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シルけん@魂のブログ一覧

2010年12月13日 イイね!

デフオイルの存在を忘れてましたwww

こんにちわ。

最近忙し過ぎてシルビアに乗る機会が、

ほとんどないですw

休みが欲しい・・・

ってのは置いといて、


今日は年末年始の中山に向けて、

ミッションオイルとデフオイルを交換してもらいました。


で、なぜ駆動系のみかと言うと、

前回テクノスポーツに行ったときに、

何気ない会話の中で、

「デフオイルは1年ごとにかえたいね~」

といわれ、

ふと、自分のはいつ変えたかな・・・



新品(デフ)で買ってから変えてねぇや!orz

すっかり忘れてましたwww

もう2年もそのまんまです^^;

そして、気になってたんで、

点検もかねて、見てもらいました。


交換後廃油をみてみると、

鉄粉が浮いてとてもキラキラしてました(爆)

入れてもらったのは、オメガらしいけど、

グレードは知りませんw


乗ってみると、やっぱりオイルは大事ですね。

ぜんぜん気持ちいいです。

バキバキ言わないし、スコスコ入るし、マイルドです。

すぐにでも走りに行きたいです。

予定では26日あたりに行きたいですね~

仕事が空いてたらですが・・・

6秒台前半ねらいですね。

少しずつでも更新していきたいです。そうすれば・・・

夢の5秒も見えてくるwww


年末年始は交通量も多いので気をつけて走らねば。

この時期に事故は嫌ですから^^

Posted at 2010/12/13 20:44:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2010年11月19日 イイね!

ピラーサイドバーなどなどについて・・・

ちょこまかと、シルビアを触ったのを

忘れないうちに書いておきます。


まず、リアのシートベルト取り外し&オーディオ撤去!

ベルトの巻き取り機が結構重かったです。

これで3キロほどダイエット。

オーディオのほうは、

実は自分の車はシルビアスーパーサウンドシステム

ってのが付いたグレードらしく外すものがいっぱいありそう^^;

スピーカーを外し、デッキを外し、

トランク内の純正のアンプを外すと合計10キロもありましたw

それなりに外したけど、アンダーコートなどはそのままです。

めんどくさいので、またの機会にしようと思いますwww

あと、リアワイパーを撤去しようと思ったのですが・・・

ワイパーは取れたのですが、

モーターが外れませんw

誰かモーターの外し方知りませんか?


こうやって軽量化をしていると、

自分自身が痩せた方が良くない?

と、思うのですが・・・

なかなか、痩せれませんよwww

そんな気力ないですw


次にやったのが、ペダルの調整です。

赤バッジ君が手でかんたんに調整できると、

言っていたので、やってみました。

いままでブレーキペダルが奥に行き過ぎてて、

ブレーキングのときヒル&トゥーがやりにくかったんですよ。

やりかたはシンプル、ペダルを力いっぱい引っ張るwww以上!

少し手前に来て、運転しやすくなりました。


あ~あと、ホイールも8Jから9Jにリヤだけ変更しましたね。

やっぱり、9Jに235幅のタイヤをはめた方が、

乗った感じ、しっかり感?が強い気がしました。

特にコの字出口とかで思いましたね~

やっぱり引っ張り気味のほうがいいのでしょうね。


最後に、ピラーサイドバーも着けました。

これは完璧に着けようと思ったら、穴あけ加工がいります。

そこで、赤バッジ君にも手伝ってもらいました。

二人でやったので速かったです。

てか、赤バッジ君のほうが作業が早いしwww

シルビア初めて弄るらしいのにw

効果のほうですが・・・初走行が雨だったので、

よくわからなかったwww

前後に荷重をかけたとき、サスの動作がわかりやすくなったかな、

ってな感じです。

まぁ、素人の感想なので、当てにしないでくださいwww

それに、もともと安全のために入れたものですので、

役割は果たしてくれるでしょう^^

気になるとこと言えば、

シートベルトのボルトに一緒に締めるのですが、

カラーをはさんで締めるため、いざと言うときや剛性的どうなんだろうと思います。

もう少しいい着けかたはあるのでは・・・


ざっと全部でこんなとこかな、

長々となってしまいましたw

どれもやった効果はあると思います。

まだまだ、冬まで時間があるので、

バッテリー移設などもやってみたいですね。


近いうちに、燃ポンとレギュレーターを着ます。

s14の場合は、250psでインジェクター100%噴射らしいです。

自分はブースト0.85なので250ps以上出てるはず・・・理論上ですが、

なんせ、あまり空燃比が薄くなり余裕がないのでよろしくなさそうw

で、僕の予想では、

インジェクター100%噴射のときに、燃圧が負けているのでは?

と思うのです。なので、

大容量の燃ポンとレギュレーターを着けると、

100%噴射のときでも、良く噴いて、馬力もアップするのでは?

&ちょっとマージンできるかな?

これなら、インジェクターも変更なしなので、

現車合わせしなくても、純正のCPUで補正するはず。

まぁ全部大容量に換えて、フルコン積んで、

タービン換えたらいいのでしょうが、

お金と暇がないですwww

でわ、さようなら!








Posted at 2010/11/20 22:08:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ

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「快適街乗り盆栽仕様?文鎮仕様? http://cvw.jp/b/680514/42014229/
何シテル?   10/01 23:29
s15で中山サーキットなどを走ってます。 最近、もっぱらサーキットを走っているので、 山が怖いwww 見つけても煽らないでくださいねw サーキットと...
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