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2011年11月26日

グリル塞ぎ

グリル塞ぎ 最近水温がなかなか上がらないので下部のグリルも塞いでみました(上部は既に塞いでいます)

が・・・・・
15km走ったら水温90℃オーバー

真夏でも水温82℃位

皆さんの水温、何℃位ですか~

ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2011/11/26 20:15:46

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この記事へのコメント

2011年11月26日 20:24
あれから更に塞いじゃったのですね~

何度くらいだろう?わからんです(^^;)
コメントへの返答
2011年11月26日 21:12
性懲りもなく、更に塞いじゃいました~

インテおやじさんが気になるのは
アンプの温度でしょうネ(笑)
2011年11月26日 21:26
水温計が正確ならぜんぜんOK ^^
オーバーヒートしない限り水温は高い方が燃費には良い。


だから何度までOKかって?

済みません、車によって様々なのでわかりません><
コメントへの返答
2011年11月26日 22:04
多分、ヒート気味になったらラジエターの
ファンが回ると思うので大丈夫かと・・・
2011年11月27日 5:08
何のことかわかりませんよ~

水温なんて気にしていません(笑)
コメントへの返答
2011年11月27日 10:31
プリウスは排気熱を利用した再循環システムがあるので大丈夫(プリウス、スゴイです)

ホンダはそれが無いのでグリルを塞いで早く温度を上げようと考えたわけです。

ちなみに、プリウスもインサイトも水温計はありません。(私は後から市販の物を付けまし)
2011年11月27日 6:14
ん~ セブンのときに水温が低いので段ボールにてふさいでました~うれしい顔

今の車はノーマル車ばかりなので…水温はワカラナイげっそりです~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年11月27日 10:34
水温を早く上げて冬場の燃費低下を
防ごうと思ったのですが、
思った以上に水温が上がったのでどうかなと・・
(好天気で気温も高かったし)

もうちょっと様子見です。

スポーツ系の人は天然インタークーラーで
馬力も上がる季節なのですが。
2011年11月27日 19:26
現在85~90℃くらいです。
夏は90~105℃くらい。

ローテンプサーモ入れててこれです。
K20Aってば発熱すごいです。
コメントへの返答
2011年11月27日 20:27
K20Aは普段から水温高いのですネ
TYPE-Rなのでこれが標準なのかも~

今日は、宇部に買い物に行ったのですが
86~88℃ 上り坂で90℃位でした。

あとは高速を試してみないとです。

当分、塞いでおこうと思います。
2011年11月27日 20:42
うちの水温計はCとHしかないので温度はさっぱりです(^^;
バイクの方はタイ産だけに、低水温対策で冬場はラジエターを半分くらい塞いでしまう人も居るみたいなんですが・・・うちのはどうしたものか(-_-;
コメントへの返答
2011年11月27日 21:10
インテTYPE-Rはどう考えても高回転エンジンなので
水温は高いかも~

全~部塞いじゃいました~

2011年11月27日 23:38
お~全部塞ぎましたか、やる気が凄いです!

マサ号の今はラジエターを2/3塞いでいますが
水温は70度の後半から80℃台ですね。
メーターマックスは107℃になっていますが
いつの記録か不明です(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月28日 23:10
全部塞いでしまいました~!

気温が高いからかもしれませんが
水温が最高95℃、吸気温70℃位まで上昇しました
(時速80km登り)
平地では86~88℃、吸気温50~60℃位です
(モーター走行で5℃位下がる)
真夏より熱い・・・(爆)
全塞ぎすると吸気加温装置(試作)が効き杉かも~

一番ビックリしたのが昨日買い物(一時間程度)
でしたが水温があまり下がってないのです(75℃位)
すきまテープも効果があるようです(笑)

ただメーター内の外気温表示が空気の流入が無いので
かなり上がります25℃位
(ボンネット内温度になっちゃいました)

もっと寒くなると、どうなるか
高速も試してみないと・・・

マサ’さんがグリル全塞ぎしたら夏よりイイ燃費が
出るような気がします。(目指せ40km/L)

暑くないし夏より楽かも~

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何シテル?   07/30 18:33
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