2012年01月23日
最近かなり参っているりゅう高知です
原因はいろいろありますが、、また書くとして・・
高知県はいつの間にかGREEと組んでSNSゲーム作ってた!!
その名も・・
小悪魔の条件!!
SNSを応募しちゃうのが・・・すごいですね。。
中身はさっぱり知りませんし、興味も無いですが。。。
全国各地のイケメンを手玉に取るゲームらしいです。
それよりも、、高知県漫画・コンテンツ課っていう存在がいいな~~
Posted at 2012/01/23 21:28:18 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2012年01月04日
カーズを見て、テンションがちょっと上目、りゅう高知です
YAHOOニュースを見てみると・・
900MHz帯の割り当てに続き・・
2015年にデジタル化際に再編した、700MHz帯の割り当てが実施されると・・
えっと、、
枯渇した為にデジタル化したのでは??
まぁ、一部は車のカーナビのシステム用に必要な電波帯もあるでしょうけど・・
肥大したデータ量のために電波帯が必要って。。。
本末転倒では!?
せっかく資源が少ない地方テレビ局まで設備投資の渦に巻き込んで、この結果ですか。。
もっと良い使い方ってないですかね・・
携帯自体の料金も妙に高いし・・・
う~~ん。。。ますますスマートフォンの必要性が感じられない。。
Posted at 2012/01/04 21:39:40 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2012年01月04日
今日は仕事始め、りゅう高知です
本格的な仕事始めは明日となりそうですが・・その準備をしております。。
いやぁ、年末はPCが変な動きをして、
5年ぶりくらいに再インストールをしたり、
インストールに伴うPT2の再設定をしたりでてんやわんやでした。
インストールしなおしても、XPの起動に5分くらいかかる(しかも真っ暗な画面がでる)ってどうだろう・・・
でも、副産物として、異常に遅かったメディアへの書き込みが通常の速さに戻りました。
Blue-rayでも1時間かからない!!
コレは嬉しいぞ。。
あとは・・
絢香復活!!
これでしょうね。。
Posted at 2012/01/04 10:41:58 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2011年12月29日
今日は仕事納め、りゅう高知です
今年はホント、色々ありましたね。
悲しいこと、嬉しいこと、感動したこと・・・
それらに共通することは・・魂を揺さぶるということだと思っています。
プラスに動けば感動を呼び、マイナスに動けば恐怖を覚える。。
最近涙もろいりゅう高知は、色々な歌手の曲を聞くと涙腺がゆるみます。
絢香さんの’おかえり;とか、’三日月’、
いきものがかりの’さくら’、’帰りたくなったよ’等々
あげればきりがないですが・・
今年はやっぱり、サッカー女子ワールドカップ優勝!!
あれは本当に国内の空気が変わりましたね。
生中継をたまたま見ていて、超興奮&感動しました。
興奮に湧く、国内メディア、昔からのファン、
中継をみてファンになった方々をありがたく受け止めながらも、
来年のオリンピック、そして女子サッカーの未来を考えているなでしこたち・・
低空飛行を続けている、りゅう高知ですが。。
来年はなんとか少しでも、高い位置を飛びたいなぁ・・と思います。
Posted at 2011/12/29 12:10:24 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2011年12月28日
仕事納めまであと1日、りゅう高知です
先日、研究機関から東海・東南海・南海地震の震源域が新しく公表されました。
それによると・・M9.0程度の大地震が起きる震源域は・・
四国全域になりました。
そんな予測要りますか?
どこでも起きるから予想できないと同じだと思うんですけど・・
これに対応して地震対策をしろと言われても・・
20メートルを越えるかもしれない津波にどう備えろと。。
これって高知市内に居たら、
よっぽど高い高層ビルの上しかダメだと思うんですが??
当然、高知市内にそんなビルは1桁しかないわけで・・
えっと・・・今すぐ東海沖地震に備えている観測システムを止めて下さい。
どうせ予知なんでできないし、東海沖地震だけに備えるだけ無駄だと思うから。
そして、地震予知ではなく、起きたあとの対策費として地方に回して下さい。
研究は大学に任せておけばいいと思うんですよ。
そのための研究費用を削れとは言いません。
ただ、国の機関として存在するのは疑問です。
だって、活断層全てを発見できるわけないんですから、予知なんてムリですよ。
そう思いません??
Posted at 2011/12/28 10:46:05 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記