• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドウガネブイブイのブログ一覧

2024年10月08日 イイね!

寸志三昧②

寸志三昧②土曜日~日曜日にかけて新潟白馬岳にある
蓮華温泉に行ってきました。
14時くらいに到着する予定でしたが
9時にはすでに白馬に到着してました。
予定めちゃくちゃ、早すぎですね。







道の駅小谷で朝ごはん。
立ち食いそばを食べます。


時間をつぶすので、雨飾高原の寸志露天風呂に行ってみることに。
山田旅館の前を通り過ぎます。
山田旅館も江戸時代建築の渋い温泉宿ですが、今回は寸志&野湯を回るので素通り。
小谷温泉・山田旅館のブログ←Click!


雨飾荘に到着。


露天風呂には勝手に入っていいよ、と言われた。
あれー?以前来たときは雨飾荘で露天へ入る許可を取るシステムだったと思ったけど…。変わったのかな?まあいいや。


じゃあ、お言葉に甘えて勝手に露天に入らせていただきます。
でも寸志箱に心ばかしの代金は、ちゃーんと入れておきますよ。


女湯は上風呂、男湯は下風呂。
女湯の方が少しだけ泉温が高いです。


着替え場所。
時間が早いからか誰もいない。ラッキー。


あー、いい雰囲気。
天気は良くないけど、時々顔をのぞかせる太陽の木漏れ日が素敵。


こちらは女風呂。


ぬる目の泉温。
源泉かけ流しで泉質はナトリウム炭酸水素塩泉。
湧き出る湯量は申し分ないね!


サイコーの朝風呂じゃな!良い1日の始まりだ。
紅葉は始まってないけど、夏みたいに虫がいなくてとても落ち着くわ。


30分ほど素晴らしい湯を独占して堪能しました。
この湯を楽しむのは3回目です。
生涯で何回来れるかわからないけど、また来よう。


この後、蓮華温泉に向かいますー。
寸志三昧①へ←Click!



*******************************

蓮華温泉で一泊。
あとは帰宅するだけなのですが、ただ高速乗って帰ってもつまらないので、下道走って糸魚川まで出てみました。


さすが日本海。
波が激しいね!


潮干狩りしてる人が多いなーと思ってたら、彼らは翡翠を探している人たちだった。
この海岸はヒスイ海岸と言うみたい。
探せば天然の翡翠がゴロゴロ落ちてるって。


鉱物マニアの家内が見つけた翡翠。
ワシも翡翠を見つけたけど、家内から「これ違う」と何度も捨てられた…。
くやしい。


そのまま新潟方面に快調に走るハスラー。
今日はいい天気で秋の空だ。


かにや横丁という道の駅的な何かを見つけたので入ってみた。


ちょっと早いけどお昼にフィッシュ&チップス買った。
使ってる白身魚はアンコウのフライらしい。美味そう!
と、ズワイガニのおにぎりも購入。


日本海見ながら食う。
アンコウのフィッシュ&チップス、うまうま!ゼラチン質の肉が歯ごたえある。
モルトビネガーをたっぷりかけていただくぜ。


腹いっぱいだわよ。
上越市から妙高山をぐるっと回って南下します。
すすきの穂が秋を感じさせる、気持ち良いドライブだ。


妙高山にある燕温泉に来てみた。
ここは以前来た時、寸志温泉の「黄金の湯」には入れたけど「河原の湯」は湯が張られてなくて断念してたのでリベンジ。
以前の燕温泉のブログ←Click!


日曜なので結構寸志目当ての観光客が賑わっていたけど、皆、黄金の湯の方に行って河原の湯に向かう人はいなかった。
黄金の湯のほうが男女別だし、まあ入りやすいからね。


河原の湯までけっこうな崖の道を歩きます。
一応、熊撃退スプレーは持ってますよ。


途中、橋が崩落してて進めないかと思ったが、有志の方が臨時の単管パイプを組んだ簡易橋ができてて、無事進めた。


15分ほど歩いて河原の湯に到着。


やったね、今回はちゃんと湯が張られてた!
しかも他の人がいない貸し切りや。


燕温泉の泉質は、硫黄泉・炭酸水素塩泉・硫酸塩泉の「トリプル美人湯」と言われる美肌の湯なのさ。


効能はアトピーや冷え性に効くみたいね。


小さな滝の横にある河原の湯。
ここもぬる湯で長時間楽しめそうな温泉だよ!


今回は、雨飾高原露天風呂、蓮華温泉野湯x8、蓮華温泉内湯、燕温泉河原の湯と1泊2日で11回寸志を楽しんだぜ。
満足だ!かなり疲れた。


心地よい疲労で超回復だ!
と、言っても、1泊2日程度では湯治とも言えず、ただ単に疲れただけだろうな。
でも満足さ!


あ!たまご茸発見!


下界は紅葉も全然始まってないな。
妙高山を下から見上げる限り、まだ夏の色だわ。



帰宅。楽しい2日間だった。
ふてくされた猫ども。
悪かったって、ごはんあげるから。


新潟のおみやげ。
イグチだっちゃー。美味そう。


味噌汁が定番だけど、技がないので今回はパスタでいただきました。
ウマー。








Posted at 2024/10/08 23:28:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | (温泉)郷愁の寸志温泉 | 日記
2024年10月06日 イイね!

寸志三昧①

寸志三昧①白馬岳〜妙高山など、新潟の野湯/寸志を
楽しんでまいりました。
ハスラーでGO。
猫どもの世話で一泊二日の余裕しかない、
わりかし強行なドライブでした。











入った寸志は、蓮華温泉の4温泉、雨飾高原露天風呂、燕温泉河原の湯。
昔一度は楽しんだことのある寸志の再訪ですね。
蓮華温泉に向かう道。ガスってます。
土曜日は小雨/雲の一日でした。


駐車場に車をおいて、蓮華温泉ロッジに到着。
一応車で行けるロッジですが、ほぼ山小屋のカテゴリーですね。
山小屋と言うには立派過ぎですけどね。


到着したのは14時ごろ。
登山帰りの人はまだ宿に到着しておらず、私らが一番乗りです。


ディーゼル発電なので夜中の21時には電気が使えなくなります。
今日はこのロッジに一泊して温泉を堪能します!


新潟の小谷村…、遠い!やっと着いた…。
移動だけでぐったりです。


しかし登山家たちが戻ってくると、寸志温泉がすべて芋洗い状態になることは前回に来たときにわかってたので、オフトゥン敷いてもう寝たいところをぐっと我慢して、すぐさま温泉巡りしましょう!


蓮華温泉の湧き出ている野湯は4つ。
(ホントは5つなんだけど、新潟地震の時から湯が出なくなったらしい)
三国一ノ湯、仙気ノ湯、薬師湯、黄金湯、さてどう回ろうか。
三国一ノ湯はお気に入りだし、ぬるめなので最後に入ることで逆時計回りで進みましょう。


ハイキングレベルのプチ登山。
温泉連続はしごするので、靴はクロックスで山道登ります。


ナナカマドが実ってる。秋だね!ガスで景色は皆無だけど。


黄金湯に到着。
しめしめ、やはり誰もいないね!


前回は真っ裸だったけど、いちいち服を着るのがめんどくさいし、汗だくになるので今回は水着持参だぜ。
あーすげー気持ちいい!心が洗われるようだ!


黄金湯の泉質はマグネシウム炭酸水素塩泉。泉温はぬるめ。
切り傷や怪我に良いって湯。猫の爪でできた傷がしみるぜ。
新鮮な厳選がじゃんじゃん出てきてじゃんじゃんフローしてます。


他に人もいないので心ゆくまで堪能しました。
次は仙気ノ湯へ移動しましょう。
濡れた水着の上にスエットを羽織り、向かいます。
相変わらず紅葉はキレイなんだけど、ガスで景色は全然見えません。


次の仙気ノ湯に到着。
単純酸性泉で硫黄の香りもする、皮膚病に効く泉質です。
ここは結構熱い湯です。


熱いはずで、すぐ横にはグラグラ沸騰してる湯が湧き出てたりもします。


湧き水のホースもあり、少し冷たい水を足しながら入ります。


いや、気持ちAな!
野湯、寸志というのは、人がいないっていうのはポイントが上がるね!


極楽だわ。ストレスが溶けていくね!
2度目もまた来れた、ということも嬉しい。


ちなみに初めて蓮華温泉に来たのがこのブログ。
若いなー、ワシも家内も。
蓮華温泉ダッジ・ラム←Click!

仙気ノ湯から50mほど登ると、最上段の薬師湯があります。
ここはものすごく熱い湯で、湧き水も足せないので前回はほとんど足湯のみだったのですが、…あれ?何故かぬるい??


源泉もそんなに熱くない。
泉質は酸性硫化塩泉で硫黄の香りが強く、温泉ゴケも生えてて特に見た目大きな変化ないのですが、以前より泉温は低くなったのでしょうか?
あ、動脈硬化などに効くそうです。


薬師湯に入ってると、ガスの隙間から少しだけ太陽が顔を出した。
一気に色数が増えて、きれいな紅葉、黃葉が見れましたが、すぐに太陽はお隠れになってしまいました。
残念。


下って、最後に三国一ノ湯に到着。
湯船も極小だし、登山道のすぐ横にあるし、蓮華温泉の中では目立たない方の温泉だけど、この湯は個人的に一番お気に入りの湯。


泉質は酸性アルミニウム硫酸塩泉。
入ると沈殿していた湯の花がブワッと湯の中で舞い散ります。


一番のぬる湯で上がり湯にはちょうど良いですな。
新鮮なぬる湯がドバドバ出てきていて、眠ってしまいそうなほど気持ちいい湯です。


ガスが深くて景色は白一色だけど、自然と一体になった感じもして、とてもHappyである。
家内と一緒に15分くらい浸かっていました。


そこへ登山が終わった人がやってきます。
いま出ますのでごゆっくり~、と交代します。
たっぷり湯を堪能できました。
ちなみにこの後、どんどん登山が終わった人たちが暗くなる前に温泉に入りに来て、どの温泉も芋洗い状態になってました。


おばちゃんが、人が一杯で入れないわ〜、と宿に文句いってましたけど、そりゃ登山楽しんでから温泉楽しもうという二兎追う計画だから仕方ありませんぜ。
受け入れましょう。
うちらは温泉だけ楽しむに特化したのでかなり堪能できましたよ。


とか、思いながら、夕方の雲海を眺めて火照った体を冷まします。
なんか夜中になって晴れてきました。


宿の夕食。
宿の値段&車で来れる場所、という情報で比べると少ししょぼい内容。
質素なのは全く問題ないのよ。しかし花がない…。
もちろん、残さず完食いたしますよ。


団らん室。ロッジは掃除も行き届いててキレイ。
WiFiはあるけど24時間600円の有料。


内湯も24時間入れてかなり良い。
泉質は酸性硫化水素型含硫黄温泉。高血圧や糖尿病に良い。
これだけ近い場所なのに全て源泉が異なって、効能も違う湯に入れるのは良いね!


夜も更けてまいりました。


満天の星空。星が降ってくるようだ。
でも写真はあまりきれいに撮れませんでした…。
北極星や北斗七星ビッカビカ!なんですけどね。


朝5:45分。
晴れてる!見事な雲海。


それと、見事な朝日岳のモルゲンローテ。


朝ご飯。
もちろん完食しましたが、やはりパンチがないメニューかな?
(ワタシ的には、食事以外はすべて高評価の宿、って印象だったな)


チェックアウト前にもう一度野湯を回ります!
黄金湯。おお、昨日と違って太陽が出てると色がいっぱいだ!


いい天気じゃないか。秋晴れだな!秋の雲だな!
肩まで浸かってゆっくり温まります。


仙気ノ湯。
白馬岳に登る登山家はすでに出発してるので、やはり温泉独占状態。
わっはー、こりゃすっげー良い景色ではないか!
昨日の小雨で空気中のホコリもなくて遠くまで見えるぜ!


朝早いのか、昨日より若干湯温は低い気がした。
湧き水を入れなくてもちょうどいいわ!堪能堪能。


最後にお気に入りの三国一ノ湯。
ホントいい湯ばかりで、蓮華温泉、じっくりと楽しまさせてもらいました。
長くなったので、雨飾高原露天風呂と燕温泉河原の湯の寸志はまた後日アップします。





※)私のみんカラのTOPヘッダーは14年前にみんカラデビューしたときからずっと三国一ノ湯です。(スマホでは見れないでしょうけど、PCで見ている人はわかると思う)
三国一ノ湯はそれくらいお気に入りですよ。泉質も泉温も、佇まいも雰囲気も!







Posted at 2024/10/07 23:17:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | (温泉)郷愁の寸志温泉 | 日記
2024年09月08日 イイね!

水平線の彼方にはーあああー

水平線の彼方にはーあああー西伊豆?南伊豆?へ一泊ドライブしてきました。
遅い夏休みです。
といっても別に海水浴するわけではありませんが。
なんか浜辺の民宿に泊まりたかったんです!
うち唯一のエアコンが効く車、ハスラーで向かいます。








予約した宿は雲見温泉の民宿。
出発がAM11時頃になってしまい、渋滞&寄り道してたら到着したのは夕方。
思った以上に時間かかった…。
畳のお部屋がサイコー。
急いでチェックインして、日没が18:05なので水平線に沈む夕日を見にいくぜ!


このあたりはいろんな無料の寸志温泉がある。
土曜日だったので超有名な無料寸志の赤井浜露天風呂は人がいっぱいだった。入れぬ。
有料になるけど、沢田公園の露天風呂の方に向かってみましょ。


うわーもう日が沈むギリギリだよう。


急げ急げ。
断崖絶壁の上に建てられてる湯殿。


到着。
沢田公園露天風呂。


やったね。人いない。
無料寸志がたくさんある中で、入浴料600円は高いからか?


4〜5人入ればいっぱいになるくらいの小さな湯船。
無色透明な湯が湧き出している、泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩泉で源泉かけ流し。


ふう、日没に間に合った。
水平線に沈んでいく夕日。
美しいではないか!
故郷の瀬戸内海では島がいっぱいありすぎて、水平線に沈む夕日なんて見たことなかったからな!(四国もあるし)


温泉に入りながらのんびり夕日を眺める。
源泉かけ流しというから、てっきりほとんど海水と思ったけど、そんなにしょっぱくない。
ろ過してるのかな?いいね!
40度くらいのぬるめの湯で、長時間入ってられそうな温泉。


沈む夕日はここまで。
残念ながら水平線から雲が出てきて、この後夕日は隠れてしまった。
でも満足!
キラキラ夕日が反射する海面、オレンジから真っ赤に変わる空。
涙が出るぜ。


サンセットを見ながら西伊豆で温泉、という目的は達成したので民宿に帰ってきました。
すごい虫の声。うるさいくらい。田舎に来た風景だな!


さすが海の民宿。
刺身の盛り合わせ、煮魚、天ぷら、焼き魚、魚のお吸い物と、地魚たっぷりの夕食。
ビジネスホテルではこうは行かないわな。


このシッタカ(尻高)という巻き貝、私の大好物。
久々に食えた!あんまり流通しないからねー。
田舎の尾道では夏には塩ゆでをよく食べてたなー。
最近ナガラミという巻き貝が市場に売り出されているけど、ううーん、シッタカとは味が違うんだよね。


次の日、民宿をチェックアウト。
ちなみに民宿の温泉はほとんど海水系の泉質だった。
でも民宿良かった!朝ご飯も美味しかった!とても満足!
朝、蝉の声がうるさいくらい聞こえる。
夏が終わった!と思ってたけど、気分はまだ夏休みだな!


夫婦岩の向こうに富士山が見える…らしいけど隠れちゃってて本日は見れませんでした。
残念。


南伊豆まで来ると海の水が本当に綺麗。
瀬戸内で育った私には、砂浜も見慣れた黄色〜黄土色の砂浜。
熱海くらいまでは関東ローム層特有の灰色っぽい砂浜なので、郷愁を感じないのよね。


寸志温泉に来てみたけど、まだお湯をためている最中だった。
足湯だけ楽しみます。


棚田を見たり、道の駅に寄ったり、干物を買ったりしながら、芦ノ湖を通って帰宅します。


このあたりは「飛び出し坊や」じゃなくてオリジナリティある注意看板だな。
色んなところに設置されてた。ちょっとシュールだな。
飛び出し坊やも帽子を黒にしてるバージョンは、つばがリーゼントに見えてちょっとシュールだったけどな。


お、ルノーヴァンティアン(21)ターボじゃないか!
さすが箱根スカイライン、久々に見たな!ついて行こ。w
何度か助手席に乗ったことある、いい意味でのドッカンターボ車だったな。
4ドアというのがまた渋い大人の車だよ。


昼飯も海の幸。
美味しかったけど、もう魚はしばらくいいかも。焼き肉食いたい。


日曜なので渋滞が起こる前に帰宅します。猫も心配だしね。
猫がいるので2泊以上のドライブ、もう何年もしてないよー。
まあ納得してるからいいんだけど。


遠いと思って早めに早めに東京に向かったら、16時前には帰宅できた。
時間余ったな!
よし、洗車でもするか。


この冬からストラトス復活させるぜ!
ナンバー付いてるけど車検切れてるままだったが、冬からはストラトスの出番だ!


なんか泡吹き出してるカニに見える。
海の幸を食いすぎたか。


液体ワックスもかける。
いいね!FRPのボディ、水を弾いてるね!


全部開いて虫干し。


台風や雨でしばらくほったらかしだったのでアイドリングが安定しないなー、と思ったけど、クーラーつけてアイドリングしてたら安定した。
ちなみに後付のコイツは単なるクーラーであり、エアコンじゃないので窓の曇りにはほとんど役に立たない。


洗車終わり。
ついでにハスラーも頑張ってくれたので、洗車してあげた。
ミニは今度ね!3台連続洗車は体力的に無理!


夏休みが終わった。
でも良い夏休みだった。
今度はペンションか山小屋に泊まりたいわ。








Posted at 2024/09/08 20:51:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | (温泉)郷愁の寸志温泉 | 日記
2023年01月22日 イイね!

足利温泉・パンサラッサのうみ

足利温泉・パンサラッサのうみ土曜日の夕方、オスプレイが着陸する
横田基地の隣にて。

来週から仕事忙しいんだよなー。
明日の日曜日が最後の休日かも。
どこかドライブしたいなー、と考える。








とりたてどこに行く予定もなく、家にいるのが嫌だったので日曜日は強制お出かけすることに決める。
みんカラの温泉好きの人たちのブログを見てると栃木に「パンサラッサのうみ」という温泉があることがわかった。
足利なら圏央道と東北道を使って日帰りOKなので行ってみることにする。
よし、猫ども、少し留守番しておれ!


凍結が気になったのでスタッドレス履かせてるハスラーでGO。
風は冷たいけど予想を上回る良い天気でまったく凍結してなかった。
でも未舗装道も走ったのでハスラーで来て正解。


山奥の結構辺鄙な場所に足利温泉・パンサラッサのうみを発見。
昼前に到着したので誰もいなかった。


コンテナハウス改造の受付で湯船の予約を取ります。


湯船の予約を取ると、それから湯船に温泉を張るシステム。
少し待ち時間があったので暖炉の側でお茶しながら待ちます。


薪の燃える香りは良いねえ。
ここは湯船で入浴も可能ですが、ポリタンクで温泉を持ち帰る温泉スタンドもやっています。


10分ほど待ってると湯が張れたの連絡を受けたのでテント場に移動します。


テントの中に湯船があります。
温泉はお客ごとに1回づつ新しい湯に交換するので源泉かけ流し状態ではないか。


張る湯の量で金額が決まってて、写真のこれくらいの湯船にいっぱいで2000円でした。
では早速お湯を楽しまさせてもらいましょ。


おー新鮮な湯ではないか。
今日は風が冷たいので少し熱いくらいの湯で問題なし!
冬なのでテントの中はミストサウナのように湯気に覆われます。


これはむっちゃ温まる温泉ですね。テント内も寒くない。
テント内の椅子に座って涼んでも汗が引きません。


泉質はph7.9の単純温泉です。
ちょっと普通の温泉とは変わっていますが、源泉かけ流しであり、鄙びた温泉であり、総ヒノキ風呂であり……ん?なんだ完璧な温泉ではないか!!w


1時間位は入っていてOKなのですが、結構温まって汗が引かないので30分くらいで上がりました。
出たら結構お客が増えて小さな駐車場がいっぱいになってた。

テントを出ると冷たい風が非常に心地良いぜ。
いい温泉を楽しまさせてもらいました〜。


次に土日のんびりできるのはGWになるだろうな。







天空の池の動画作ったのでよろしければ視聴してくださいな!


※)ちなみに天空の池の未舗装の坂はこれくらいの角度。
  4WD必須。FFでもFRでも登りきれない人は結構います。



Posted at 2023/01/22 22:15:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | (温泉)郷愁の寸志温泉 | 日記
2020年02月16日 イイね!

温泉の浮世絵

温泉の浮世絵先日、長野の野沢温泉へ行った。
お土産の野沢菜は今日の夕ご飯で
ホカホカご飯と一緒に食ったら超美味かった。









去年まではスキーの時、ヘルメット&ゴーグルを使ってた。
最近ヘルメット姿でスノボ、スキーやってる人達多いしね。


耳も寒くないのでヘルメットはスキー帽よりも悪くなかった。
ただ、眼鏡をしてる私にはゴーグルと言うものがどうも使いづらくてかなわぬ。
ヘルメットでも結局ゴーグルが必要なのでフラストレーション溜まってた。


今年からバイザー付きのヘルメットに替えてみた。これ↓
これ良い!とても良い!良いものを見つけた。
家内はまあどちらでも良さそうだったけど、眼鏡してる私はとても楽である。
ちゃんとスキー用のバイザー付きヘルメットだよ。
バイク用のジェットヘルメットじゃないよ。




話は変わるけど、
浮世絵と言えば江戸時代以降は衰退してしまってるイメージです。
しかし明治になってから浮世絵を復興すべく新しい浮世絵が生まれました。
それは「新版画」と言われており、まあその新版画も昭和の時代には
廃れていったのですけどね。
これは川瀬巴水(かわせはすい)が確立した新版画と言われている浮世絵版画。
版画だから色数も限られて、それがPOPな今風な絵画に見えて古さを全く
感じさせない。


その新版画には、温泉を対象とした浮世絵版画がたくさんあるのですよ!
見ると温泉好きにはたまらない風情のある魅力的な作品ばかり。
これは私が先日湯を楽しんだばかりの野沢温泉・大湯。


これは川瀬巴水が描く大正時代の群馬の法師温泉、長寿館。
まだ男女別に湯が仕切られてますね。(今は仕切りが無くなってて混浴)
実にいい絵だ。実に一段階上のランクの浮世絵だ。


これ一番お気に入り!
笠松紫浪(かさまつしろう)の大正時代の白骨温泉・共同浴場。
これはたまらない!この1枚に白骨温泉の魅力が全て詰まってる。
絵画じゃなくて版画なのによくここまで精密に表現できるな!感服。


ちなみに海外で川瀬巴水は、江戸時代の有名な浮世絵師の葛飾北斎、および歌川広重、と並んで称される程の人気があります。

日本じゃ先の2人と比べて知名度格段に低いけど…。

だれか新々版画の浮世絵として、車を題材にした浮世絵でも描いてくれないかにゃー。

Posted at 2020/02/16 22:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | (温泉)郷愁の寸志温泉 | 日記

プロフィール

「稲生物怪録絵巻 http://cvw.jp/b/721727/48596413/
何シテル?   08/14 18:53
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プリザベーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 08:21:36
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation