• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

この字のブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

久々のオーディオ遊び

手持ちが300Bシングルのプリメインアンプなので、低域が足りないのが悩みどころ。

プリパワーにしようかどうしようか迷っていたところに、
ずっと故障してた友人のパワーがやっと修理に出して治ってきて音が出るようになったと。

ちょっとお願いしてSP持ち込んで聞いてきた。

ついでにアキュレイトDSも持ち込んだ。
ソースがないからNASも持ち込んだ。

DACはうちと同じでりうすを使ってるのでこれは持ち込まなくてもOK。
そして友人の家には、以前わしが使ってたオラクルCD1000もある。

つまりアンプ以外全部自宅と同じ機器が実現できる!!!

ということで、ジェフのMODEL6っていうパワーで聞いてきた。
プリはソニーの一番高いやつだそうだ。

低域がずんずんでる。
なんか、すごく分解能が高い音が出てる気がする。


これはいいなぁとおもって
家に帰って自分のシステムにくみなおして
改めて聞いてみた。

確かに低域はたりないんだけど、ミッドとついーたから出る音が濃くてエロい。
そういやこのエロさに感激して、ショップで即決で買ったのを思い出した。
今は亡きアキバのガード下のダイナで。
うちにある唯一の新品機器で。

ちょっと入れ替えるのがかなり大幅に惜しくなってきた。

何とかこの音を維持したままとなると、
低域用にプリメイン一個追加して、音量調整はデリウスでするのが解決策として妥当なのかなぁ?
悩むなぁ
Posted at 2016/05/22 21:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月15日 イイね!

アウディS4にした理由

アウディS4にした理由アウディS4 セダン。

次の車ということで、いろいろ悩んだんですよ。
4人乗り、荷物が今より載る、運転してて楽しい。

候補としては、予算的な問題もあり
アウディS4 アバント
BMW M3セダン
BMW M135

あたりかなと。
つぎもおマセとなると、ギブリ、QP、グランツあたりになるのでしょうが、
あのへんはご予算800万以上ないときびちーでございまして。

全国平均のお給料くらいしかもらっていない給料偏差値50のサラリーマンには
背伸びしても届きませぬ。

ということでいろいろと調査を。

まず、M3セダン。
いいよねー。いいっすよねー。
たのしそうだよねー。
ということで試乗しに行ってみました。
楽しい。
とてもいい。
4人乗れて荷物も載る。
かっこいい。
予算的にはかなりオーバーなんだけど無理を無理して無理すればなんとか・・・・

しかししかし。駄菓子菓子。

下のトルク、なさすぎ!
4Lのエンジンなのに、発進時にアクセル踏まないとエンストしました。
渋滞んとき、つらそうだなこれ・・・・

峠とか、すいてる高速とかでバンバンぎゅんぎゅんやると楽しそうなんだけど
日常がとてもつらそう。
なによりバックで車庫に入れるのがとてもつらそう・・・・
うーむうーむ。

しかしBMWいいなぁとおもったので
できればワゴンタイプがいいなと思ったので

小さめで荷物も乗る的な形をしているM135を試乗しに行ってみました。
いいよねー。いいっすよねーこれ
楽しい。
とてもいい。
4人乗れて荷物も載る。
中古だと全然予算内でお財布にも優しい。
なんというか、M3の時に感じた過剰感がなくて身の丈にあった感じがする。
これにのると、ああ、わしはM3のレベルには達してないんだ・・・と感じる。
いいねーこれ。すごくいい。
音がちょっとさびしいのでマフラー交換したらもう何もしなくていいくらい。

しかししかし。駄菓子菓子。
フロントのデザインがちょっとカッコ悪い・・・・。
リアはかっこいいなと思うんだけどフロントがちょっと・・・。
さらにさらに。一番許せないのは。
スポーツモードのときに、シフトアップだろうがシフトダウンだろうがガックンガックン
シフトショックがする。
DCTあたりのロボタイズドなのかときいたら、ただのATだと。
スポーツモードの演出だと。
ないわー。
ありえないわー。
M3んとき、こんなショックなかったわ!いやあれMTだったけど!結構乱暴にやってもこんなショックなかったわ!
ということで100年の恋も冷めてしまいました。
あのシフトショックさえなければ、デザインちょっと我慢してもべんべーにしたかもしれない。

しかしBMW。
内装チープすぎるだすよー。
もうちょっとさー。もうちょっとなんとかしようよー。
内装こんこんするとペコペコするのは勘弁だよー。
6シリーズみたいなエロエロ内装のM135とか出てくれないかしら。

ということでアウディS4アバント。
試乗しに行ってみました。
ああ、うんアウディだね。
親父のアウディくりそつだね。安心できるけどー。
カーブで荷室がミシミシいうね。
アバントってそうゆうものだって言われてしまったよ。
予算的には中古であればぴったり。

どれもこれも一長一短。
オーバースペックで使いきれなさそうなM3が脱落、M135のシフトショックを我慢するか、
S4アバントのミシミシと刺激性のなさをとるか。あと内装だねー。

位まで絞り込んだ後、近所のあでなうというお店にアウディの話を聞いてみました。
あ、ちなみにRS4もターゲットでした。2007年くらいの。
個人的事情として、購入可能なRS4は以前親父が乗ってたA4と全く同一の内装の世代なので、
飽きがはやいかも・・・と懸念。
で、お店の話としては、
RS4はむっちゃお金かかる。維持費出せないと辞めた方がいい。
S4はサブコンとスロコンいれるとかなりいい。維持費も安い。
リセールは、まあその・・・

みたいな感じで。
じゃあS4買ったらスロコンサブコン入れるかぁとカーセンサーをにらんでいたら

あれこれいじり倒したS4が出ておりまして。
セダンだけど。
こんなこといいな、できたらいいな、あんなことこんなこといっぱいあるけど~みたいなのが
ぜんぶやってあって。

予算内でありまして。


買っても~た。

買っても~たのです。
Posted at 2016/05/15 22:25:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2016年05月15日 イイね!

新しい車。

新しい車。ふと日記を見返してみたら。
新しい車がくるんだぜひゃっほ~!

って週末を望んだ後、車に関して何も書いてなかった。

ということで、納車されました

アウディS4 セダン。

やー、すごいねこれ。

おマセ様より荷物のるし!(あたりまへ

おマセ様より4人乗車楽だし!(あたりまへ

おマセ様より燃費いいし!(あたりまへ


何よりおマセ様より速い!

4駆だからどうかなと思ったんだけど、
鼻先軽いしぎゅんぎゅん曲がるし。
マセだとタイヤきゅるきゅる言ってたようなときでも普通に走れてしまうし。
余裕感ぱねーっす。

あ、でも信号ダッシュはマセのほうが全然速いっす。
そりゃー100馬力ダウン、200kg追加だししょうがない。

あとは、安心して乗れるというのがすごいですな。
マセ買ったときは、「この音は正常な音なのだろうか」
「この動作は正常な動作なのだろうか」
と相当ビビりまくって運転してたし。
実際妙な音がいっぱいしてたし。
アウディ、そんな兆候全くなし。

ちょっとさびしい・・・・

いかんなぁ。
イタ車に調教されてしまっているなぁ。

Posted at 2016/05/15 22:17:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「アウディS4車検 http://cvw.jp/b/701719/40554416/
何シテル?   10/09 21:42
ボクスターに乗っていたはずなのに、 気がついたらマセラティになっていました。 イタ車の洗礼を乗り越えて 今度はアウディになりました。 満足しつつ後悔...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
もうちょっと荷物が乗ってもうちょっと人が乗れて運転して楽しい車がほしくなって普通のセダン ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのマイカー。 個人売買でとても安く譲ってもらえた。 初マイカー初左H初MT初オープ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
白僕の車検を通そうか悩んでいるときに、友人にそそのかされて買ってしまった車。 内装が豪華 ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
ふらっと中古車情報をみて、 ふらっと気になってみて、 ふらっと行ってみたお店で、 ぱたっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.