• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

ドライビングシューズを決めてみる





ドライビング用のシューズを注文しました。

前回のブログから、いろんなご意見や感想をいただき
あれやこれやと楽しく迷うことができました。
ありがとうございます。



あれこれ迷った候補はというと、


① ネグローニの「愛車遍歴」コラボモデル(ベースモデルは「アニマ」)
 ニューポートブルー・パールのレガシィのイメージに合わせたチョイス。



② 同じくネグローニの「ホリデーオート 竹岡 圭コラボモデル Ver.Ⅱ」
 アイボリー&タンレザーのインテリアとコーディネート。




皆さんからいろいろいただいて、候補は絞られるどころかいちだんと混迷(笑)、


③ パトリック 「パミール」 インディゴカラー
 threetroy さんが教えてくれました。
 こちらのほうが、さらにニューポートブルー・パールにマッチ!
 素晴らしいカラーです、さすが(^_^)



④ スピングル・ムーヴ 「SPM110」 ダークブルー
 このモデルはアイボリーカラーを1つ持っていて、フィット感や履き心地が素晴らしいです。



⑤ スピングル・ムーヴ 「SPM272」 ネイビー
 SPM110よりも落ち着いた素材、デザインがいい感じです。



ネグローニの「SUBARU & STI コラボモデル」
 はたまた、絶妙のタイミングで急浮上のダークホース、ある意味これが本命なのか?




熟考のすえ、この中の1つに決めました。

どれにしたのかは、今後にご期待ください(←引っ張るなぁ(^^ゞ


ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2015/03/25 21:42:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年3月25日 21:48
全部買うとは太っ腹ww

こうやって見ると自分も欲しくなるΣ( ̄ロ ̄lll)

また決まったらNAさんのモデル付きで発表してくださいね(笑)
コメントへの返答
2015年3月25日 22:06
こんばんはー

そうか、その手があったか(マテ)

STIのブラック&チェリーモデルはもう完売ですね。
他のもお早めに!

お披露目はもうしばしお待ちくださいー(^_^)
2015年3月25日 21:49
ピンクおめでとうございます♪

パミール持ってますよ。
デザインで一目惚れ、何年か前に買いました(^^)
コメントへの返答
2015年3月25日 22:11
こんばんはー

さあどうでしょう?

ていうか、しっかりいっちゃってるんではアルマイト?
ブラック&チェリーモデルはもう完売ですね。


パミールほんとにいいデザインですね。
しかもこのインディゴの色!
これは衝撃的でしたー
2015年3月25日 22:03
NAさん、HP(引っ張り)過ぎ~(笑)

ダークホースに決めたと見せかけての

アイボリー&タンちゃんとおソロ~の加茂!
コメントへの返答
2015年3月25日 22:16
こんばんはー

すいませんもうちょっと引っ張らせていただきたく(笑)

さぁどれにしたんでしょう。
その前にたぶん、安全靴のご披露が(笑)
2015年3月25日 22:16
いいですね〜。
どれもショップサイトまで飛べるようになっていて(違)
パミールもスピングルもシュとしていてカッコいいです〜(^^)
NAさんは何を選んだのかな?
コメントへの返答
2015年3月25日 22:23
こんばんはー

長旅からお帰りなさいませ。
まさか買って帰ってきたとか?(笑)

どれもカッコいいですよね。
かなり細身で、典型的日本人足の私にはサイズが難しいんですが、車内専用であまり歩き回らないなら大丈夫かな?
2015年3月25日 22:56
③ パトリック「パミール」
・・・でしょ?(笑)
コメントへの返答
2015年3月27日 0:00
こんばんはー

へへへ、さすが読んでますね(^^ゞ
すっごくイイ色ですよねこれ。

けどパパさんのご意見も捨てがたく…(謎)
2015年3月25日 23:04
こんばんわ♪

⑤の「SPM272」が素敵ですが本日、アップと言うことはやはり・・・(笑

当方も朝一番にポチっとな(爆

次回のアップ楽しみにしてますね^^
コメントへの返答
2015年3月27日 0:02
こんばんはー

おお、いかれましたか!
ブラック&チェリーモデルは即日、他のモデルも今日には完売しましたね。

2か月半ほどかかるそうですね。
そこは私も同じですが、届くものは果たして…(^_^)
2015年3月25日 23:38
こんばんは(^-^)ゝ
パミール インディゴはオススメですが、最新モデルではインディゴ無くなっていますが売ってる店ありましたか?
スピングル・ムーヴはゴアテックスモデルが雨のドライブ用にオススメです。買ったけど全然使ってません(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月27日 0:04
こんばんはー

