バスタブベースで作業している時に限って、「米軍機が超低空で偵察」に来ます。汗)
昨日(25日14時15分)も、自宅の真上を低空飛行しました。
※甲府盆地には飛行場は無く、周囲を3000m級の山に囲まれている為、意識的に低空飛行しています。
356スピードスターの定期メンテナンスの為、パオと入れ替え。
とりあえず、消耗品の準備と交換するデスビをメンテしました。
今回使用する、デスビの腰上を分解(VJ 4 BR 9)
テフロン製のスライディング・プレートを装着しています。
このモデルは、軽量ウエイトです。・・・アイドリングは安定します。
ローターの電極部か黒ずんでいた為、磨きました。
プレートの清掃(古くなったグリスも)
ポイントは接点を磨いて再使用
2ピース・ポイントの組付けのキモ
絶縁不良だと、火が飛ばなくなります。
ポイントのギャップ調整
ポイント差込部、カム部にグリスを塗布
シャフト部にオイルを注入 殆どの方が、定期的に注入してないと思います。
※オイルが切れると、スムーズに進角しなくなります。
準備完了!
25日14時15分に、偵察に来ました。
何時もは南アルプスに沿って飛行しますが、2回連続で、バスタブベースの真上を飛行。
20日夕方の低空飛行は、ローカルTVのニュースにもなりました。
この日も、バスタブベースの真上を飛行。
Posted at 2025/02/26 08:08:43 | |
トラックバック(0) |
356 | クルマ