• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月13日

わかってて火に油注いだんだろ?

「誠意ある謝罪が一言あれば…」 韓国国会議長、日本側反発に“戸惑い”も
2/13(水) 20:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000078-mai-int

【ソウル堀山明子】ワシントン訪問中の韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は12日、自身の「天皇謝罪発言」を
安倍晋三首相が批判するなど、波紋が広がっていることについて、韓国人記者団に「なぜ大きな問題になるのか。
安倍首相まで出てくるのは到底理解できない」と述べ、謝罪は不要との考えを示した。また、慰安婦問題は日本の
責任ある指導者による「誠意ある謝罪が一言あれば終わるというところに私の言葉の本質がある」として、問題を
長引かせない方法を提案したのが趣旨と強調。日本側の反発に戸惑いがあるようだ。

 発言を巡っては、訪韓した日韓議員連盟の額賀福志郎会長も李(イ)洛淵(ナ・ギョン)首相と13日に会談した際、
「耳を疑うような発言。しっかりと反省し、日韓関係のために働いてもらいたい」と抗議。同席した韓日議連の姜昌一
(カンチャンイル)会長によると、李氏は「国会議長の発言なので」と答弁を控えた。代わりに姜氏が「日韓関係を
良くしようという趣旨での発言だった」と説明したという。

 文氏は2004~08年に韓日議連会長を務め、文在寅(ムン・ジェイン)政権発足時には大統領特使として訪日。日韓のパイプ役を果たしており、韓国政界では問題の早期収束を望む声も強い。

 また、韓国外務省の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官は12日の定例記者会見で「発言は元慰安婦の心の傷を癒やす
には、日本側が誠実な姿勢を見せる必要があると強調する趣旨」と述べた。ただ、日本の謝罪要求を文氏に伝える
かについては言及を避けた。

 韓国内では、天皇の政治利用に対する敏感さが十分理解されておらず、日本の反発にピンときていないのが
実情だ。中央日報は9日、「発言は日本国民の感情を刺激しかねない発言であり、波紋が予想される」と懸念を
加えて伝えたが、他の多くのメディアは、日本から反発があった後に発言を報じた。

 天皇に謝罪を求める発言は12年8月の竹島上陸後に李明博(イ・ミョンバク)大統領が天皇の訪韓条件として
謝罪を求める趣旨の発言をし、日本側が反発したことがある。
-------------------------------------------------------------------
あの中国ですら絶対に触れない領域なのに、よくもまぁ「天皇陛下に謝罪を求める」とか平気に口にするよな。

「日本側の反発が理解出来ない」とか、そうかそうか奴等はヒトじゃないから仕方ないか(爆

「日韓関係を良くしようという趣旨での発言だった」とかもう少し頭使った言い訳をしたらどうよ?

「しっかりと反省し、日韓関係のために働いてもらいたい」とか日韓議員連盟の額賀福志郎氏とやらもそんなコトを
言いに朝鮮へ行ったんか?

"韓国内では、天皇の政治利用に対する敏感さが十分理解されていない"というなら理解させるためにぶん殴れ!

そしてあのクソ国家が二度と日本に楯突くことの無いように徹底的に
叩 き 潰 せ !


遺憾砲はもう聞き飽きたわ。そんなんだから朝鮮如きに舐められるんだよ。
ブログ一覧 | 中共&朝鮮 | 日記
Posted at 2019/02/13 23:01:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

ハスラー50
avot-kunさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation