• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ~☆のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

試乗記?復活w 日本自動車史上最高最良の超優良車はコレ‼️

試乗記?復活w 日本自動車史上最高最良の超優良車はコレ‼️試乗記?wシリーズ復活です💦

先ず最初にお断りしておきますが、スズキの某工場に、日本人が働いていない印象(朝の通勤時間帯で一人も日本人を見なかった)から、スズキという会社に対する不信感は相当なもので、スズキの車は二度と褒めないつもりでいました。
年の瀬にダイハツの件があり、マスゴミが嬉しそうに叩いて三菱の二の舞を画策しておりますが、流石みんカラでは落ち着いたもので、少し安心しました。

この手の件は、国内全ての製造メーカーに該当するにも拘らず、毎度小出しのリークによって社会問題ですら情報操作されているだけで、騒ぐだけ騒ぐマスゴミと、裏で絵図を描く売国官僚始め売国政府並びに売国奴、スパイ、害国人による日本を絶望のどん底に落とし、永遠にうだつの上がらない発展途上国にする計画の一部です。

企業の現場は、常に上記の層が入り込んでいる役員、上司からの過剰なコストカットに晒されていて、社会的、従業員的、顧客的利益に全く直結しない『株主の利益』を命より大事な価値観かの様に強要されています。
無駄に多く無意味な役員は株主の犬であり、上司は役員の伝言ゲーム要員に過ぎません。
そして株主とは、正に日本を、日本人を潰す事を目的とした、夥しいマネーの塊であり、その裏で操作しているのは中国とアメリカのリベラルです。

※少し前までのハリウッドとの蜜月を見るだけでも想像可能ですが、中国は言わずもがな。
簡潔に書くとアメリカのリベラルは、アメリカ本来の国益(国民の安心安全安定した生活)を優先しません。
己の欲の為に要所要所に配置した駒を最大限活用し、人権と法の私物化によって常に情報操作による不安定化を促進させます。(日本でも同じロジックでやっています)
マクドナルドのコーヒーだったかな?ヤケドしたとか言うババァがくすねた金は、どこに行ったんでしょうかね?(笑)
だからこそのトランプなのですが、日本で誰にも手が入る情報には全てコイツらのフィルターがかかっています。
核の情報がソ連に漏れたのもコイツらの手引きであり、日本の戦後復興や国体、大衆操作にも深く絡んでいます。アメリカ国内で銃乱射やヘイトがエンドレスな理由もコイツらの存在の在る無しでは大きく違ってくる筈です。

そして、それらが遅滞なく円滑に働く役割りを、売国政府が担っています。

『会社は株主のもの』

この様なスローガンでマスゴミが賑わう頃、規制緩和だとかガラパゴス同様、無知で無恥で夢痴なテレビマンセーの愚民どもが、こぞってそれを容認し、考えもせずにワイのワイの騒ぎ立て、有名無名の多くの企業を機能不全にし、掻っ攫い、潰し撒くって来ました。
カルロス・ゴーンはその最盛期の象徴とも言えます。

※戦後の学歴偏重社会により、スパイを手引きし易くなったのは、椅子取りゲームそのものの入試制度もそうですが、公務員内や企業内の外国人枠、スパイによる派閥形成、椅子取りゲーム勝者による長い物に巻かれての出世欲等が絡み、自然にその様な価値観を積み重ねるワケです。
科挙制度を知り尽くした、中国の思惑が強く垣間見れます。
何故ここで中国が絡んで来るとか言い出すのか?
不思議に思うでしょうが、それを簡単に答えてしまうと、日本の戦後処理をどうするか決めたヤルタ会談。
ここに中国は参加してもいなけけば、当時は蒋介石の中華民国であります。
そして、ヤルタで一番の利益を得たのはスターリンのソ連です。
それを手引きしたのはルーズベルト……リベラルで中国とベッタリなゲス野郎です。
スターリンは毛沢東の中国を望んでいて、旅順の租借は毛沢東も容認、中華民国の汚点にでっち上げる事で一政権である中共を有利に持っていけます。
ちょっと脱線しましたが、ヤルタの密約では、アメリカが日本という国土を、ソ連中共が日本での内政を自由に工作出来るとした可能性が高いです。
ただ、ルーズベルトが死んでくれたから(個人的にはよく暗殺してくれたw)日本が中ソにならないで済んだのかも知れません。
このゲスリベラルなら、日本本土が中国とソ連になっていても平気だったでしょう。
世界地図を見て、環太平洋の地域を一つの大陸に変換できるセンスがあれば、日本が最前線の防波堤になる事くらいは直ぐに判りますが、コイツにとってはアメリカですら私腹の踏み台だったと言う事でしょう。
自由に工作出来る以上、春秋戦国時代をピークに調略侵略謀略のノウハウを重ねて来た連中と、リベラルの後ろ盾であり、紀元前から膨大な詐欺搾取を積み重ねて来た連中が接近するのも当然と言えば当然でしょう。

つまり、会社内の偉い人と言うのは、例外に見えるのはモリゾーさんくらい(彼自身が社長で引き継いだ時に、社内がボロボロになっていたと回想しています。)であり、多くはソノ類いの手合いであり、そう言った連中を学歴社会&新卒採用という宗教によって安定供給出来るシステムになっています。
そして、そういった連中が火災や爆発事故、システム異常等を手下のスパイに手引きしやらせているからこそ、何十年も同じ様、肝心な時に確実に起こる原因不明の重大なトラブルとして発生するワケです。
原因不明だろうが、それらしい原因があろうが、そんなものが無くなるワケが無いのです。
当然でしょう。

『中の人間が犯人で、それを手引きしているのが売国政府なのだから』

戻ります。

『人件費こそ一番の無駄』

このような価値観で、ぶっちゃけ言うとバブル崩壊から30年以上が経ったワケですが、その先に待っている筈のトリクルダウンとかいう戯言をホザイたゲリゾーは、笑える最後を辿りました。

増税メガネが頑張ってくれたおかげで、『売国』という言葉が痴呆層でもイメージし易くなって来ていますが、未だ選挙で何か変えられると思ってる所は、哀れな愚民そのままの様で冷笑出来ます。

ここから先は………一応自粛します。

近いうちに、この30年以上続く、未曾有の国難に喘ぐ怨嗟の感情を利用して、革命を旗印に中国やリベラルの後ろ盾の奴等が煽動しようと工作して来るでしょう。
その際に、決してその嘘だらけの煽動に乗ってはいけません。
恐らく、その存在は、何故かマスゴミの全面バックアップを得ている筈です。
スポーツ馬鹿や、クソ芸人や、クソ芸能人が何で存在するか考えた事がありますか?
そしてソイツ等が何故クソニュースコメンテーターや政治屋に転身するか解りますか?
全てが仕組まれたプロレスであり、破滅へと導くプロパガンダなのです。


【ここからが試乗記スタートです(笑)】

タイトルの通りですが、大きな事故をすれば、軽自動車なんてなんの補填にもなりません。
物理的に、巨大で重く、頑丈な物体がぶつかれば、それより小さい物体はその時の当たりどころで運命が決まります。
そもそもがそう言うものなのであり、それを買う側が理解して買う物なのです。

そこの認識が真っ当であるならば、このスペーシアカスタムというクルマは、究極の完成度にあります‼️


【全てだ❗️全てが満たされている‼️】

車体が安くて〜
維持費も安くて〜
燃費が良くて〜
デザインが良くて〜
快適で〜
大人が4人乗れて〜
荷物が積めて〜
車中泊出来て〜
自動追従機能があって〜
離れててもエンジンスタート出来て〜
車両の監視機能も付いてて〜
パドルでキビキビ走れて〜
ステアリングヒーターが付いてて〜
自転車積めて〜

…………って言うワガママが、コイツ一台で全部叶います‼️‼️🤣💦💦👍

まぁ、ぶっちゃけ自動操縦なんかどうでも良いんですが、ソレが勝手に付いちゃう以上は、ある程度操作して楽しんじゃおう♬と、思い、グルっと試乗コースを一周。
その後に、パドルを駆使した感じで一周といった内容です(笑)
それではレッツゴーな感じで‼️


【この自動操縦機能は、今までの車両の比じゃないくらいユーザーフレンドリーだった‼️】
いやいやいや❗️
自分、この手の奴はデイズ以来なんですが、そもそも設定だのなんだのでクソダルイ‼️‼️
なので、付いてる車両でもガン無視して試乗してましたが、コイツは取り敢えずステアリングのそのスイッチを押して、メーターにステアリングとか緑色したアイコンを確認した後、放っておけば勝手に走り出し、勝手に止まります‼️😳‼️

勿論不安なんで、営業マンと一緒に走ったワケですが、まぁ盛り上がってしまったことこの上ない感じでした‼️🤣💦💦

何がスゴイかって言うと、ウルトラスムーズとでも言いましょうか?

漠然とした不安感みたいなものが無い❗️
正直、デイズではガクブルな感じがあったんですが、スペーシアカスタムは減速だとかステアリング操作なんかも見事で、ゆる〜いカーブをうま〜く追従して行くもんだから「おおおおおおお😳💦 技術の進歩スゲー‼️‼️‼️」みたいな(笑)

営業マン曰く、スバルの最新式アイサイトに乗ってる人も、コイツの出来に驚嘆したらしく、カメラは単眼?でも、超高性能なヤツで、自慢の性能だとか言ってました‼️
正直、自動操縦なんか要らないから安い方くれ‼️と言えば、昔のスズキなら30マソくらいは安い設定車がありそうですが、売国政府の中国朝鮮企業電子製品誘導化政策によって全く有事の役にも立たない、クソ自動運転が強制されたおかげで、まぁ総額の高価いこと高価いことww

ただ、強制されて仕方なく購入するならば、舌打ちする事無くそれなりに満足がいくモノにはなっているので、この件に関しましては妥協点としましょうかねー(笑)


【個人的にかなり賞賛した変更点は、シート座長が小型車レベルになっていた事‼️‼️】
コレですが、運転席に乗り込んでシート調整に入った瞬間に、両手を上げて営業マンに興奮状態でサムアップしつつ感動を伝えたという🤣💦💦👌❗️⤴️

いや、実を言うと、スペーシアっていうクルマの存在知らなかったんですよね(笑)

スズキと言えばワゴナールやろ‼️wと、いう固定観念があったせいか、タントとNボックスしか眼中に無かったワケです………🤣

新型Nボックスのシート座長は、公式HPで確認したところ、新旧比較のページで何となく確認出来ましたが、どうも変更されてるようには見えなかったので、実際乗ったらヤッパリなぁ………的残念感に襲われるかも知れませんね😆💦


【全体的なキビキビした走りやパリっとした印象はどうか❓】
コレも正直に言うと、シャシー的な面ではダイハツのDNGAが、Nボックス含めて1〜2馬身突き抜けている感じですが、新型のNボックスの方の進化を確かめているワケじゃ無いので、ここも濁しておこうかと思います(笑)

パドルシフトでのエンジン制御………要するにピックアップやエンブレ感などは、旧型でも流石のホンダで、一日の長の領域ですね。
スペーシアで一気に加速する事はしませんでしたが、モーターアシストも自然で、比較的重い部類の軽自動車を、モッサリ走らせている印象とは皆無でした。
全開にしたら、モーターアシストも含めて中々の加速はするだろうと思います。

一方で、シャシー的優位性があるダイハツが、せっかくD-CVTなんていう傑作トランスミッションを持っているのに、コレをパドル操作出来ない現状は、もう無いに等しいくらいの暴挙なんですが、どのみちしばらくダイハツのクルマは直ぐに来ないでしょうから、買い手側的意見をすると、新しいダイハツにはパドル装備グレード作ってくれよ❗️って言いたいです。
オラ顔に戻したのも、迷走を暗示してましたね💦

で、スペーシアのシャシー性能的な美点は、イマイチ感じられなかったので、ホイールベースを参考にちょっと考えたワケですが

新型Nボックスのホイールベース(2520mm)
新型スペーシアのホイールベース(2460mm)
DNGAタントのホイールベース (2460mm)

タントと同じだというと、益々ダイハツとの差を感じますね。
ただ、スペーシアは遮音性能がかなり高く感じました。


【◎美点◯イイね・う〜ん✖︎もっと良くして!評価】
◎一番高いターボ付きはステアリングヒーターが付いてくる‼️

◎シートの座長が小型車並みに伸びている‼️(旧型知らないですが💦)

◎一番高いターボ付きはパドルシフトも付いてくる‼️

◎コネクトコネクト鬱陶しい純正ナビを付けると、セキュリティやエンジンスターター機能も付いてくる‼️

◎自転車をバッチリ載せられる‼️

◎スーパーハイト系として必要なポイントは全て完璧に抑えて来ている‼️

◯デザインは一番カッコいい❗️(紺のツートンで見積もり取ったw)

◯後席にオットマンが付いてる❗️

◯昔からシートヒーターや寒冷地仕様が標準❗️

◯自動運転機能がかなり優秀❗️

・仕方ない事だが、軽自動車としてはかなり高価❗️ただし❗️ランニングコスト諸々考えた場合には、オンリーワンの満足度を得られるほど出来が良い‼️

✖︎なし❗️


純正ナビ付けた4WDのツートンカラーだと、コミコミ250マソって所が狙い目でしょうかね?
個人的には、それだけの価値があるクルマに思います。

Posted at 2023/12/31 21:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記?シリーズw | 日記
2023年12月30日 イイね!

2023年サンかい⁉️ 速❗️速いYO‼️(笑)

2023年サンかい⁉️ 速❗️速いYO‼️(笑)皆さま、大変大変ご無沙汰しております💦💦💦

気づいてみたら、4ヶ月近く放置していた様でして、我ながらヤヴァいと反省しております………😱⤵️⤵️

この空白期間……クルマネタはそれなりにありました。
一方、仕事の方は完全にゾンビ化状態のルーチンワークだった為、ゾンビの心wwwで7日間消化しているうちに12月突入してた………みたいな🤣💦

今年は無事に年越しかと思っていたのですが、忘れた頃の請求書に年末年始の絶対自粛を覚悟させられw、仕事の最終日2日前から風邪っぽくなり、最終日当日に絶不調😱☠️⤵️🦠で、寝れずに救急でインフル認定貰って最終日ドタキャンしてやろうかと思ったら、まさかまさかのコロナ&インフルW陰性の公認を貰ってしまい、不眠で地獄の最終日をこなさないとならない状態に‼️😱💀👿🤢💦

そして、お約束通り連休初日に一気に寝込んだものの、2日目の今日も喉がやられていて、頭痛と首の痛みが………😅
時折り咳き込みながら、このブログを上げ、なんとか年末に向けてのご挨拶的アレを書く事が出来た…………と、勝手に安堵しております。
(つД`)ノ

改めまして。
本年中は大変お世話になりました。
来年もまた変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。

この後、ボチボチとブログやパーレビ、整備手帳なんかも更新して行こうと思っております。
頂いたコメントの内容によっては、リアル友達なみん友さんの所に急遽訪問してしまい、コチラのブログ等が遅くなって、更新も徘徊も全く進まない可能性もありますが………(笑)

リセット症候群なるモノが、巷ではチラホラと騒がれていると思いますが、一応、SNSではきちんと挨拶してから身を退きますので大丈夫?wです🤣💦👍

リアル世界では、2回くらいやった事がありますが…………www

Posted at 2023/12/30 18:03:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆さま大変ご無沙汰しております💦
今週も6日働きますが、どこかでパーレビかブログ書けるといいなぁ……と、思っております。
非常に久しぶりにみんカラ開きました(笑)
出勤前なんでこの辺で失礼しますが、取り敢えず逝きてますw」
何シテル?   03/11 05:46
ちぃ~☆です。よろしくお願いします! 一応お断りしておきますが、フォローされても気付かない時が多いので、たまたまフォローされていたのに気付いたらフォロワー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

トヨタ 86 真(白)トニコちゃん (トヨタ 86)
2020.03.08に引き取りに行き、無事納車となりました。 ムーヴカスタムの魂を受け ...
日産 スカイラインGT‐R ルクレッツィアちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
※新型NSXとの2ショットなんて絵になるなw、とか思ってメインにしてみたんですがダメでし ...
その他 自転車 その他 自転車
メリダ・グランスピード250MDのサイクルベースあさひ限定モデルです。 購入の決め手で ...
ダイハツ ムーヴカスタム トニ子ちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
余裕が無いので基本的にノーマルで乗ってます(笑) 走行20km未満の未使用車を購入。 ナ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation