• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUNのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

みんカラ ユーザーインプレッションキャンペーン 武蔵ホルト 燃料添加剤「プレストン 多走行用ハイマイレージ」

みんカラ ユーザーインプレッションキャンペーン 武蔵ホルト 燃料添加剤「プレストン 多走行用ハイマイレージ」に応募したのが3月17日で、
当選通知が来たのが3月27日。
発送先の報告期限が4月3日でしたが
即返信しました。
直ぐに発送手続きが取られれば
4月9日の遠征時に注入してインプレ出来る?
と思ったのですが・・・
届いたのは遠征が終わった後の週(T-T)

GW中の天気はイマイチのようでしたが
今日の天気が午後は晴れに変わったので注入しました!


が、この作業中に緊急事態?!
職場から呼び出しが掛かり
慣し作業はお預けに(T-T)
そのまま掩体壕で1週間寝かせます。


インプレの期限が4月23日から5月8日に延長されたので
助かりました。
でも、6日~7日の天気が「?」
もし雨なら慣しは5月13日と20日、2週連続の
晴れの国でのMEETINGとなるのですが・・・σ(^◇^;)

GSとの往復1km程度しか走行していませんので
↑の動画で聞き比べても差が出るはずないですよね?
注入後動画のアイドリングが若干静かに?
プラシーボ!

でも・・・静かに感じる笑
1km走ってる間にタンクからEgに供給され・・・
な訳ないよね笑笑
Posted at 2023/04/30 16:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月20日 イイね!

日曜の昼午後5時

YAMAHAミーティングも集合写真撮影で公式は終了
16系以外は被写体にならないって事で離別・・・

1603時
撮影後に元の駐車場に戻っていきます。

が、撮影の間に西からのみん友さんは帰路に就かれて
結局本日の会話はじゃんけん大会直前の数分のみ

ここで皆さんの考えることは同じ・・・
北の聖地の御大によるトラブルチェック!

偶然見つかった故障をサクッと簡易補修して貰える幸運な人も

私もブーストの件を一度診て貰おうかな?
来年開催される?次回に・・・笑

さて、帰路の随伴はどうしましょ?
詰まっていた枠も結構歯抜けになっています


前回は162なお二人に追従して帰りましたが
今回は?
先月のトラブルから単機での参加に不安があり
みん友さんに往路の編成をお願いしたので
帰路もやはり単機には不安があります
何かあったときのバックアップが
あるのとないのとでは大違い!ですので・・・
185のみん友さんは既におられず
お姿を確認できた西からの方々にお声掛け・・・
「帰り?どうしよう・・・」と言いつつ
まだまだおしゃべりに気がある方が多いようです

結局朝と同じ3機で
1700時を前に会場を後にします
が、先に給油に向かいます。
走行400km弱なのに残量計の針は下限を指しています
これも北の聖地の御大に相談しました。
実際の残量が解らない恐怖!

ブーストの件があるので、
通常10km/Lはあるのですが
今の表示が正しければ8km/Lに落ちている?
となると燃費からの逆算も信頼性がないということに・・・
エンプティが球切れしたらガス欠するかも?
などと考えると、これはちゃんと直したい!
で、北上せず南下してGSに寄り道してから高速へ

ちょっと遠回りして磐田ICを目指します
が、眼鏡が合わないのか、疲れからか
道路標識の文字が読めない!
急遽僚機に先任を代わって貰います

無事磐田ICから流入して直ぐにトイレ休憩!
明るいうちの最後の記念撮影タイムです笑

ここからは古~いけどDVDナビ装着しているので
先任に復帰!

太陽に向かって走れ!
古い洋画のタイトルですね

何か大型機が撃墜された後みたいな景色・・・




足湯目当てで湾岸長島を次の休憩地に設定

1人足湯でリフレッシュして夕食

ここからは朝新名神でのミスコースがトラウマで
先任を譲って二番機に

暫く進んだ所で僚機に不具合が発生した?模様です

急遽甲南SAに滑り込みます。

エンジンチェックランプが点滅するとか・・・
まさかの四式戦以外でトラブル発生!

その後の展開については・・・
以下自粛


大津SAでお別れの挨拶をして

京都南で1機離脱し

白鳥PAで解散しました

掩体壕には2355時には格納しましたが

何やかんやで日付が変わり
家に入ったのは2415時

今回、四式戦にトラブル発生はなかったですが
会場でもトラブル発生車を見かけたし
エンジンルームきつきつの車だけに
いざというときに単機出撃は避けようと思うとともに
日常点検は大切だと思った次第

加えて
こういうときに素人でも手出しが出来る
キャブ車のありがたみを痛感!
やはり510を買い戻したい?

懲りない奴・・・笑

510クーペももう4~500諭吉?
絶対に不可能ですね
元愛機はどこでどうしているのか?
個人情報につき不明・・・
Posted at 2023/04/22 14:10:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月16日 イイね!

日曜の朝午前10時

閉じ込め事件?はありましたが、定刻前に無事到着!
1000時からだと焦っていましたが
開会は1030時でしたσ(^◇^;)
みん友さん達と揃ってコミセン←コミプラが正解に入場・・・
受付へ・・・と、やはり養老組と思われる人達は
皆駐車場・受付のお手伝いをされていました。

養老をカルガモでスタートした人っていたのかな???

受付を済ませて会場入り・・・

うえさんから「お宝は?」との指摘が・・・
前回GETしたWRCカーのコンロッドは
自宅でお留守番です!

次回は持参して
四式戦に飾りますねっ









TOYOTA、YAMAHAの開発陣の皆様

そういえば、従姉妹のご主人は
新婚当時はTRDの技術者だったけど
今はどうしてるんだろう?
繋がりってあるのかな?
次回までに近況聞いておこう・・・

で、コアなオーナーさん達からの質問で
濃いぃミーティングはあっという間に終了。

昼食は?
今回は施設のレストランが利用できず
仕出しを摂るのも何だかなぁ・・・ということで
お外に食べに出ます。
大多数がお弁当でしたが
みん友さんとお友だちが外食とのことで
一緒に事前に調べた食事処の方向へ徒歩で向かいます


皆さんサッカースタジアムとしてはご存じでしたが
ラグビーの方はご存じないようでした。
「ヤマハ発動機」がトップリーグで活躍して・・・
ラグビー人気はWC時のブームで終わってるようです
さみしいなぁ(T-T)

で、お昼ご飯は?
大きなだし巻き玉子のお店を目指していましたが
手前で皆が気になるお店を発見!
地元の海鮮のお店のようです。
折角遠いところを訪れているので
地元ならではの食事を楽しみたく、ご入店~

日替わりメニューから

大好きな穴子天にしました。1700円也~

午後はコミュニティーセンター←間違い
コミュニケーションプラザの見学や
駐車場でオーナー同士のおしゃべりタイム

駐車場では
YBTさんに試乗して貰いましたが
「遅すぎるねぇ、0.5位しかブーストが掛ってない
 VVCを殺してEVC化した方が良さそう」とのこと
でも、
「それで改善されなければ弁が正常作動していない」
って、故障???
また詳しく教えて貰わなきゃ・・・

じゃんけん大会も開催されましたが
結果はどうだった?
はい、前回で運を全て使い果たしていますので
1回戦負け~

そしてもう1つのお楽しみ
ST16系限定の記念撮影!

ST165が19台と逆輸入車2台、ST162が2台、AT160が1台、
コロナクーペ4台と計28台が写っていますが
後方右端に見切れて仕舞っている車両が!

撮影に失敗しましたOTL
私スキ仕様のイケてる車だったのに・・・

画像・動画がどこかに残っていれば後日追記します
Posted at 2023/04/17 06:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月15日 イイね!

日曜の朝午前8時

湾岸長島から3機編隊となった4/9

養老SAスタートの西のカルガモ隊に編入すべく
美合PAを目指します。

途中、渋滞も事故も無く

PAに無事滑り込みますが

合流予定時刻は0840時
現在時刻は0805時とちょっと早め

そして小さなPAなので軽食コーナーはあれど
パンやおにぎり等のテイクアウト品は無し???

まあ、家で食べて来たけど・・・
しかし風が冷たい!

0830時頃には

8機と3小隊弱の構成になりましたが
肝心のカルガモ隊が現れません!
PAの度にミニ撮影会でもしてるかな?と思いましたが
うえさん。のブログコメントを見ると・・・

西のカルガモ隊の主力は軒並み早着組?!
一応0855時まで待ってみましたが
Pinせずに通過していった1機を除き
東上する機体は他に現れず・・・


1000時までに現着すべく発進します

が8機という機数に

編隊内でのローリングもなく

磐田ICを0936時に流出しました
我機を除いて・・・

我機を除いてって何!
えぇ、
ちょっとしたトラブル?に巻き込まれまして

下り線から流出するお婆ちゃん車が変な挙動で
前を譲ってあげたはいいものの
ETC非搭載なのにETCレーンに突っ込んだようで
ゲート封鎖!に閉じ込められました
編隊の僚機達はゲートの先で
暫く待機を試みてくれましたが
7台もが停車できるスペースも無く、
交通の妨げになると判断して先へ・・・

二回目の走行で、ナビ付きなので
単機でも大丈夫だと判断されたと思います
大人の判断が出来るこの人たち好き
同じ古い車の集団がIC出口で
長時間停車して交通を妨げて
磐田の人たちに悪いイメージが付いたらイヤ
なので

しかし、
レーンを閉鎖させて後続に迷惑かけといて
このおばさん、車に乗る際に会釈なし!

これが関東人クオリティーなのか?!
左端から右端の一般レーンへ
横断したかったのに私が邪魔をしたというのか?
止まってあげるもんじゃないな
と思ってしまう


気を取り直して再スタート!
当てにならない古~いDVD楽ナビと
若年性認知症のポンコツの記憶を頼りに
左折してBPを1区間乗って右折して・・・と

無事に現着!
先のゲートエラー時にドラレコ電源を切って
そのままにしていたみたいで
IC流出後の動画は無し!
(T-T)
では寂しいので
前回のアーカイブス笑

神がかり的な編入

東名東上中

現着
の各シーンでした
今回記録できていないのが
くやしい~ぃ!

現地編は?
動画藻無いのでどうしましょ?
他の参加者の皆さんがupされることに期待します笑
Posted at 2023/04/16 06:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月15日 イイね!

日曜の朝午前3時

どこかで見たフレーズ・・・?

サイモン&ガーファンクルのアルバム&曲タイトルのパクリです
本家は水曜の朝午前3時・・・

で日曜はいつかって?
もちろん4/9です。
先週日曜日、みん友さんが尽力されたイベントに参加するため
3時起き。

正確には出撃時刻を理解していないクズに
2時半にたたき起こされたのですが・・・
(連日のハードワークで日々の睡眠は4時間あるかないか
 5時にSAで西からのみん友さんと待ち合わせ。
 3時に起きても充分な余裕があるのに
 30分の前倒し起床は勿体ない・・・)


予定外に時間が出来たので自宅で朝食を済ませ
4時に掩体壕から出撃です。
今回、静止画は殆ど撮っていませんので動画で・・・

姫路西ICから山陽道に流入しました。

岡山からのみん友さんと白鳥PAで合流も考えましたが
その後の休憩ポイントの都合で
合流ポイントは三木SAです。
が、ドラレコ動画が上書きで消えてしまってありません!

ということで
山陽道から中国道は経由せず新名神へ

宝塚北SA付近・・・
ここは霧の遭遇率高し!

次の休憩地は草津PAにしていたので
今日は宝塚北SAはスルーします。


大山崎JCTを0548時に通過。
この先朝日に向かって走ることになります。

草津PAで予定通り休憩

0620時

そしてこの少し前にキリ番get!
中途半端な数字ですがσ(^◇^;)


さてさて、
名神経由と新名神経由、どちらにするか?
今では迷う人も居ないと思いますが、当然新名神!
東京方面に向かう場合、40kmの距離と30分近い時間短縮
そして走りやすさの違いは長駆なので大きな差になります。

が、朝日に向かって走る亀山西JCTでまさかのミスコース

鈴鹿PAで休憩を入れるつもりだったのに
青色面に釣られて左に入ってしまいました。

あー通りたかったのは鈴鹿ICじゃなくて
鈴鹿PAだったのに・・・と左方向に目を遣っていて気が付いた!

御在所岳方面の山に冠雪!
あぁ、これなら志賀高原も新雪が食えるんだろうな・・・
と、Jr.達の引率2回で終了した22-23シーズンに未練が!笑


そして、草津で所在確認をしていたもう1人の僚機から
「湾岸長島で待つ」のメッセージ

西のカルガモ隊との最終合流予定地
美合PAまでの休憩地は
ミスコースにより寄れなくなった鈴鹿PAから
ちょっと足を伸ばした湾岸長島PAに変更です。

0713湾岸長島PA着

ここで、西のカルガモ隊の搭乗員・規模が不明なため
1.豊田JCTで奇跡の合流を目指し、苅谷PAで時間調整
2.確実に合流すべく美合PAに先着
を検討します。

とか言いながら記念撮影



結論、サンドラが事故ると湾岸で所要間が読めないので
奇跡の合流は諦め最終合流地点へ!






そして奇跡の合流は果たせたのか?
西のカルガモ隊に編入できたのか?

つづく
Posted at 2023/04/15 16:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大人の耕作シリーズ?カップホルダー編その2 http://cvw.jp/b/753953/47669173/
何シテル?   04/22 06:32
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
23 456 78
910 111213 14 15
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation