2011年05月04日
朝から中山に向けて出発したのですが、
高速で渋滞にハマリ、予定よりも30分遅れで到着w
今日の課題は、
1、馬力に慣れること。
2、カクンッ?っと車の向きを変えることを意識する。
3、最大舵角になる瞬間、いつもよりグイッと切り込んでみる。
なんか、抽象的ですねw
前回からの変更は、
車高がフロント5ミリアップ。
フロントキャンバーが3度に、
パッドが新品、ぐらい、
タイヤの溝は、2ミリなのでムチャはしないつもりです。
で、走り出してみると、気温のせいか、慣れなのか、
結構踏める^^やったーw
・・・?
ギヤが入らん?
スタンド前とへの字でも激しく3速が抜けて、返ってくるw
覚悟を決めて、
「今日、一日もってくれたらいいか。」
と、無理やり走ってたら、ほとんど3速が入らなくなりました^^;
シンクロかなぁ~
きっと、もう限界なのかな~
今日はやめにしようかな~
でも、30分も走ってないので、あとちょっと、走ってみたんですよ、
走らなければよかったwww
スタンド前の進入で、ギヤが抜け、いきなりニュートラルになり、
安定感を失い、スピンw
ギリギリ止まったかなと、思ったら、INの縁石に乗り上げてて、
PITに帰ったら、アンパネが割れてるし、フェンダーとバンパーも少しいっちゃいましたw
あと、インタークーラーもずれてるし、シリコンホースも裂けてる^^;
む、無念・・・
速攻で、うちに帰りましたw
しかも、また、渋滞してたしw
何とか、インタークーラー周りは自分で直せましたが、
FRPフェンダーは無理w
バンパーとの接続部分だし・・・
脱落しないように、簡易ステーで留めたけど、少し不安w
バンパーはお気に入りのN1バンパーなのでショックでしたけど、
ヒビ程度なので、まぁ良しとします。
ふと、鉄パイプが目に入ったので、リヤフェンダーの拡大も少しやってみましたw
案の定、バキバキになった^^;
これも255サイズを履くため、許せ!
走るための車なので外装系は少しくらい、ぼろくてもしょうがないです、
逝っちゃうときは一瞬だし、
むしろ味になるかもwww
でも、駆動系がぼろいのが気になります、
前々からわかってたんですが、
ここまで、酷くなるとは・・・
近いうちに、ミッションごと交換します。
ちなみに、4回シフトミスして7秒フラット、
シフトミスしてなかったら、軽くベスト更新できたかも、
「かも、もし、」の話なんで、しょうがないですけどw
一つ勉強になったのが、車に異常を感じたら、すぐに走るのをやめましょう。
基本ですね^^;
いい戒めです。
でも、走り出したら、なかなかやめれないw
いいミッションが見つかるといいですが・・・。
でわ、さようなら。
Posted at 2011/05/04 01:26:10 | |
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