ひでエリのブログ一覧

2024年05月18日 イイね!

広島遠征Day1-2:廣島ダメ人間の会

広島遠征Day1-2:廣島ダメ人間の会勝ったッ!@ひでエリです。

キツネの食べ物と化していた鴎ですが、連勝しております!
昨日は逆転勝ち、今日はサヨナラ勝ち。しかしまだ3勝8敗1分と5分にすらなってないので、まだまだ勝たないといけません。
長らくリハビリと2軍生活が長かった高部も戻ってきて、さっそく振り逃げで得点wをあげました。打点にはならんのですが、捕逸で得点できたのは大きいですね。
なによりヒロミです、連日のヒロミショーが本日はクライマックス!
ヒロミサンセットによるさよならショーでした。
これはオールスターにヒロミを推すしかない。
ただ中継ぎに関してはASに推せる選手はうちにはいません...。

さてスパ羅漢からバイクがUターンしていたR186を上りなおしてUターンしてから広島市内に向かいました。
たしかに面白い道ではあるんですけど、やはり天下の国道ですしライダーの腕もバイクの種類も様々なので、サラっと流すのが限界ではありますね。

今日は前回の関東遠征伊豆戦の反省を活かして自宅から日焼け止めをちゃんと塗ってきたのですが温泉にはいってすっかり落ちてしまいました。
結局真っ赤になってしまうというオチ。
明日は安いのを買っておこう。
今回の宿泊は広島ワシントンホテル。
街中のホテルなので駐車場は提携自走の別ビルで、これを見つけるのに非常に苦労しました。わかってしまえば簡単だったのですが、土地勘がないとこういうので困りますね。
うろうろしていたらデロリアンをみかけました。広島にデロリアンいんのか!
すげえ!(写真なし)

15時過ぎにホテルに到着したので、近所をうろうろしつつ熊本に似た街の感じ(路面電車と商店街)、東京とはちょっと違う街中の若者の感じを楽しみつつ、デパ地下で広島土産など買い込みつつホテルに戻って、18時半の飲み会開始までパリーグTVなど見つつマリーンズの勝利を確信したりしていました。

時間が近づき街に出ると赤い人たちが!

これぞ広島、すべてのグッズにカープがあしらわれているという地域柄。
それも巨人に2タテ(18日現在)しており、皆さんご機嫌っぽいです。
ソフバンホームの鴎ファンもかなり肩身が狭いですが、広島の巨人ファンとかもっとせませそうですね...。いるのかな...。

野球速報みながら歩いていたら店を通り過ぎ、バックして入店。
既に4人が集合しています。
幹事の辛うどんさん、代打オレさん、(@@)さん、トミーっすさん、kyo1さんにご挨拶して乾杯。そしてその後スーパーぽちさん、Hさんがご登場。
お二人は納車しましたー!ということでおめでとうございますでした。

ここからは写真がありません....。
話に夢中になりすぎ、出てきたモノの写真を撮るのを忘れていました。
美味かったです、幹事の辛うどんさん、ありがとうございました!
2次会はスーパーぽちさんのおすすめのワインバー。

なんでも美味かった...。
初手の居酒屋も素晴らしいコスパでした。

さあ翌日は8時半に広島簡易裁判所前に集合!
起きれるのかな〜?
Posted at 2024/05/20 00:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリライフ | 日記
2024年05月18日 イイね!

第48話:広島廿日:道の駅スパ羅漢(広島遠征Day1-1)

第48話:広島廿日:道の駅スパ羅漢(広島遠征Day1-1)つついてはダメ!@ひでエリです。

さあ広島遠征、楽しみでいつもより早起きしてしまいました。
10時出発でいいなと思っていたのに8時半出発。
東九州道〜九州道〜中国道を通って広島到着です。約3時間、近い。
道中はほぼ高速なのでつまんないのですが、中国道は割とクネクネで楽しいのですよね。ただ路面が荒れているのが難ありです。
吉和ICで降りてR186を走ります。
バイクが?と思ったら峠に突入。
これは面白い。
地元で言うと深耶馬溪のクネクネ道を全部ちゃんとした二車線にした感じでブラインドコーナーは多いものの快適なワインディングです。
しかし国道ですからね〜ガチ攻めはできません。バイクの人の腕もわかりませんから、不用意につつき回すことなどはせず、適切な車間距離をとって楽しみます。
ええ、大人ですからね。

峠に入って程なくして

第48話:道の駅スパ羅漢

に到着しました。

新緑が美しい山々に囲まれて良いところです。
バイクが集まっており、ここでUターンして上り峠に向かっています。
つまり今降りて来た道が面白いということですね。よしよし。
とりあえず私はお風呂に。

お土産、スナックコーナーが併設されており、レジのようなところで温泉の料金700円を払って鍵をもらいます。
下駄箱と脱衣ロッカーの鍵が共通になっている珍しいタイプですね。
脱衣ロッカーは入るまで鍵がかかるか分からなかったため、財布類も下駄箱に押し込んでしまいましたが、脱衣ロッカーは広くて沢山入りますので要らぬ心配でした。

施設はちょっとこぢんまりしている感じはありますが、清潔で綺麗です。
内湯は大浴槽にジェット付き、露天風呂に打たせ湯、水風呂に乾式サウナと一通り揃っています。

お客さんはほとんどいなくて、ほぼ貸切でした。
群馬でお土産に買った折りたたみサウナマット持って来て良かった。
サウナはかなり熱く95℃、誰も入っていなくて、窓もあって外も見えて圧迫感がなくて良いです。
が、水風呂がぬるい…。
湯量は豊富なのですが、いかんせん泉質がフツー過ぎてうーむです。
充分価格に見合う施設ではありますが、目が肥えてしまっているので、まあ普通だなと思ってしまいました。いやはや。

アメニティとしては洗顔料、シャンプー、リンス、ボディーソープと全て揃っており、文句なしです。
身体を洗ってソフトでも食うか、その前にと体重計に載って食べるのをやめました。
今晩たぶんしこたま飲んで食べますからね、余計なカロリーは控えましょう。
さっき美東SAで買った小さなお茶飲んで昼飯は抜きとします。

さて上り峠を攻めてからUターンして広島市内に向かいますかね!
バイクはつつかない!
バイクはつつかないぞ!

温泉ランキングに変更はありません。

◆市営温泉リーグ

暫定1位 大分:まるた屋温泉西方の湯@650円
暫定2位 別府観海寺:杉乃井棚湯@2000円
暫定3位 福岡小倉:パビリオ曽根の湯@750円
Posted at 2024/05/18 16:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 湯道 | 日記

「完全試合ではなかったが、まあ勝ったので良しとしよう。よかったよかった。」
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...

1920 2122 23 24 25

[ホンダ VTR1000F] カムチェーンテンショナー交換
2024/06/12 10:35:53
セカンダリーブースト上がらない
2024/05/24 15:53:03
[マツダ RX-7] サスペンション交換 (締付トルク)
2024/05/22 11:41:40

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...