インディゴの41サイズ、血眼で探して見つけましたよ(笑)
現物は見てないですが、画像はかなりの数見たのでカラーのイメージはできました。

ゴアモデルがあるとは知りませんでした。
雨じゃなくても、履いてて蒸れないのはいいかも。
けど、見てみたら2色とも在庫なしになってました(^^ゞ
2015年3月25日 23:40
プーマのスピードキャットを履いてますが、こちらもなかなか良いかも(^^)

コメントへの返答
2015年3月27日 0:06
こんばんはー

おおー、定番中の定番ですね!
皆さんやっぱり履いてるんですね、すごいなぁ。
履き替えると気持ちの切り替えSWが入って、走りが盛り上がったりするのかしら。

今度見せてくださいね!
2015年3月25日 23:58
NEW AGEさんこんばんは☆

ドライビングシューズも昔と違ってそのまま街にくり出せそうなカッコいいデザインのものが増えましたね~

・・・で買ったシューズは③のパミールと見ましたが?
コメントへの返答
2015年3月27日 0:11
こんばんはー

そう、ほんとそうですね。
デザインだけじゃなく機能的にも、歩きやすさとかしっかり考えられてるみたいです。
少しくらいなら降りてそのまま履いて行けるのがいいですもんね。

パミールのこの色、ほんと素晴らしいです。
・・・追加するか?(笑)
2015年3月26日 9:11
近年こもりがちなので足型も少し変わってしまい、痛い感じが変って戸惑います。我慢して履いていればまた元の傾向になっていくのかなぁ、と思うと買い換えるのもこわいw。
コメントへの返答
2015年3月27日 0:15
こんばんはー

えー、そんなことってあるんですか。
足も肉が落ちていくとか?(謎)

でもそれも基本老化でしょうから、不可逆変化だと思います(合掌)
どうぞご安心してお買い換えを・・・、形見の品にもなるし(マテ)
2015年3月26日 12:50
こんにちは♪
こういうドライビングシューズをさりげなく履いてると、ダンディな大人って感じがします。

ドライブ用と考えるとついついレーシングシューズ?とか考えが行っちゃうので、私はまだまだお子ちゃまです・・・(^_^;)

底が薄くて柔らかってのがドライビングシューズの特徴なんですね。
コメントへの返答
2015年3月27日 0:19
こんばんはー

いやぁ、ここでためらい無くレーシングシューズにいける若さのほうが素晴らしいですよ。
さすがFLAT4さん、と思っちゃいます。
ぜひレーシングシューズを♪


← MTだと微妙なペダルワークがありますからね。
私はATなので、クルマから降りたときの歩きやすさも考慮してみました(^_^)

2015年3月28日 11:02
単純に車の色で考えると③か⑤でしょうね~☆
ただ、内装に合わせるとなると②でしょうかね~☆

コメントへの返答
2015年3月29日 21:02
こんばんはー

そうなんです、どっちに合わせるかとても迷って…

迷いましたが、やはり初志貫徹で
「ドライビングシューズ」を選びました♪

…でも、、あの色も捨て難いなぁ…(^_^;)
2015年4月16日 2:53
こんばんは。

インディゴカラーに一票(≧∇≦)
お洒落!!

コラボ商品は、、、
コメントへの返答
2015年4月17日 23:56
こんばんはー

パミールのインディゴ、これほんといい色ですよね。
ずいぶんと迷いました。

で、結局、内装に合わせたドライビングシューズにしたんですが、実はその後…(謎)

プロフィール

「@しろへー さん

えー、まじですか!?」
何シテル?   10/25 19:34
美味しいものや新たな発見を探して、犬たちと共にあちこち出歩いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル漏れの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 18:12:09
異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 21:36:50
軽自動車ごときが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 21:59:52

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
STI WRX S4 tS 2016年11月3日 契約 2017年2月9日 ディー ...
スバル レックス スバル レックス
5年式 Zグレード 1.2L NA FF ツートン(スムースグレーマイカメタリック/ブ ...
フォルクスワーゲン クロスアップ! フォルクスワーゲン クロスアップ!
27年11月21日 契約(生産オーダー) 28年4月に納車予定です。 【追記 ...
スバル プレオ スバル プレオ
26年式 スバル プレオ Fスペシャル (FF) 通算5台目のスバル車になります( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation