• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

アウディS4にした理由

アウディS4にした理由 アウディS4 セダン。

次の車ということで、いろいろ悩んだんですよ。
4人乗り、荷物が今より載る、運転してて楽しい。

候補としては、予算的な問題もあり
アウディS4 アバント
BMW M3セダン
BMW M135

あたりかなと。
つぎもおマセとなると、ギブリ、QP、グランツあたりになるのでしょうが、
あのへんはご予算800万以上ないときびちーでございまして。

全国平均のお給料くらいしかもらっていない給料偏差値50のサラリーマンには
背伸びしても届きませぬ。

ということでいろいろと調査を。

まず、M3セダン。
いいよねー。いいっすよねー。
たのしそうだよねー。
ということで試乗しに行ってみました。
楽しい。
とてもいい。
4人乗れて荷物も載る。
かっこいい。
予算的にはかなりオーバーなんだけど無理を無理して無理すればなんとか・・・・

しかししかし。駄菓子菓子。

下のトルク、なさすぎ!
4Lのエンジンなのに、発進時にアクセル踏まないとエンストしました。
渋滞んとき、つらそうだなこれ・・・・

峠とか、すいてる高速とかでバンバンぎゅんぎゅんやると楽しそうなんだけど
日常がとてもつらそう。
なによりバックで車庫に入れるのがとてもつらそう・・・・
うーむうーむ。

しかしBMWいいなぁとおもったので
できればワゴンタイプがいいなと思ったので

小さめで荷物も乗る的な形をしているM135を試乗しに行ってみました。
いいよねー。いいっすよねーこれ
楽しい。
とてもいい。
4人乗れて荷物も載る。
中古だと全然予算内でお財布にも優しい。
なんというか、M3の時に感じた過剰感がなくて身の丈にあった感じがする。
これにのると、ああ、わしはM3のレベルには達してないんだ・・・と感じる。
いいねーこれ。すごくいい。
音がちょっとさびしいのでマフラー交換したらもう何もしなくていいくらい。

しかししかし。駄菓子菓子。
フロントのデザインがちょっとカッコ悪い・・・・。
リアはかっこいいなと思うんだけどフロントがちょっと・・・。
さらにさらに。一番許せないのは。
スポーツモードのときに、シフトアップだろうがシフトダウンだろうがガックンガックン
シフトショックがする。
DCTあたりのロボタイズドなのかときいたら、ただのATだと。
スポーツモードの演出だと。
ないわー。
ありえないわー。
M3んとき、こんなショックなかったわ!いやあれMTだったけど!結構乱暴にやってもこんなショックなかったわ!
ということで100年の恋も冷めてしまいました。
あのシフトショックさえなければ、デザインちょっと我慢してもべんべーにしたかもしれない。

しかしBMW。
内装チープすぎるだすよー。
もうちょっとさー。もうちょっとなんとかしようよー。
内装こんこんするとペコペコするのは勘弁だよー。
6シリーズみたいなエロエロ内装のM135とか出てくれないかしら。

ということでアウディS4アバント。
試乗しに行ってみました。
ああ、うんアウディだね。
親父のアウディくりそつだね。安心できるけどー。
カーブで荷室がミシミシいうね。
アバントってそうゆうものだって言われてしまったよ。
予算的には中古であればぴったり。

どれもこれも一長一短。
オーバースペックで使いきれなさそうなM3が脱落、M135のシフトショックを我慢するか、
S4アバントのミシミシと刺激性のなさをとるか。あと内装だねー。

位まで絞り込んだ後、近所のあでなうというお店にアウディの話を聞いてみました。
あ、ちなみにRS4もターゲットでした。2007年くらいの。
個人的事情として、購入可能なRS4は以前親父が乗ってたA4と全く同一の内装の世代なので、
飽きがはやいかも・・・と懸念。
で、お店の話としては、
RS4はむっちゃお金かかる。維持費出せないと辞めた方がいい。
S4はサブコンとスロコンいれるとかなりいい。維持費も安い。
リセールは、まあその・・・

みたいな感じで。
じゃあS4買ったらスロコンサブコン入れるかぁとカーセンサーをにらんでいたら

あれこれいじり倒したS4が出ておりまして。
セダンだけど。
こんなこといいな、できたらいいな、あんなことこんなこといっぱいあるけど~みたいなのが
ぜんぶやってあって。

予算内でありまして。


買っても~た。

買っても~たのです。
ブログ一覧 | アウディ | 日記
Posted at 2016/05/15 22:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年5月16日 12:38
おめでとうございます\(^o^)/

私のマセラティは本日メカ様のお陰で車検取れたようです\(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月16日 21:12
ありがとうございます!

マセとかTVRとかいいですよね!
人生のうちで一度はああいったエロエロな車を
乗ると楽しくなると思います!

TVRはちょっと飼う自信がありませんですが…
2016年5月16日 16:18
おめでとうございます!
RS4はそんな裏話が・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2016年5月16日 21:16
純正のサスは5万キロくらいで全部交換100万円とか、
エンジン重くて暑いからマウントやブッシュがダメになりやすくてン万とか、
へたすりゃイタ車より金かかるよ?と脅されました。

マセより金かかるよと言われるRS4ってすごい車だなぁと…

お金が、お金さえあればっ!
中古しか買えないこの身がうらめしや~~!
2016年5月16日 20:48
候補が全部被ってますw
コメントへの返答
2016年5月16日 21:20
ガイシャ、セダンハッチバックワゴン、走って楽しい、それなりのスペシャリティ、中古可、予算枠400くらいという条件だとこれ以外の選択肢がほぼないんですよね。

AMGは6.3Lはデカすぎる、
アルピナはタマが少なすぎるしちょとたかい、
マセ手が出ない、
アストン手が出せない、
ポルシェ高止まり、
ジャガーちょっと違う
アルファ車がない
フィアット車がない
ランチャ車がない
プジョー車がない
シトロエン車がない

みたいな。
2016年5月17日 15:49
RS4 ええクルマですけどね・・・

維持費は半端ない。(笑)
コメントへの返答
2016年5月17日 20:01
RS4マジパナイ!

プロフィール

「アウディS4車検 http://cvw.jp/b/701719/40554416/
何シテル?   10/09 21:42
ボクスターに乗っていたはずなのに、 気がついたらマセラティになっていました。 イタ車の洗礼を乗り越えて 今度はアウディになりました。 満足しつつ後悔...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
もうちょっと荷物が乗ってもうちょっと人が乗れて運転して楽しい車がほしくなって普通のセダン ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
ふらっと中古車情報をみて、 ふらっと気になってみて、 ふらっと行ってみたお店で、 ぱたっ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
白僕の車検を通そうか悩んでいるときに、友人にそそのかされて買ってしまった車。 内装が豪華 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのマイカー。 個人売買でとても安く譲ってもらえた。 初マイカー初左H初MT初オープ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation