• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドウガネブイブイのブログ一覧

2021年10月10日 イイね!

ドロシー譲渡

ドロシー譲渡日帰りで東京⇔京都を往復してきました。
しかも軽自動車!
この距離を一泊もせずにトンボ返りしたのは
生まれて初めてでした。












片道450㎞は一泊したかったけど、仕事の都合で当日帰らなきゃならないの。
疲れた時の予備ドライバーに家内も巻き込んで決行です。

2か月くらい前から自宅にいる保護猫のドロシーちゃんを京都に住んでる方に
譲渡してくるプロジェクトなのよ。


先方とピンポイントでお互いが合う日が1日だけだったのでもう強行です。
朝4時に昭島の自宅出発。
アヴァンタイムではなくてハスラーにしたのは、でかい車での家内の運転が
信用できなかったから。
東名高速道路を走っていると朝日で赤富士が御開帳。


群馬からうちに来たときは車に乗せてもほとんど鳴かなかったのに
今回はギャオギャオよく鳴くドロちゃん。


所々で休憩しながら6時間後に京都の伏見へ。
伊勢湾岸道路ができてめちゃ便利だった。


ドロちゃんを譲渡先へ渡します。
さすが群馬でボス猫やってたドロちゃん。
あたらしい家でもほとんど動じていませんね。


13時ごろ引き渡しは終了しました。
さてこれから東京にトンボ帰りです。
お土産の京都の抹茶だんごで腹ごしらえ。


すぐ近所が伏見稲荷なので、まあせっかく京都に来たんだからちょっと
お参りして帰ることにする。
しかし10月なのに真夏のように暑いな!京都は盆地だから暑いんだよな。


伏見稲荷の並んだ朱色の鳥居。
大学時代に京都に4年間いましたが、四条から北ばかり行ってて、南の方は
ほとんど足を運ばなかった。なので伏見稲荷は初めて。

赤ではない朱色の鳥居が並ぶ通路は幻想的ですらあるな。


鳥居の通路はけっこうな登り坂ではないか。
どうも伏見山のてっぺんまで鳥居が続いているらしい。


こらあかん。休憩。
鳥居の通路は所々ぽっかり空間が空いてお店がある。
あまりに汗だくで「ひやしあめ」を注文。キンキンに冷えててウマー。


今日は夏日で暑いっていうのもあるんだけど、仕事で引きこもってて、
さらにあまり寝てなくてけっこうツラい参拝だった。


あー疲れた。
宇治の高級玉露を自分のご褒美に買って、京都を後にしました。


15時に京都を出て名神高速に乗る。
家内に運転変わってもらい助手席で仮眠、と思ったけどこれが眠れないのよね。


結局眠れないし、家内も眠いというので途中のPAで1時間だけ仮眠しました。


昼間は暑かったけど、夜になると秋の香り。
虫の音がすごい。木の上から聞こえるからアオマツムシかな?
それにしても秋の夜空は奇麗だね。


月の横に金星が輝いてる。
その遠くにさそり座のアンタレスが光ってる。
金星の上にある光はなんだろ??人工衛星とも思えないけど。


夜中の9時前に自宅に帰宅。
16時間で京都へ行って帰ってきました。ヘトヘト。明日仕事。
めちゃ疲れた。日帰りできるものだな。w
でも次からは一泊するわ。体力の衰えが半端ないことがわかったしね。











で、ここからが本題。
ドロシーがいなくなって超さびしいよう!
ほんとは譲渡なんてしたくなかったんだよ!
でもうちには30匹の猫がいるし、ドロシーは元ボス猫だったから喧嘩するし、他の猫と会わないように狭い部屋で飼ってたから、一匹で可愛いがられて生活する方が良いと判断したんだよ!
でもとても寂しいよ!
あいつは3年以上、群馬の厳しい雪が積もる破綻施設で頑張って野良で生きてきた猫なんだよ。
ドロシーは幸せになる権利がある猫なんだよ。
自分で幸せにしたかったけど、譲渡する方が幸せになると家内とで決めたんだよ。
でもでも、かなり寂しいよ。
いたのは2か月くらいだったけど、仕事部屋で飼ってたので接点も多く、情なんてとっくの昔に移っちゃってたんだよ。
脱走して交通事故にあわないかなぁ…。
粗相して怒られないかなぁ…。
悪いことを考えるとホントに胸が痛むのです。物理的にキューッと痛い。

しばらくはきついなぁ。
ドロちゃん、幸せになってくれ。まじに。








このブログを書いてなんとか心落ち着かせています。


Posted at 2021/10/10 21:28:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネコ | 日記

プロフィール

「砂の器の駅蕎麦 http://cvw.jp/b/721727/48596108/
何シテル?   08/13 13:01
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3456789
10111213141516
17 181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

プリザベーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/20 08:21:36
長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation