• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月08日

出来ちゃいました・・・

出来ちゃいました・・・ こんばんは~
今日は明けで飯も食わずにマフラーを完成させるべく
必死こいて測定、カット、溶接、着脱の繰り返しで・・・




ついに完成しました。

自分的には120点です。(笑)
溶接部は見せられたものではありませんが(汗)
見た目理想通りです。(残念ながらタイコは弄ってないのでノーマル音!)
スペアタイヤを外してのW2本出しは見たことがありますが
実用性を考慮してスペアありでW2本出しを完成させました。



費用的には◎でした。
無駄な買い物もありましたが
部品だけであれば2諭吉でおつりが来ます。

でもワンオフマフラーが値が張るのは分かるような気がします。
何度挫けそうになった事か・・・
マフラー作るって大変。。。

今までのカスタムの中で一番疲れたけど一番面白かったかも!
TIG溶接機が欲しくなりました。
次回はなにしようかな~

ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2011/04/08 22:09:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

2024 G/W福岡帰省!?(前編)
Jつのさん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2011年4月8日 22:35
おおおおお~~~~~

私たちの苦労 少しでも分かっていただければ。。。
日頃の 目玉焼き も報われます。。。。。

いいじゃないですか~~ 見た目 200点ですよ~~
~~~(デュアルだから♪
コメントへの返答
2011年4月9日 20:49
マフラー作りは大変でした。
干渉しないように配管ルートや左右の
バランスなんかを考えながら・・・
作業自体は単純なのですが
ここまで頭を使うのかと(汗)
ショップの苦労がわかりました。

お褒め頂きありがとうございま~す。
今後も頑張ります(笑)
2011年4月8日 23:29
めちゃいいじゃないっすか!!

バランスもバッチリですし♪

僕も早く4本に変えたいッス(泣)

でもいつになることか・・・(汗)
コメントへの返答
2011年4月9日 20:54
ありがとうございます!
バランスは気を使いました~
久しぶりに頭を使ったような(笑)

オオタクさんのマフラー楽しみにしてます。
どんな4本出しになるのかな~
2011年4月8日 23:35
すげぇ~w(゚o゚)w やっちまいましたね!
格好エ~です!
惚れ惚れするおケツになりましたね(^O^)
興奮しちゃいます!

さて、練習も終わりましたし本番いきますか?
えっ?もちろん自分のです(爆)
コメントへの返答
2011年4月9日 20:59
娘さんの工作意欲に刺激され!?
なんとか完成しました~

お尻フェチとしては満足です(笑)
音は寂しいですが・・・

ほ・・本番・・・?(苦笑)
anzrockさんも是非
娘さんとマフラー工作を!

2011年4月9日 14:16
完成おねでとうございます!
カッコ良いですね♪

苦労したかいがありましたね・・・(笑)
市販品の様な出来栄えですね♪

凄い!
コメントへの返答
2011年4月9日 21:04
ありがとうございま~す!

苦労しまくりでしばらく工作は
遠慮します(ToT)

sontaさんの家具のような
クオリティーが出せればいいのですが
自分はまだまだ修行が足りないです。
精進します(笑)

2011年6月8日 2:19
ご無沙汰です。

完成していたのですね・・・

完璧じゃないですか~♪

カッチョイーっす!!!

コメントへの返答
2011年6月8日 2:50
こんばんは~
見た目だけですけど
なんとか完成です(^_^;)

だけど溶接跡は見せれません(笑)

プロフィール

「ブタ出来上がり(*^o^*)
ヤベェ~ヤベェ~よヽ(^0^)ノ」
何シテル?   05/02 23:19
アメ車が大好きでフォード車は3台目になります。基本自分で出来るものは自分でやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東北一周4000kmの旅、無事に帰ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 10:03:13
The Sinpsons 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 08:07:36
長崎 やばいです すごくいいです^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 00:53:33

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
子供達の成長もあり、好きな車を乗れるうちに乗ろうと最高だったエクスプローラー より乗り換え
レクサス NXハイブリッド 嫁さまカー (レクサス NXハイブリッド)
嫁さまカーもお乗り換え。スイフト にも頑張ってもらったので。 条件はシートヒーター・AW ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
主にカミさんが使用する車です。なんといってもこのスタイルが気に入っています。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
前に乗っていた100周年記念モデル 03センテニアルエディションです。いい車でした。ほぼ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation