2012年04月05日
AKBに吹く風・・前田のあっちゃんの決断。。嵐かそれとも・・
アイドル大好き、りゅう高知です。
AKB48の最初からの看板とも言って良い、
前田敦子さんがAKB48を卒業するといってはや数日。
ワイドショーではわざわざ特集するほど(他にネタナイんかい)の注目度。
そして総選挙にも出馬しないことを発表しました。
AKB48として、約6年。
ずっと切磋琢磨してきた、
そして悲しみも喜びも共有してきたメンバーとの決別の決断はかなり勇気がいったでしょう。
30超えたりゅう高知が人生の大きな転換期でそのような決断が出来るかといったら・・
今の状態では無理ですわ。。
彼女はまだ二十歳。AKB48としてはまだまだ中心でやっていって欲しいはずです。
それでも秋元康氏はそれを許し、最後には本人に決断させた・・
(SDNとはえらい待遇の違いですが)
彼女はその位置にいて、責任と資格があると秋元康氏は認めているということでしょう。
この位置にいるのは、りゅう高知的には彼女と大島優子さんだと思ってます。
他のメンバーは抜けるとAKB的にかなり困る。。ような気がする。
ソロ活動をしていても、まだまだな感じ??あとは篠田麻里子さんでしょうか。
高橋みなみさんは・・もう全体的な柱のような・・彼女が抜けたらAKB48は終わり??
実際問題として、AKB48は飽和状態です。
劇場はあるけど、人気メンバーは見られないし、
そもそも劇場に入ることが困難となってます。
数々地方でコンサート・握手会はやっているけど、
好きなメンバー(推しメン)に会えるとなると・・費用と努力と時間が必要です。
それを打開すべく、google+で個性を発揮することを望み、彼女たちはそれに応えています。
ただ、、ずっと同じ場所に居られるかとなると話は別。
何らかの道を選ばなくてはなりません。社会人として絶対にある、当然の分かれ道です。
AKB48はまだまだ先がある、通過点に過ぎない。芸能界はそれが顕著に現れます。
飽きられたらほぼ終わりです。
この事実を自覚し、決断し、
後輩に実際に見せた。
二十歳の女の子がです。
そして、選択肢が女優という道しかないことも自覚しているようです。
たぶんそれが正しいのでしょう。
イケメンですねはダメでした(企画に無理があったと思う)が、
最高の人生の終わり方では、障害がある長女を演じ、
長年言えなかった本音を叫ぶシーンでは、”こんな女優さんになったのか”と思いました。
可能性を見せてくれた気がします。
(個人的な思いとしては、宮崎あおいさんや、蒼井優さんをずっと見てきた気持ちと同じです。)
アイドル好きの人とうことよりも
(一応)社会人の先輩として、応援していきたいですね・・
さぁ、選挙はどうなるか??
ブログ一覧 |
テレビ | 日記
Posted at
2012/04/05 12:54:58
タグ
今、あなたにおすすめ