• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月20日

カーコンビニ初体験

カーコンビニ初体験
  先日の九頭竜カヌーキャンプの初日、
  しかもしょっぱなのローソン郡上白鳥店で
  いきなりぶつけて傷付けてしまったリアバンパー
  (とフェンダー、リアランプの一部)を
  補修してもらいました。





お願いしたのは「カーコンビニ倶楽部 N'sCAP福井南店」
もともとが昔からのしっかりした板金塗装屋さんだけあって、
非常に行き届いた丁寧な仕事で、すっかりきれいに修復してもらえました。


さらに、ボンネットの飛び石キズやドアパンチ痕もサービスでタッチアップしてくれたほか、
調合した塗料(ニューポートブルーパール色)の余りも分けてくれました。
実車との色合わせで調合されているのでとても重宝します♪


作業中はシートはもちろん、ステアリングにもカバーをかける丁寧さ、
最後にはピカピカに洗車もしてくれました。
予算的にも思ったより安く済み(\21,268)、とても良かった(^_^)


今度のHR-Vの小キズも、こちらでやってもらおうかな、と考えてます。



ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2012/06/20 19:46:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
グリアリさん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

これってブルーバード?
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年6月20日 19:56
綺麗に直ったみたいで良かったですね(^^
見た目満足では?

私もボンネットとバンパーの飛び石の傷が目立ってきました・・

小キズもスッキリですね。


コメントへの返答
2012年6月20日 21:15
見た目大満足です(^_^)
出来上がりもさることながら、値段も予想してたより安くあがったのがありがたい!

飛び石のキズも、チョンチョンとやっただけですが自分でやるよりずっときれいで助かりましたよ。

しょっちゅうお世話になりたくはないお店ですが(汗)、イザというときには頼りになりそうです(^_^)
2012年6月20日 20:23
あっという間に直っちゃいましたね^^


おいらは・・・。^^;

まだ時間がかかりそうだすww。

パネル類は終わったみたいですが・・・。^^;
コメントへの返答
2012年6月20日 21:22
はい、1日で・・・
恐縮です<(_ _)>

ご事情はいろいろあるようですが、1日も早く、パワーアップして復活されることをお待ちしてます!
2012年6月20日 20:48
これならば、全くわかりませんね~(・o・)

現車に合わせた、塗料をってこれまた

良いじゃないですか!!

これなら、かなりお値打ちな感じが(^^)
コメントへの返答
2012年6月20日 21:28
規定どおりの調合だけじゃなく、現車あわせしてくれる、というのはありがたかったです。
しかも余った塗料は分けてくれたし♪

詳しいことはわかりませんが、説明も丁寧、仕事も丁寧で、これなら満足です。
カーコンビニが、というより、このお店がグーなんですね(^_^)
2012年6月20日 20:58
おぉ!!
バッチリじゃないですか~☆
カーコンも なかなか、イイ仕事しますね♪
私もやっちゃったら、お世話になろうかな…(汗)
コメントへの返答
2012年6月20日 21:33
ですね!

この仕事でこの値段は、十分満足です。

カーコン初めてだったんですが、いけますね。
というより、このお店がいけますね♪

今度のHR-Vにもちょこっとだけキズがあるので、ここにお願いしてきれいにしてもらおうかな、とやや太っ腹な気分になってます(笑)
2012年6月20日 21:02
めでたしめでたしですね♪

自分も飛び石傷なんとかしたいです(T_T)

コメントへの返答
2012年6月20日 21:46
ですね♪

ディーラーで注文すると純正のタッチペイント買えはするんですが、微妙に色違いますよね。
ましてやカー用品店ではゼッタイ入手不可ですからね・・・

このへんが希少色のツラさ、ですね(^^ゞ
2012年6月20日 21:12
おっちゃんでした
サービスも行き届いており
素晴らしい仕事!ですね

値段も思っているより安く済んで
良かったですね(喜
コメントへの返答
2012年6月20日 21:49
どうもでした!

ですね!
これは満足、です。
キレイキレイ♪

あんまりお世話になりたいところではないけど(汗)、イザというときにはいいお店を見つけられました(^_^)
2012年6月20日 21:37
気になってました~(-_-;)
実は何だかワタシも責任感じちゃってて・・・
<(_ _)>(スミマセンW

しかしキレイに直すモンですねっ!
艶も元通り!?!?!
さすがプロっ!
この値段なら、DIYよりイイかもっ!?!?

っとは言っても、2万円の牛乳はwww(汗
まっ、人じゃなくってヨカッタとうんうんっ。。。

次行った時、一日預けとこうかしら?(真
コメントへの返答
2012年6月20日 21:56
高~い牛乳とパスタソースでしたね・・・(^^ゞ

最初っからスーパー行っとけば良かったものを、「コンビニ行こう」って言ったのは自分ですから(^^ゞ
ハンターさんは何も気にされなくても<(_ _)>
(コレで怖いもん無くなった、っていうのもあるしね(笑)

しかしこの値段でここまできれいにしてもらえるとは嬉しい誤算でしたよ。
ハンターさんも行っときますか!
では次回の集合場所はココで・・・(笑)

追: DVD、今日送りました~
2012年6月20日 21:49
安過ぎる(爆)
でも元が本業のカーコンビニさんで良かったですね♪
素人が短い講習で看板上げてる場合もあるんでw

とは言っても価格的に安過ぎるんで、今回の補修箇所の経年劣化の有無を確認してから、次の依頼をした方が良くないですか?
1年ぐらいは見守りたいところですが・・
コメントへの返答
2012年6月20日 22:20
おっと、業界関係者のご登場(笑)

安すぎますか!?(汗)
しかもそのうち1,000円は代車料金(大汗)

こういうチェーンだとそういう所もあるろうと思ったので、ちゃんとした板金塗装屋さんのところを選んで行ったんですが、正解だったようです。

まあ確かに、バンパーの1/3ほどだけを部分塗りしているコース、ということでお安い訳なんですが、経年的には何とも分からないですね・・・

でも1年も待つのはツラ過ぎます(苦笑)
2012年6月20日 21:57
こんばんは、マル運です。

綺麗に直りましたね\(^o^)/
そして、格安で丁寧な作業と・・・やはり、元から板金塗装屋さんだからですかね(^^)
コメントへの返答
2012年6月20日 22:25
こんばんはー

おかげさまで♪

もう1軒同じようなお店がもっと近所にあるんですが、こちらのお店のほうが良いんじゃないかと思って・・・
正解だったかな、と思います(^_^)

経年の分はまだ何とも分かりませんが、きっと大丈夫、と思いたい(笑)
2012年6月20日 22:06
カーコンビニ倶楽部でも色々あるんですねぇ~。
良い職人さんのいるコンビニで良かったですねっ♪
オマケであちこち補修してもらえたし、ぶつけて良かったじゃないですかっ(そんなわけない)

最近NPBPという色がとても好きになってる私です。
次車買う時は人が買わない色買おうかなと思ってます。
コメントへの返答
2012年6月20日 22:32
このお店は、カーコンビニの名前だけじゃなくて元々からの店名の看板も掲げてるので、きっとそっちの名前を懸けた仕事をしてるんじゃないかと。

「そんなわけない」のはたしかにそうだけど、
これまでの小キズもあちこちタッチアップして貰えたので、まんざらでもないかも♪

こないだもカヌーキャンプの帰り、大野市内でNPBPの2.0GTを発見、しばらく並走しました。
向こうもこっち見てました(笑)
希少色にはこういう連帯感があるんですよ!(^_^)
2012年6月20日 22:11
タッチアップペイント、駄目ですね~違い過ぎます。

バンパー交換の時に色合わせで持って行った位ですし(それでもよく見ると多少違います)色あいが難しい色かもですね。それがたまらないですが(笑)次もレガシィ乗るなら間違いなく希少な仕様選びます(爆)
コメントへの返答
2012年6月20日 22:38
駄目ですよね~
他のメーカーにもちょっと似た色はあるけど、どっちにしたって入手困難(笑)
純正のやつも、意外と合わないんですよね・・・

HR-Vも希少色にしちゃいましたから(笑)
希少色自体が目的、という訳では特にないんですが(汗)、ありきたりじゃなくて印象的な色となると、いつの間にか希少色になっちゃってる、という不思議・・・(苦笑)
2012年6月20日 22:12
キレイに直って良かったですね(^^)v

ウチの近所のカーコンビニ倶楽部はイマイチ評判も悪く、最近消えました。
看板よりも中身。
やはり職人さんの腕の違いなのでしょうね…。
コメントへの返答
2012年6月20日 22:43
良かったです(^_^)

もっと近くに同じような店あるんですが、以前に別件で話聞きに行ったときの対応が、こっちのお店のほうが良かったんです。
「カーコンビニ」の名前に頼らず、自分の看板でやってる自負、とでもいうのかな・・・

正解の選択だったかな?、と思ってます(^_^)
2012年6月20日 22:33
すっかりリフレッシュされたようで気分も財布もスッキリ!!アレ?

意外と安く良心的な対応で満足されてなによりです!
自分も以前に板金屋さんで塗料を分けてもらいましたがリポデーの便にどっさり入って千円でした(^^♪
さすがにどっさり使うことはないですが(笑)飛び石とかのドアパンチとかのキズには筆塗りしてますよ。

希少なカラーだけにありがたいですね!
コメントへの返答
2012年6月20日 22:50
カード利用残高がスッキリになりました(笑)

リポDのビン!
なるほどっ!

余った塗料、ポリの容器に入れてくれたんですが、「ガラス瓶に移したほうがいいですよ」と言われて、何に入れようかな~って思ってたんですよ。
イイこと聞きました!

キレイになって良かったです♪
2012年6月21日 7:38
チェーン店だと看板が頼りで技術に自信が無い店が多いという私見ですが、一般の方の多くはCMもやってる看板の安心感で敷居が低い事もあって、店も加入を迷うところかと。
長く乗る場合は後塗装部の退色も気になるのですが、塗料の金額によっても違うんでしょうかね?
コメントへの返答
2012年6月21日 21:37
同意見です。
なので、両方の看板を掲げてるところにしました。
ドラレコに画像が残ってたので見てみたら(黒w)、本店の工房のブースに入れてきちんとやってくれてるようでした。

経年ではどうなんでしょうね。
ただ、そこの店長さん曰く「ディーラーに出したら3万円コースですね~」なので、実際の作業自体は変わり無いのかも知れません。
(D1万円!?)
2012年6月21日 11:57
素晴らしい。殆どわからない。しかもお値段が良心的
コメントへの返答
2012年6月21日 21:38
素人目にも「いいお仕事」に見えました。
値段はカーコンのシステム料金ですが、作業内容はそれ以上だった、って感じです。
2012年6月21日 15:32
綺麗になりましたねぇ~!
しかも、このお値段に余った塗料まで!!
良心的な上、いい仕事をしてもらって最高じゃないっすか!(^。^;)

コメントへの返答
2012年6月21日 21:40
良いお店だったと思います♪
もしまた何かあったら(あって欲しくないけど(汗)、その時も頼もうと思いました!
2012年6月21日 18:54
綺麗に直って良かったですね♪

それに安いですしね。

でも、カーコンビにも場所によって当たりハズレがありますから…

コメントへの返答
2012年6月21日 21:42
ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね。
きっとそうじゃないか、という気がしていたので、もともとしっかりした板金塗装屋さんがやってるところにしたんです。

きっと当たりだった、と思いたい(笑)
2012年6月21日 22:36
おばんです~(^o^)丿

え!?
これで20000ゴールドなんですか!?
やっす!?

これならいつやらかしても…

って

違うか~><

無事に綺麗になって良かったよかった♪

へばな~(^o^)ノシ
コメントへの返答
2012年6月21日 23:20
こんばんはー

そうなんです、値段のわりに
すごくきれいに仕上げてくれました!

仕上げだけじゃなく、作業中もいろいろ気配りされてて、やはりプロは違いますね。


ありがとうございます♪
2012年6月27日 2:15
NEW AGEさんのように
山道を走らせたら速い方でも(笑)
こすっちゃったりするとは・・・

でもこの仕上がりはスバラシイですね!
内装にもカバーをかける気配りは
さすがプロって思いました(^^)

僕も運転には気をつけなきゃ!
コメントへの返答
2012年6月27日 22:09
← それ全然無関係(笑)
  そもそも速くないし・・・(^^ゞ

駐車場にはのぼり旗がたくさん立ってて、それに当てないように気を取られ過ぎて鉄柱がノーマークでした(恥)

きれいに直って良かったです。
小口の仕事でもやるべきところはきちんとやる、それがプロの仕事なんでしょうね♪
2012年6月29日 22:34
いらっしゃいませn

郡上白鳥店へ、、、

実家の近くです。。。w
コメントへの返答
2012年6月30日 0:21
おや、もちょっと南の町かと思ってました。
もろ福井のお隣ですね(^_^)

ローソンだけじゃなくてバローでもお買い物しちゃいました(笑)

プロフィール

「@しろへー さん

えー、まじですか!?」
何シテル?   10/25 19:34
美味しいものや新たな発見を探して、犬たちと共にあちこち出歩いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル漏れの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 18:12:09
異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 21:36:50
軽自動車ごときが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 21:59:52

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
STI WRX S4 tS 2016年11月3日 契約 2017年2月9日 ディー ...
スバル レックス スバル レックス
5年式 Zグレード 1.2L NA FF ツートン(スムースグレーマイカメタリック/ブ ...
フォルクスワーゲン クロスアップ! フォルクスワーゲン クロスアップ!
27年11月21日 契約(生産オーダー) 28年4月に納車予定です。 【追記 ...
スバル プレオ スバル プレオ
26年式 スバル プレオ Fスペシャル (FF) 通算5台目のスバル車になります( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation