2010年06月27日
今日はいつもお世話になっている車屋の
「テクノスポーツ」に行って来ました。
実は昨日、頼んでおいたRS-Rが届いたんですよ、
あと、エンジンオイルも結構交換してなかったんで。
RS-Rはなかなかよさそうですね。走り出した時から、
ハンドルの重さが違う気がします。
ただ、どれぐらい保つでしょうか?
ホイールを外してもらってたら、店長が
「パッドがないから、中山は走られへんな・・・」って言ってたのですが、
実は僕もうすうす気づいてましたw
でも、気のせいにして、まだまだ残量があると妄想しておこうかなと思ったのですが・・・
やっぱり駄目ですか?www
ついでにフロントローターもやばいらしいw
もちろん、うすうす気づいてましたよwww(^^;)
店長に怒られちゃいましたw
ということで、制動屋のパッド一式と、
どうせ、フロントローター交換するなら、ビッグローター!!!
ってことでER34ローター流用キットを頼んできましたw
やっぱ、サーキット走ると消耗品の消費が激しいですね。
仕方ないですけど・・・
夏なのに、僕の財布には、大寒波到来ですwww
あぁ~
夏は走るのを控えようかなw
そういえば、GTウイングを付けるときに、
ナットをトランクフードの間に落としてしまい、
走行中とてもうるさいですw
穴をぶち開けて取るしかないのかな・・・
Posted at 2010/06/28 01:02:51 | |
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2010年06月24日
さっき、GTウイングが付け終わりました!
仕事が忙しかったので、なかなか時間が取れなかったのですが、
付いてよかったwww
C-WESTの純正の穴を利用して取り付けるものなんですが、
やっぱり、ドリルで穴を増やさないとしっかり付かないみたいなので、
穴を開けました。
トランクとはいえ、穴を空けるのは、勇気がいりますねwww
びびりまくりでした。
一応、片側2箇所ずつ止まっているのですが、
もう一発、空けたほうがいいかもしれません。
少し、様子見です。
走ってみた感じは・・・・・・・よくわからなかったですwww
速度が低すぎるのかも・・・?
まぁ、そのうちわかると思います。・・・多分^^;
あと、テスト中にハンドル切りすぎて、この前つけたブレーキダクトが、
タイヤにあたり、えらい事になってしまいましたwww
径を細いのに変えねば・・・
Posted at 2010/06/24 01:01:00 | |
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2010年06月21日
今日も蒸し暑かったですねぇ
でも、せっかくの休みなので、友人のW氏と一緒に、ロッ○リアに行って来ました。
そして、注文したのは、もちろん「タワーバーガー」です。
チーズ10枚、肉10枚なのですが、一度こいつを、
縦のまま喰ってやろうと思っていたんですよ。
で、感想なんですが、最初はうまいなぁ、と思うのですが、
チーズが10枚もあるので途中から少し気分が・・・(;´・д・)
「この状態で中山走ったら確実にリバースだなw」とW氏と、冗談を交えなんとか食べきりました。
また喰いたいかと言われると・・・お金を払ってまではちょっとなぁ(-_-)
その後、姫路のうpガレージに新しい商品がないか探しに行ったのですが、
なかなか、入ってこないですねぇ~
あっても買わないですけどw お金ないですから。
ホイールも見てきたのですが、7J 、8Jはたくさんあるのですが、
9Jになると数が少なく、高いですね~
ホイールも当分買えなさそうですw
さらにその後、伊川谷のセコハンに行ってきました、
W氏はR32スカイラインに乗っているので、
日産系の車両についていた車種不明のエアクリを、格安で購入w
早速、ガレージに持ち帰り装着してみることに、
純正エアクリをはずしていたのですが、
シルビアと比べると、R32のエンジンルームは異様に熱い気がするのですが、
気のせいでしょうか?ヽ(゚ロ゚;)
ボンネットがアルミだから?6発だから?
まぁ、何とか外して、装着しようとすると、
4つのボルトの位置がぜんぜん合わないw
しかし、ないなら作ればいいんだ!ドリルで穴を空け完成!
少しずれて付きましたが、大丈夫ですよね?
ちっちゃいことは気にするなw 古い?
そして、やっと僕のシルビアです。
今回は、ブレーキにダクトを引いて冷却性能をアップさせたいと思います。
ダクトはホームセンターで買った、ボイラー用のアルミダクト。
800円ぐらいで1.5mぐらい伸びます。
作業はタイラップで配管などに括るだけw
干渉とかには注意しなくてはいけませんが。
右はナンバープレートの後ろに隠れるのですが、サーキットで外せば大丈夫。
楽勝で付いたのですが、まだまだ、改善の余地がありそうなので、
また、チャレンジしたいと思います。
耐久性があがればいいなぁ~
そして、もうひとつ、ついにGTウイングを買いました(^ ^)
C-WESTの安いやつです、しかも、中古w
でも、ウイング全体をシルビア純正色で塗装してありました。
さらに、純正羽のトランクの穴を使えるので手間もかからないので良さげ。
で、早速、純正羽を外しにかかるんですが、
ボルトを外すとすぐに取れると思っていたら・・・と、とれない!
両面テープで付いているみたいです(´Д`;)日産サン何か恨みでもあるのですかw
釣り糸やコンパウンド、ステッカーはがしを駆使して、2時間!!
何とかきれいに取れましたwしんどかったw
そして、GTウイングを装着するのですが、トランクの穴が1個ずつしかないので、
穴を追加しなければなりませんが!今日は疲れたので撤収します。
GTウイングをトランクに仮置きしたのですが、なかなかかっこよかったですw
明日はデジカメを持っていって、完成の写真を撮ってみます。
ちなみに、純正羽はW氏のスカイラインに色を塗って付ける予定ですw
Posted at 2010/06/21 00:50:28 | |
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2010年06月06日
え~と、今日は、中山の走行会に行ってきました。
インテR乗りのN君も一緒です。
8時過ぎに出て、9時半到着。
最初の走行枠を逃がしましたw
ドリフトの方がいないので、今日はグリップ走り放題でしたw
嬉しいけど、暑いから人間が熱ダレするかもw
まぁ、早速準備を・・・
ビデオを持っていったので車載をうpする
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予定でしたが、
ファイルエラーで動画が撮れず、そのままバッテリーが終了www
やはり安かろう悪かろうなのか?
次回も持っていくつもりです。
今回は、スタビをリアだけ変えたので、
どんな感じかな~と様子見から始めましたが、
なんか違いがわからんw
しいて言うなら、クリップポイントでリアがブレイクするような・・・
まぁ、曲がりやすくなったのかな(・ω・)
さて、さらに前日、youtubeなどに載ってる、FRで走ってる方々の動画を、
見て、ふと、思い。1コーナーの進入を少し変えてみました。
今までは、突っ込みぎみで入り、クリップで車速を遅くして旋回していたのですが、
ナナメに進入して、車の向きを変えつつ、クリップに付く、タイミングを奥にとる。
ような走りを、意識して走りました。
が、難しいですねw
ナナメに入ると、ケツが出るし、ブレーキを弱くすると、荷重が足りなくなるし、
ですが!
この走りを意識して走ると、いつの間にか、
ベストラップを更新しているじゃありませんか、
たった0.2秒ですが、前にベストを出したのが、
2月で、久しぶりだったので嬉しかったです。
それでも、8.7秒なので、未熟者のレベルですがw
午後からはいつものごとく、徐々にタイムが落ちていきましたw
しかたないのでしょうか。
途中にインテRを運転する機会があったのですが、
いままで、インテRと言うと操作が難しいイメージがあったのですが、
そんなことはなく、FFは初めてのアタックでしたが、
かなり面白かったです。
あと、ホンダはエンジンが違いますなw
いい意味で、カルチャーショックでしたw
N君もベストを更新したようで、
いい一日でした。
・・・ネオバが終わりかけてきましたがw
次は、フェデラルかな~
Posted at 2010/06/06 23:07:48 | |
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