• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

21年間使ったキースイッチ

21年間使ったキースイッチ前から調子が悪かった

トゥデイのキースイッチを交換しました

21年間使いこんだ キースイッチ!

でも?日本製品は丈夫で頑丈ですね

新品でも3500円出して お釣りがありました

スズキのキースイッチと違いケーブル付きには驚きました

トゥデイのパーツが また1つ若返りました
Posted at 2017/08/09 10:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ
2017年06月15日 イイね!

スペアキーの改造

スペアキーの改造数ヶ月前に工具屋さんのアストロプロダクツで キーハンドルを購入した事を思い出し

暇な時間を使ってスペアキーを改造しました

メインのキーでは失敗した時が怖いので
スペアキーを使っての改造です

私が若い頃は、スナップオンのドライバーの柄を使って自動車の鍵を改造しましたもんです

その感覚でスペアキーをグラインダーでチョンチョンと切断




合わせてみたら柄が長くて 少しカットします



軽く圧入して イモネジで固定



はい!完成!

実際に使ってみたら



アルミ製でも 結構重いし厚みが有るからポケットの中に入れると ポケットが膨らむので やっぱり普段使うのは止めて

スペアキーとしてバッグの中で眠ってもらう事にしました(;^_^A
Posted at 2017/06/15 21:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ
2017年06月11日 イイね!

ブラックレーシング

ブラックレーシング昨日の事なんだけど お客さんがホイールとタイヤを処分して欲しいと頼まれて

気軽に『良いですよ、持って来て貰えれば処分しておきます』と、応えたら

なんと14インチ・6Jのブラックレーシングのホイールです

タイヤもエコピアながら4.5ミリも溝が有る良物

お客さんにコーヒーを出して!
いただきました!


そして今日!



早速、取り付けました~



ATRのハイグリップ タイヤに比べると
エコピアのタイヤは乗り易い!ロードノイズも少なくなり 通勤だけなら
このタイヤとホイールで充分ですね
Posted at 2017/06/11 17:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ
2016年07月02日 イイね!

右出しエアクリーナー(トゥデイ)

右出しエアクリーナー(トゥデイ)ほとんど!みんカラを放置しかけているので!

ここらで何でも良いからブログでも上げないと不味い!

少し前からトゥデイのエアクリ吸入口を純正の左出しから 右出しに加工しておりました

60фぐらいで製作したかったのですが

なにぶん純正のインダクションボックスが小さい為に 50фのパイプで製作



ボックス内のパイプ出口は、プレスにパイプを立たせて、ホイールバランサーの 一番小さいコーンを載せてバーナーで軽く炙り プレスさせてファンネル加工をしました
ブローバイの返還ニップルも取り付けました

50mmのホルソーでボックスに穴を開けて
パイプを内側から入れるのですが

スロットルの受け金とファンネルが干渉して入りません



ファンネルを少し削り、スロットルの受け金も少し削りました

後は、パイプに当て木を当てて叩きながら圧入



少しファンネルが変形しましたが
3番スロットルに被さらないので良しとしましょう

パイプの取り出しは、この位置しかありません



ヒーターホースの角度を変えて サクションパイプの通り道を確保しました

バッテリーをトランクに移動したからの出来るカスタムです

50фのパイプは、三菱アイのサクションパイプを作った時の余り物

45度50фのシリコンホース 1200円



50фー60ф異径シリコンホース 950円



タント用 HKSパワーフロー(貰い物)



今回使った予算はホースバンドを入れても3000円ぐらいです
Posted at 2016/07/02 22:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ
2016年06月08日 イイね!

やっとE/Gを載せました(トゥデイ)

やっとE/Gを載せました(トゥデイ)約1年、トゥデイの完成が 見えてきました

エンジンをオーバーホールするのは良いのですが 次いでに『あれも!』『これも!』と計画変更だらけになりました















※今でも予定変更中※

パワステは結局 電動化せずにラックのバイパス加工だけにして 軽量化とエンジン レスポンス重視にしました




燃料ポンプはライフダンクの流用で

ニスモの燃圧レギュレターで3㌔に設定
※燃費が悪くなるが気にしない※











インジェクターは、あるショップからの情報で12ホール、抵抗値12Ω、195cc±6cc
長さもトゥデイと同じでボルトオンのインジェクターを流用
※ショップから情報公開禁止と言われたので公表出来ないのが残念※



後は、ラジエーター回りと室内回りをしたら終了です(^^)/

8月までには完成かな?
Posted at 2016/06/08 20:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ

プロフィール

「やっとみんカラにアップ http://cvw.jp/b/721796/48469612/
何シテル?   06/05 17:30
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
NAの3速オートマから ターボの4速オートマに乗り換え 前車のエブリイのバンから80%ぐ ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation