• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

アレのアレからの、、、(前編)

アレのアレからの、、、(前編)  わたくしの贔屓球団がアレに続いてアレのアレも達成しました。一週間が経過し、フィーバーも少し落ち着いてきましたのと、天気もイマイチな予報でしたし自転車はお休みにして、ちょっとばかり繰り出してきました。

 11/12(日)、朝の4時過ぎに家を出て、6時前に大阪梅田へ。

alt

alt
 阪神梅田駅。直通特急の山陽車が停車中ですが、コイツには用はありません。

alt
 次週11/19は、神戸マラソンですか、、、もうフルマラソン走る気力がないです。

 なんでこんな時間にやってきたかというと、

alt
 コレなんですよね。

alt

alt
 日本一記念ラッピング編成です。

 阪神電車のサイトでは、11/12の運行予定が示されていました。
alt
 6:14発の直通特急に乗車することにしました。乗客も少ないだろうし、落ち着いて鑑賞できるかと。

 車外から、
alt
 岡田監督&近本選手

alt
 大山選手&梅野選手

alt
 岩崎選手&佐藤選手

alt
 伊藤選手&坂本選手

alt
 木浪選手&青柳選手

alt
 中野選手&西選手

 森下選手はいないようでした。梅野選手よりも森下選手だと思いますけど、、、 そうなると、青柳選手、西選手の代わりに、村上選手と大竹選手っていう感じもしますが。まぁ、みんな頑張ったんで、なかなか難しいところですね。というか、反対面とか
全車両確認していないんで、ひょっとしたら他のメンバーもいたかもしれません。

 車内も、
alt
 島本選手がいてるのが嬉しい!

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
 阪神の選手だらけ。あとで見返したら大竹選手がいない、、、
坂本選手もいないので、多分坂本選手&大竹選手というのを撮り漏らしてますね、、、

alt
 と思ったら、ここにいました。

alt
 そういう視点で見てみると、梅野選手と青柳選手も漏らしていました。

 欲を言えば小野寺選手、熊谷選手あたりも入れてあげてほしかったところ。

alt

alt
 ひとまず甲子園まで乗車

alt

alt
 ちょっと甲子園の外周を回ってみます。まだ、7時前です(笑)

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
 ちなみに選手の中で誰か一人推しを選べと言われたら、27 伊藤将司かな。あと推しではないですけど、昨シーズンまで糸原選手に対していい印象を持っていなかったんですが、今シーズンは好きになりました(笑)

alt
 ショップはもちろん開いてません。駅へ戻ります。

alt

alt

alt

alt
 たまたまですが、こんなの(回送)もやってきました! 優勝を記念して期間限定で武庫川線の車両が本線を走っています。

 さて、ここから
alt
 今津まで乗って、

alt
 今津からは阪急。何気に今津線の南側(今津〜西宮北口)は初乗車。

alt

alt
 43年前の車両とは思えないのが阪急電車クオリティ。

 西宮北口からは、十三、淡路乗り換えで、千里線の山田まで乗車。そこから、万博記念公園へ向かったのでした。

〜後編へ続く〜
ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2023/12/15 14:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Be healthy walker ...
イイ☆オッサン!さん

Be healthy walker ...
イイ☆オッサン!さん

Be healthy walker ...
イイ☆オッサン!さん

途中までAシートで行く姫路城への旅
SiR-RSZさん

Be high school ba ...
イイ☆オッサン!さん

兵庫県西宮のローカルネタですが
パパンダさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 10:23
行った気分になって楽しめました♪ありがとうございます(^^)誰も聞いてくれないので言っていいですか?私の推しは昔から1番・センター「新庄、赤星、、、近本」です!
コメントへの返答
2023年11月19日 23:45
喜んでいただけたようで幸いです♪ 近本とかは当たり前過ぎて、、、 どっちかというと苦労人とか職人肌とか、そういう選手を推したいです。ちなみに、小学生の時に甲子園で最初で最後の選手下敷きを買ったことがあるのですが、岡田でした。見る目あるでしょ(笑)

プロフィール

「※鉄分注意※ JR西日本関西どこでもきっぷ -1日目- http://cvw.jp/b/733620/45698171/
何シテル?   12/12 18:55
京都の街中に住んでいるストリーム乗りです。 車はそこそこかっこよくて、そこそこ走ってくれたらという基準で選定しています。ストリームは、新社会人で購入したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年4月登録車です。 この2ヵ月後にMCが実施されました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
動態保存車と化しているストリームではどうしてもできないこと、、、 それはMT操作。パドル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation