• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

新しい社用車を作ろう

新しい社用車を作ろう 今月の20日で私が乗っている社用車のワゴンR、その車検が切れます
このワゴンR、後ろから追突されて
さらに前にも衝撃で追突した事故車
とうぜん廃車だったのですが私が直して乗っていました
会社の条件では予算は出さない、自社の解体車置き場からの部品調達は許可された車両なら自由に使ってヨシ!

車検が切れたら 廃車です
そのサイクルで

新たに社用車を

3日ほど前から

作り始めてます

今度は

スバルの『R2』後期型



とうぜん廃車行きの事故車です
走行距離も16万キロ近く走ってます


インナーフェンダーが中に入り込み
コアサポートも左に寄ってます
ライトもエアクリボックスも粉々になってます

部品は自社の解体置き場に前期型のR2が有るので 


そいつから前回りの部品を外しました



次は事故車の修復作業です

私は整備士なので板金は見様見真似での作業です(塗装は出来ます)



前から引っ張り、横から引っ張り

叩いては引っ張り、引っ張っては叩いての繰り返し
売り物では無いので細かい事は気にしない!


それでも まだコアサポートが左に寄っているらしく
ボンネットの隙間なのですが
ボンネットを下ろしてロックすると右側の方が隙間が広くなってしまいます


ヒンジ部分に長穴加工して ストライカーが左に寄らないようにしました

各部分を調整


ツートンカラーのR2が出来ました
ホイールも鉄チンからアルミホイールに変更

粉々になっていたエアクリボックスは


(※注意※エアクリボックスの写真です)


スイフトに付いていた社外エアクリを強引に取り付けました
これで 取り敢えず乗れるようになりました


役員の人に塗装の話しをしたら!


『売り物でも無い車、しかも!お前の社用車に出す予算は無~~~い』

え?∑(OωO; ) このまま乗るの?!

これは恥ずかしい!

急遽!後ろのバンパーとフューエルコックを解体車から外してきて取り付けました

ちょっとはお洒落な車になったかな?

(このR2を選んだのはマフラーが社外品に交換されてたからです)


このスバルR2を見たら!
私か?社内のサービス部の仲間です
ブログ一覧 |
Posted at 2018/09/17 21:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年9月18日 12:33
制約があるなかでの社用車作り 楽しそうです!(笑) 自分もそんな事をしたいと思います。
ドアを5枚とも替える?とも思ってしまいました
コメントへの返答
2018年9月18日 13:55
正直言って 楽しいです
これで給料も貰えるので退社できません(笑)
後ろのドア2枚を交換しようと思ってましたが 面倒なのでそのまま乗ります
後、黄色の部品取りR2は水没車なので内装に絡んだ部品は臭いのなんの!

プロフィール

「TT250Rレストア費用算出 http://cvw.jp/b/721796/47675434/
何シテル?   04/24 15:47
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910 111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車体ボコボコのNA! さらに3ATと言う激遅バンを車体価格4万円で購入、初期カスタム費用 ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前にも乗っていたステップワゴンの利便性に惚れています。 友人のお下がりですね♪ 車中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation