• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月03日

第2回福岡遠征

第2回福岡遠征 土地問題めんどい...@ひでエリです。

自宅と隣接する土地の境界線をいい加減にしていたため、互いに折り合わず調停するのが私になりました...マジどうでもいい...がこれでメンタルやられる人々もいるのでソッコーで片づけます。土地の売買で境界線の合意書を紙で巻いてないってこと自体がビジネスマン視点からあり得ない暴挙です。まったくもう...。

まあそんな話は私の能力をもってすれば秒で終わるので、あとは調整をするだけです。ってかメンドいwww

でもJ-Wave StepOneのナギーラが可愛ければ、1日丸く収まるのでチョロいです@オレ。

さて2か月ぶりに福岡遠征です。
今日は前々から銀鬼パイセンも推している水炊き「ながの」に行くとマイ奥は張り切っております。
いやいや、メインは通院ですからね。水炊きはおまけ、てゆーかエサなわけですけど。

予約は12:15だから遅れないように行くも、診察開始は13:30という罠。
なんなのこれ。
で、14:00にはオンラインミーティングが始まるので、診察終了後、病院ままでスマホでオンラインミーティングを済ませ、遅い昼飯を空っぽの胃でいざ水炊き!という気持ちで向かったところ

無情のコロナ休業...。
ぐっは...。

その後はランチ難民化して、15時までの水炊き屋に15:05について断られたりしつつ、なんとか16時スタートのもつ鍋屋、「博多おおやま本店」に侵入。
ランチとディナーが一緒なのは、なんてゆうの?
ブランチじゃなくて、ランディー?バース?

まあいいや、10年ぶりくらいに食べる「福岡もつ鍋」にテンションは爆上げです。
まず出てきたのは枝豆、次に福岡では鉄板の酢モツ!

酢モツUmeeeeeeeeee!
関東のぽい酢モツとは違いますよ、やわらか味付け酢モツ最高至高!
フクオカサイコー!


キター、馬ユッケ!
某O157からこっち、生肉なかなか食えませんので、馬ならいいっていう謎理論でいただけるのも久しぶりです。馬だけにうまし!


そして元熊本県人的には厳しく見定めたい馬刺し。
トロ、赤身、たてがみです。
うん、うまいね、うまい、うまいうまいうまい
Unmeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
マジうまかったっす(軽www


そして出た!もつ鍋!

しかし食ってわかりました。
もはやアラフィフの体は脂身を求めていない...若い時はあんなに美味いと感じた、もつが「脂くっど!」という感じに。
さっぱりすっきり、カロリーオフな食生活が年寄り向きになってきているのですね、うむうむ、致し方なし。

しかしですね、クルマを運転する私はノンアルで我慢しているのに、マイ奥は躊躇なく中生を頼むんですよ、どう思います?この暴挙。
いつかクーデターを起こそうと思います。
まあツケは代行タクシーという費用で自分に降りかかってくるだけですけどwww
ブログ一覧 | 食事・旅行 | 日記
Posted at 2021/02/03 23:59:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

もうすぐ出国
giantc2さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2021年2月4日 0:47
あ、はあ〜ん、ナギです❣️
ひでさん頑張って^_^
コメントへの返答
2021年2月4日 0:48
名前を言えば良いというものではw
あとやるなら
「うぅん♪」
の相槌系でお願いしたいww
2021年2月4日 1:11
チュス!
サッシャでした〜。
ひでさんおやすみ〜!
コメントへの返答
2021年2月4日 10:59
また名前モノマネきたw
名前モノマネといえば別所さんのもドイひーw
おやすみなさいませw
2021年2月4日 3:45
境界線、以前、私の実家でもハッキリさせた事がありました。
その時は測量士さん頼んでちゃんと図面にしましたよ。
あとその細い杭だと動いちゃうから
もっと太くてコンクリートのが宜しいかと!
コメントへの返答
2021年2月4日 11:01
ありがとうございます、コレは仮杭で畦をコンクリート化するときに恒久杭に打ち換えます。
あとこの辺は土地家屋調査士も匙を投げるいい加減さな区画らしいです。
公図と実測が全然ちがいます…
2021年2月4日 10:13
諸々お疲れ様です~
めんどいですねー

それにしても美味しそうな写真ばかりで。。。夜中に見るとヤバいブログです(笑)
コメントへの返答
2021年2月4日 11:04
何年もやらなきゃと溜めてた案件を一気に母が吐き出してくるので、チョー面倒くさいですw
家の雑事ばかりに感けて、新事業が全く進みません。
あ、これは言い訳ですw

博多はなんでも美味いので困ります。
いやほんと舌が何枚あっても足りないというか、胃袋が4つくらい必要というかw
2021年2月4日 12:36
お元気そうですね!何か、以前にも増してキレがありますよ!
ランディバースでコーヒー吹きました(^^)

境界線は大事ですよね!
ウチは土地から購入したので後々揉めるのが嫌で敷地内に壁作りました。お隣さんは作ってませんが…
コメントへの返答
2021年2月4日 15:42
そこで笑って頂けるとはありがたい。
バースは自分ノリつっこみなので、ちょっと恥ずかしかったのですw

いや〜母が相手がいるのに絶叫しながら激怒してるのにドン引きしました。
交渉相手の前で相手引かせてどないすんねん、とゆーことで、相手をなだめる余計な工数が発生しましてw
2021年2月5日 22:00
こんばんは!
水炊き残念でしたが、今度は予約しましょうね。
でもまあ、美味しいものが見つかって良かったです。
YOUR奥は生中ですか!キツいですね(笑)
コメントへの返答
2021年2月6日 10:39
そーですね〜電話一本しておけば何も問題なかったのですが、時間が読めない、病院からは直ぐ、定休日はチェック済みということで安心しておりました。次は8月なのでよく考えると酷暑の中、水炊きはちょっと…という感じです。イカにするかな、涼しげで透明な呼子のイカ!

中生地獄、下克上したいですよ、全く。
2021年2月6日 9:54
土地の境界線問題。嫌ですね。
家も、今引っ越し準備中で、さまざまな、
めんどくさい事を片付けてる最中です😩
コメントへの返答
2021年2月6日 10:41
やですね〜それも私自身はどーでも良いと思ってるところにやたらと固執している母との価値観のギャップがまたしんどい。どうでも良いものに工数かけたくないですからね、本質的にはw

引越しご苦労様です。
10数年住んだマンションを引き払うのに半年以上かけた私ですw

プロフィール

「@Jin@TTRS えーそんな試合だったんですか〜更に萎えるなー」
何シテル?   04/30 07:35
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation