• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リセットさんのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

新しい社用車を作ろう

新しい社用車を作ろう今月の20日で私が乗っている社用車のワゴンR、その車検が切れます
このワゴンR、後ろから追突されて
さらに前にも衝撃で追突した事故車
とうぜん廃車だったのですが私が直して乗っていました
会社の条件では予算は出さない、自社の解体車置き場からの部品調達は許可された車両なら自由に使ってヨシ!

車検が切れたら 廃車です
そのサイクルで

新たに社用車を

3日ほど前から

作り始めてます

今度は

スバルの『R2』後期型



とうぜん廃車行きの事故車です
走行距離も16万キロ近く走ってます


インナーフェンダーが中に入り込み
コアサポートも左に寄ってます
ライトもエアクリボックスも粉々になってます

部品は自社の解体置き場に前期型のR2が有るので 


そいつから前回りの部品を外しました



次は事故車の修復作業です

私は整備士なので板金は見様見真似での作業です(塗装は出来ます)



前から引っ張り、横から引っ張り

叩いては引っ張り、引っ張っては叩いての繰り返し
売り物では無いので細かい事は気にしない!


それでも まだコアサポートが左に寄っているらしく
ボンネットの隙間なのですが
ボンネットを下ろしてロックすると右側の方が隙間が広くなってしまいます


ヒンジ部分に長穴加工して ストライカーが左に寄らないようにしました

各部分を調整


ツートンカラーのR2が出来ました
ホイールも鉄チンからアルミホイールに変更

粉々になっていたエアクリボックスは


(※注意※エアクリボックスの写真です)


スイフトに付いていた社外エアクリを強引に取り付けました
これで 取り敢えず乗れるようになりました


役員の人に塗装の話しをしたら!


『売り物でも無い車、しかも!お前の社用車に出す予算は無~~~い』

え?∑(OωO; ) このまま乗るの?!

これは恥ずかしい!

急遽!後ろのバンパーとフューエルコックを解体車から外してきて取り付けました

ちょっとはお洒落な車になったかな?

(このR2を選んだのはマフラーが社外品に交換されてたからです)


このスバルR2を見たら!
私か?社内のサービス部の仲間です
Posted at 2018/09/17 21:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) |

プロフィール

「やっとみんカラにアップ http://cvw.jp/b/721796/48469612/
何シテル?   06/05 17:30
リセットさんです。よろしくお願いします。 バツ一の毒男 趣味に生きてます。 ツィッター(Twitter)名前は「リセットさん」で同じです。 フォローは、挨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23456 78
91011 12131415
16 17 18 19202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

スーパーカブ、楽しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 09:16:25
リセットさんさんのスズキ エブリイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 18:52:31
ホンダ純正 スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 07:35:50

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
NAの3速オートマから ターボの4速オートマに乗り換え 前車のエブリイのバンから80%ぐ ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
1990年代、ヤマハのオフロード車、4ストロークエンジンでのフラッグシップモデル フル ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブさん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
31000キロ走っていた車両を貰いました 普段の近所走りがメインですが 安上がりカスタム ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボロボロ状態で入庫、それから外装・エンジン・足回り等をレストアに近い修理と言うなの改造を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation