嘆きでした(笑)
ちなみに、知らない人もいると思って補足しますが、『草ヒロ』とは雑誌ノスタルジックヒーロー(通称ノスヒロ)の人気コーナーで、読者が個人の敷地内(荒地)に放置されて朽ちて逝くボロボロの車両を写したものを投稿する、『草むらのヒーロー』の通称です。
みん友さん的にはその様なスタンスでも、個人的には充分ネタとしてインパクトある傑作に思えるのですが、それよりも興味があったのは『イワユルヒトツノ高級車💴🫅💴』に乗れる‼️😻‼️という事実のみ❗️
日産迷走時の代表作中の代表作が、どの様な仕上がりをしていたのかを、助手席にて堪能させてもらいました🎶😻🤩🤣‼️‼️
みん友さん曰く、戦闘力ゼロwのクルマ………との事でしたが、助手席(後席は堪能し忘れたw)のおもてなし戦闘力は2000〜3000は下らない攻撃力を持っていて、コイツは運転手本人以外にとって最強のクルマなんじゃないか⁉️⁉️⁉️😱🤣
……と、驚愕させて頂きました‼️👍
助手席の人は皆いつの間にか寝ているらしく、周りの評判は上々との事で、昨今のクルマ事情ではコノ手のクルマの需要は殆どアルファードに持って行かれた感は隠せないものの、クルマにサンケタなんかアホらしい‼️という価値観で、家族が喜べばどうでも良いという『善きオトウサン』にとっては、『超絶穴場的選択肢‼️‼️‼️』として⭐️1000❗️wほどの価値があると思います‼️‼️‼️
で、助手席に乗ってグルっと周辺ドライブをして貰った走りについての感想は、『ズバリ❗️Gコントロールにカドが出ないクルマ‼️』でした‼️
ホントは、みん友さんのレベルが凄いだけなのかも知れませんがw、このシーマっていうクルマ………ヨーの出し方が全く別物でして、特に90°くらいの旋回で、右に切ったり左に切ったりした曲がり始めの“グぅ〜ん”という感じが全く無く、助手席側の人間に、『え⁉️今ホントに曲がってんの⁉️⁉️』と、ビックリ仰天させる程のジェントルさ‼️🤣👍💦
勿論、最終的には“……ぐ…ぐぅ…ん”と、いう感じで曲がり終えるのですが、旋回Gも減速Gも徹頭徹尾緩やかで、コレは本当の意味で
『日本の高級車の本来あるべき姿である‼️🇯🇵‼️🌸‼️✨😻』
と、言い切って良いと思います‼️
ココをオヤジ臭いクルマとかダサいと言って、高級車を貶める風潮が長く続き、メーカーですらも忌避している現在………
正直、ココにも売国奴やスパイの思惑を感じざるを得ません‼️
何故なら、こういった挙動は明らかに美点であるにも関わらず、何故かソレを育んだ土壌までを否定し、無かったものにしようとしている‼️
要するに、この美点には確実に需要が存在しており、セダンタイプの高級車からミニバンのセカンドシートへと需要が移行しているものの、老若男女問わずのニーズが存在します‼️
折角培ったセダンタイプでのノウハウを丸々捨てて、日本がやってきた模倣もするが更に改善改良もするというスタンスでは無い、ただのモノマネ品どころか耐久品質の著しく低いパチモンで、セダン絶滅後のそう言った潜在的な需要を、データ丸パクリで根こそぎ持って行かれるシナリオがあると言う事が問題なのです‼️
相変わらずちょっと脱線してしまいましたがw、オヤジセダンというのはガラケーと全く同じで、完璧に需要と品質を満たした100%の“conservative”でありながら、その本当の価値観をミスリードされる事により、ノウハウ全てを奪われて、後ほど汚い低品質パチモンで席巻される運命にされてしまっているという事で、今回は締めたいと思います🙇♂️
Posted at 2022/08/20 14:39:42 | |
トラックバック(0) | 日記