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2019年08月10日 イイね!

デフ組んだりナンバー移設したり

デフ組んだりナンバー移設したりリアのデフを組みました

エブリィのバン、しかも3ATでNAは、本当に走りません

何故か?と、言いますと郵政や営業でも広く使われる為に 荷物、満載して坂道を上ろうとするため 極端にファイナルギアがローギア化されています



マニュアルなら2速発進する人も沢山居るだろうと思います

正確にはATのファイナルが6.142ともっともローギアです
同じ3ATでもMTなら少しハイギヤ化して
5.125になります
このため同じNAのエブリィバンでも
『マニュアルの方が!よう走るで~』と、言うのが このファイナルギアのおかげなんです

エンジン回転数で説明すると

計算上時速80kmで走ると 

NAのATなら約5500rpmぐらいになります
NAのMTなら約4800rpmぐらいになります
この差は大きいです
※R1,10/30更新※
『『私のファイナルで4200rpmです』』

そして私が組んだファイナルは、

4.555とNAのMTよりも更にハイギヤ化しています 

もう殆ど乗用車感覚の走り方になります

簡単に言うと2速発進せずに きちんと1速からスタートして下さい!

みたいな車になります

別に荷物を載せて配達する車では無いので これで良いんです





ついでにデフのフロント部分のオイルシールも交換しました。
デフオイルは80W-90の普通粘度です

バンパーの下部分をカットしました



バンパーの下を切り取ると ノーマルマフラーのパイプ出口が異様に下に伸びているので マフラー出口を切り取りました



マフラーカッターで後ろ方向に出口を持ってきました

続いて後ろのナンバープレートをジムニーのように バンパーからリアゲート『ハッチバック』に移設しました


ボディに穴を開けました

(配線はコルゲートチューブで保護、穴はシリコンボンドで隙間を埋めます)
配線は左テールから上に上がって行き


配線の固定にスポンジテープ




ハッチバック用配線と同じように通わせる これが面倒くさ(>_<)

※(正確にはハッチバックから左テールへ配線を伸ばしました)

ナンバー灯はステーが折れたLEDナンバー灯を貰ってあったので シリコンボンドで固定しました



けっこう明るいです 

今夜は後ろのサスペンションやら細かい物を交換しています
Posted at 2019/08/10 21:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリィ

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