• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ@もりのブログ一覧

2022年01月23日 イイね!

カスタム相談へ名古屋へ

カスタム相談へ名古屋へ
 みなさん、こんにちは。まさ@もりです。
 
 昨日は名古屋にカスタムのラングラーのカスタム相談に行ってきました。
 スポーツスター売却で資金もできたことですし。。。

 訪れたのは、WHA CORPORATIONさん。看板出てますね(笑) 

alt


 奥が並行輸入(本国仕様)ルビコン。珍しくオプションのスチールバンパーグループが適応されていません。ですので前後ともにノーマルのプラスチックバンパーです。

alt


 アメリカンインテイクさんのHPから引用させて頂きましたが、スチールまではちょっと。でもバンパー交換したい!といった方にはおすすめです。個人的にもフロントヘビーは避けたいので、バンパーはこれが第一候補ですね。

 alt

 ほかの車両のインパクトが強すぎて、ハイフェンダー+33インチ(285/70R17)がすごく大人しい感じに見えてしまいます。ノーマルディーラー車と比べると結構違うはずなんだけどな~

手前も並行輸入ルビコンですが、なんとV8のルビコン392!!搭載される6.4L HEMIエンジンは470ps、65kgmと馬鹿げたスペックです。

alt


alt


 エキゾーストを聞かせて頂きましたが、可変バルブエキゾーストのためOFFであれば非常に静か、ONにすることでアメ車!!といったV8サウンドを奏でます。

分かりにくいですが標準で4本だし、OFFの時には両サイドのタイコを経由する2本のみで排気をしており、ONにすることでタイコを経由しない内側2本のバルブが開き凶悪な音を奏でます(笑)。

alt


 その他複数台展示してありましたが、一応今はディーラー入庫前提のカスタムで考えている僕には少し早い世界でした。それでもちょっとしたことですが、来月入庫の予約をしてきました(笑)。何をするかは今はまだ秘密です!

ちなみに名古屋まで行ったのに、昼ご飯は鈴鹿でしたとさ。
alt

alt


Posted at 2022/01/23 13:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | wrangler | クルマ
2022年01月17日 イイね!

さよならスポーツスター

さよならスポーツスター
 皆さんこんばんは。
 一昨日の津波、本当にビックリしましたね。


 そんな中、私事ですがスポーツスターを手放すことにしました。
ハーレー乗りの元上司から一回乗ってみろ。乗ってみて合わなくても損することはない!とリジスポを勧められ、縁あって個人売買で購入、納車が1年前の1月14日でした。


 当時、隼の取り回しが少しずつ辛くなる中、軽量のリジスポは大活躍でした。


alt
納車時

alt
本日

 1年で約1,600km、数字だけ見ると大した距離ではありませんが、ほぼ高速使用せずこの距離となると個人的には偉業です笑。

下道をドコドコ走るのが本当に楽しいバイクで、こんな楽しみ方もあるのかと良い経験になりました。


alt
納車時


alt
最新

 
 自分であれこれ変えたのも良い思い出です。リジスポ関係の資料は少なくDIYでやるには苦労しました。


alt


 折角、キャリアと箱を付けたのにコロナ禍で四国ツーリング行けなかったのは今でも後悔…




 色々綺麗事も書きましたが、
○隼からR1250GSに乗り換えて取り回しが楽になり、スポーツスターの出番が低下
○124スパイダーの増車で更に乗る機会が減少
○スポーツスターの生産中止やコロナ禍等で中古車相場が上がっている

という理由から手放すことにしました。



alt

 先週、スポーツスターでツーリングに行きましたが次のオーナーの現車確認のためであり、これがラストツーリングとなりました。


 そして本日引き取りでした。


alt


2階建トラックでのお迎えです笑。


alt


alt

alt


 手際よく荷台に積まれ、固定されます。

 
alt


 あっという間のさよならでした。あっちでも元気でな〜



alt


スポーツスターが居なくなったガレージは少しばかり寂しいですね。








Posted at 2022/01/17 19:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 納車 | 日記
2022年01月15日 イイね!

「嫁様の要望シリーズ」7年振り3回目の…笑

「嫁様の要望シリーズ」7年振り3回目の…笑
 皆さん、こんばんは。
 久しぶりの嫁様の要望シリーズです。

 金沢に6年間住んでいた嫁様は、学生時代ボードに明け暮れたようです。しかしながら社会人になってからは全く行けておらず、遂に我慢の限界に到達したか「スキー場までの運転手ををするように」との命令を仰せつかりました。


1/14(金)
 平日ですが、有休を取得し早朝5時出発。6時半頃、舞鶴若狭道西紀SAで軽めの朝食。

 




 この辺りで雪も降り出し、冬タイヤ規制及びチェックもあったのですが余裕で突破。装着確認証をゲット。

 


当然ながら旅のお供はラングラーです。




 8時半頃無事到着、着替えたりボードのレンタルしたりで9時半頃滑り出します。
嫁様は今回の為に道具を新調。張り切ってます。





板が短いので、ラングラーの狭い荷室でも横向きに積むことができました笑
ボードの下にあるのは、膝掛けやチェーン、携帯トイレですw






 今回向かったのは、初心者に優しいとのことで妻が選んだ兵庫県養父市のハチ高原。

タイトルの7年振り3回目とは私のボード経験を表しております。ということで私に優しいw






しかし、同じく初心者な妻の妹と妻の友人も一緒ですので一安心w
ちなみに手前でカッコつけたポーズを取ってるのが妻です笑。跳ねたり回ったりしてましたw





 夕方16時までやってれば、ある程度ターンも出来るようになったのですが先生がマトモならもっと上達したはず!
感覚派の人(妻)には着いていけないということで、妻の友人と私の意見が一致しました笑。


 平日だからか、大雪の予報があったから人はかなり少なく楽しめました。しかし、傾斜が緩いところも多くパウダーで沈んでしまったり…まぁお陰で転けても痛くないのですが笑
 


 疲れた身体を癒しに本日の宿へ

 



 選んだのは兵庫県新温泉町の湯村温泉。疲れ切ってて撮った写真はこれだけです。




 風呂上がりのビール笑
 翌日の筋肉痛に怯えながら、22時半に就寝しました。



1/15(土)
 6時起床、思ったより筋肉痛も酷くないのでひとっ風呂浴びて散歩へ。




 昨夜は暗くて気が付かなかったのですが、温泉街というだけあってあちこちで湯煙が。




 
 川沿いの壁には有名人の手形がズラッと並びます。

 



 更に進むと見慣れぬ車を発見!三井精機工業のハンビーです!排気量285cc、しかも実働とのこと!どんな乗り味なんだろうな〜


 一気に話は飛んで、とりあえず無事15時半に帰宅。
 

 


 融雪剤で真っ白!




 なんでスペアタイヤも真っ白なんだろうな。どういう風の巻き込み方なのか…



 今回のブログは嫁様の要望でスノーボードに行ったが、思ったより翌日の筋肉痛は酷くなかったという話でお送りしました(翌々日筋肉痛が来ないとは言ってないw)。












 















 
Posted at 2022/01/15 23:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行
2022年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
 皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 タイトル画は初詣の様子です。時間もあるので瓢箪山稲荷神社に嫁様と徒歩で行ってきたのですが、思ったよりも遠くヘトヘトです…





 2022年もよろしくお願いします!

プロフィール

「同じ走行距離なのにストリートツインとvmaxで給油量の差がえげつない」
何シテル?   04/21 15:56
まさ@もりです。 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 車もバイクも大好きです。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345678
91011121314 15
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マフラーのキズ補修からの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 11:41:45
トライアンフ Ace Bar Kit Black 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:54:58
MOPAR Steering Gear Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:45:57

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
Jeep Wrangler Unlimited Sport Altitude 限定200 ...
ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
R1250GSからの乗り換えです。 明確な理由はなく、冗談でふっかけた金額で下取ってもら ...
トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
2021年式 TRIUMPH STREET TWIN 6,811kmで納車されました。 ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2012年式FIモデル コロナで大っぴらに出かけられないので、暇つぶしとして購入。以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation