• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月03日

京都ではなく埼玉の嵐山渓谷

京都ではなく埼玉の嵐山渓谷 今日は仕事は休みの日と決めて
10時くらいまで寝てた。
起きて天気が良いのでアヴァンタイムで
埼玉の嵐山渓谷に行ってみる。
車で1時間くらいか?
「あらしやま」ではなく「らんざん」です。








昼前に移動したからか、休日なのに高速道路はあんまり渋滞してなかった。
そいえば今日からETCは休日料金が復活したんだった。安いね!
1時間ほどで嵐山まで到着。
適当なイタ飯屋でランチ。


嵐山渓谷に到着。
関東は紅葉時期は11月下旬なのであんまり見ごたえある紅葉じゃないけど
空が秋晴れでとても気持ちいい。


嵐山渓谷といえば飛び石の渡り橋が有名、でもこの場所に行くには人混みの多い
BBQ場に車を置いて歩かなければならないのでやめる。
実際、駐車場渋滞してたくらい混雑中。
もっと渓谷の上流に移動。

<↑画像は嵐山渓谷紹介のウェブから拝借>

ちょっと北上した柿畑の隣にアヴァンタイムを停めて渓谷を歩きます。


柿の実、めちゃくちゃ実ってる。おびただしい数!
渋柿売ってたら買って帰って干し柿作ろう。


あけび。
木になってるあけびって始めてみた。


フンフン渓谷に降りていきます。


おお、なんと。
紅葉はいまいちだけど、川が綺麗で良い雰囲気の渓谷ではないか!
差し込む秋の太陽の光もいい感じ。


このあたりは人が少ないのがいい。
今日は気温20度行ってるので川の水が冷たくて気持ちええ。


キレーな小川。
石をひっくり返してみたけど、カワゲラやカゲロウはいなかった。
そろそろ川魚も食い物が少なくなってくる冬の到来なんだな。


空気うめー。
シングルバーナーとコーヒー豆くらい持ってくればよかった。後悔。


しばらくのんびり渓谷美を楽しんで車に戻りました。
寒くもなく暑くもなく、虫の声はまだ聞こえてて上がれる川の音もする。
いい場所だ。でも革靴で来たので靴が泥だらけになってしまった…。


アヴァンタイム、ホイール汚れたまま。
休日が仕事かボランティアで潰れてしまって洗車全然できないのよね。
まだ14時なのに日が陰ってくる。日が暮れるの早くなったね。


道の駅に立ち寄って渋柿買って帰宅しました。
関越道、私が帰ったときは全く渋滞してませんでしたが、その後ひどい事故渋滞
だったようです。ふう助かった。



近場のプチドライブでしたが、思ってる予想よりきれいな渓谷で楽しめました。
流れる水場に行くと元気になるね!
水を見たいという衝動が数ヶ月に一回は来るんだよな。
止まった水の湖じゃだめなんだ。川か海に限る。

ストラトスは戦う車で、ある意味人の視線からも戦わなければならない車。
ハスラーはありふれた普遍種の軽なので他者から注目もされない。
そこまでロマンあふれる車じゃないし、奇抜なデザインではあるが振り向かれる
ほどの注目度もない丁度いい感じのアヴァンタイム。
けっこうお気に入りです。



ブログ一覧 | (愛車)アヴァンタイム | 日記
Posted at 2021/11/03 22:31:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

クリティカルパス
kazoo zzさん

Z33
鏑木モータースさん


chishiruさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【R-2復活への道】板金終了!かな?
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2021年11月3日 22:43

こんばんわ。

埼玉の嵐山ですね♫
東武の駅もあり…
その昔は観光地で有名に…

懐かしい場所で(笑)
コメントへの返答
2021年11月3日 23:06
こんばんは!

杉の木が多く、吾妻渓谷や横谷渓谷と比べると広葉樹が少ないこじんまりした感じの渓谷ですが、合格です!気に入りました!
2021年11月4日 18:04
柿って表裏年有るみたいですが土地に因るんですね~不作の声が在る思えば鈴生りとか。
うちの愚妻は柿大好きですが自分は食感が如何も駄目、幼少の頃に干し柿ばっかり食わされた反動かも(笑)

ご夫婦仲睦まじくて結構で御座います。
コメントへの返答
2021年11月4日 18:13
こんばんは!

私も実は干し柿は好きですが生の柿は美味しいと思いません。

結構実るので、持ち主もほっといたら腐って落ちて近所に迷惑だから収穫せずにはいられないだろうし、かといって収穫したところで何十もの柿を家族ですべて食えないだろうし、なかなか大変な木だと思います。


プロフィール

「宮ヶ瀬ふるさとまつり http://cvw.jp/b/721727/48604429/
何シテル?   08/18 15:00
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 12 13 141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プリザベーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 08:21:36
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation