バスタブのブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

ミュージアムのポルシェたちが、ラ・フェスタに!

ミュージアムのポルシェたちが、ラ・フェスタに!今週末の10月19日(金)から22日(月)にかけて、今年も「ラ・フェスタ・ミッレミリア」が開催されます。

ポルシェの70周年を記念して、遥々ドイツのポルシェ・ミュージアムから、所蔵している4台が出走するみたいです。 ^_^

1955年製 356 スピードスター(ゼッケン68)
※東京モーターショーに展示された車両です。

1956年製 550 Aスパイダー(ゼッケン69)
ポルシェ・ジャパンの社長様が、ハンドルを握るそうです。

1956年製 356 A 1600 Sクーペ(ゼッケン70)、356 B 1600スーパー90クーペ(ゼッケン71)

※ラフェスタ・ミッレミリアのエントリーリストでは、ゼッケン71は、356Aスピードスターとなっています。

残念ながら今回のルートは、東北方面なので、見学には行けません。
Posted at 2018/10/15 06:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | PORSCHE | クルマ
2018年10月12日 イイね!

ポルシェ356 ホリデイ・イン・甲府    最終日

ポルシェ356 ホリデイ・イン・甲府    最終日最終日は、AM9時から昇仙峡方面へのツーリングに出発しました。
私たち数名は、見送りが終わると同時に、昼食会場である「ハイジの村」を目指して、ショートカットしました。
駐車場の入り口が間違えやすいので、自前の警備棒を持って、スタンバイしました。

南アルプスの甲斐駒ヶ岳も、クッキリ見えました。

しばらくすると、続々と集まって来ました。

最初と最後の、ナローポルシェ

近くには、何時もの撮影スポットがあります。

台風25号が心配されましたが、嘘のようです。

富士山も、くっきりと見えました。 ^_^

3連休の中日で、渋滞が心配されていたので、早めに解散しました。
次回のホリデイは、2年後に長崎で開催されます。
Posted at 2018/10/12 06:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年10月11日 イイね!

ポルシェ356 ホリデイ・イン・甲府    宿泊&パーティー会場車両展示の後、14時からフルーツ公園方面への、ツーリングが始まりました。

私はゴール地点の入り口案内係の為、ツーリングに出られた方々を見送った後、ゴール地点である常盤ホテルに、直接向いました。

早目にチェックインして、荷物を運び込んだ後は、ホテルの入り口で誘導していました。 ^_^

走り終えて、次々に集結して来ました。 ^_^

パオも356ホリデイに参加! ^_^

1台だけ、ボディーカバーが! 笑)

夜は、パーティーが催されました。

マグロの解体ショーもありました。

Posted at 2018/10/11 06:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年10月10日 イイね!

ポルシェ356 ホリデイ・イン・甲府  展示会場

ポルシェ356 ホリデイ・イン・甲府  展示会場ここから、やっと本編です。 ^_^

6日(土)は甲府駅近くに位置する、「舞鶴城公園の芝生広場」が展示会場となり、各地から多くのポルシェが集まりました。
1991年に356クラブに入会したが、メイン会場が山梨になったのは初めてです。

私は予定より2時間遅れの、11時前には何とか会場入り出来ました。 汗)
会場の入り口案内係でしたが、遅れて、ご迷惑をおかけしました。

早目の昼食を済ませた後は、スタッフとして、お手伝いしていました。

展示の様子です。
日頃の行いが良いので、晴天となりました。 ^_^
356Aスピードスターでのホリデイ参加は、実に7年振りです。

今回、スピードスターは4台が集まりました。
知人3名は、天候等の不安があったので、クーペモデルやナロー911で参加されました。

14時からは、フルーツライン方面への、ツーリングがスタートしました。

私は、展示会場の簡単な片付けを済ませた後、常盤ホテルに直接向い、ゴール地点の入り口誘導を行いました。 ^_^

イロトリドリのポルシェが集まりました。 ^_^
Posted at 2018/10/10 06:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | クルマ
2018年10月09日 イイね!

ポルシェ356 ホリデイ・イン・甲府   近くて遠かった受付会場 滝汗)6日(土)は、356Aスピードスター、ナロー911共に、無事にエンジンが始動した為、受付会場である「常盤ホテル」に向けて、8時過ぎに出発しました。 (8時40分に到着予定で)

側道を右折したが、いくら経ってもナロー911の姿が見えません。
ぐるっと一回りして帰還すると、側道でエンストして、再始動出来ない状況でした。 滝汗)

プラグを確認すると、4 / 6 コが真っ黒。
イリジュームだったので、パーツクリーナー清掃のみで取り付けたが、バッテリーが弱くセルが勢い良く回りません。
ジャンプ用の(リチューム)電源も持参していたが、ナビとETCの使用で、ほぼ空っぽ状態でした。

ミニカのバッテリーからジャンプしたら、何とかエンジンが始動したが、アイドリングが安定せず、エンストしてしまいます。

バッテリーが仮死状態でした。  確認したら、偶然にもトラクターと同じだったので、取り外して取付。  笑)

セルは勢い良く回り、何とかエンジンが始動した為、受付会場に向けて再出発。

しかし、アイドリングが安定せず、最寄りのインターチェンジ手前で、再度引き返しました。 汗)

ナロー911で行くのを諦めて、「急遽、パオで受付会場に向かう」事としました。

最寄りのICから中部横断道に入りましたが、途中でバックミラーから、パオの姿が消えました。 滝汗)
・・・・・ 今度は、パオにトラブル発生です。 汗)

高速道路の路肩に356を停めて電話すると、「リア(左)タイヤがパンク!・・・・。 」で、路肩に停車したとの事でした。 滝汗) 滝汗) 滝汗)
※異音がしたのでバックミラーを確認したら、黒い破片が飛び散ったそうです。 笑)

先日のパンクで、交換出来るスペアータイヤを積んで無かったので、中央道に一度合流して、双葉SAでUターンして、交換するタイヤを持ちに、家に帰りました。 笑)
※双葉SAから常盤ホテルまでは、10分程度の場所です。 汗)

↑ 356Aスピードスターの助手席に、軽自動車のタイヤを積んで到着。 ^_^

粉々になったパオのタイヤ
国産B社の運動靴

ヒビの入った古いタイヤは、早めに交換しましょう! 笑)

軽自動車用の13インチのホイールを取り付けたら、オフセットが合わないのか、擦れ音が出っぱなしでしたが、何とか動いてくれました。 汗)  パオは12インチ

フロントタイヤのバーストでは無くて良かったです。 滝汗)

自宅から常盤ホテルまでは、最短で14km(30分)程度ですが、予定より2時間遅れで、何とか到着しました。 滝汗)

到着後は、楽しい笑い話しとなりました。 笑)

’65 911はローダーで運ぶ事になった為、ホリデイが終了後に、中央本線の竜王駅まで無事にお送りしました。
電車は快適と一報が入り安心してましたが、その後ハプニングが発生!(ボヤ騒ぎがあり小淵沢で足止め)があったそうです。 滝汗)

※先日は、韮崎駅近くで、電車と牛が衝突しました。 笑)

現在、甲府 → 名古屋 間は直通電車が無く、乗り継ぎで4時間かかります。 汗)

リニアが開通すると、30分弱で到着するみたいです。 ^_^

つづく。

Posted at 2018/10/09 06:37:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

「協力したら、昨日送って来ました。でも、PS4が無いです。汗)」
356との生活が、27年目に突入します。^_^

<< 2018/10 >>

台風12号の接近した週末
2018/07/30 12:15:01
嫁いでから30年! 今も大切にされていました。^_^
2018/05/21 15:09:55
バッテリー交換後の試運転
2017/09/22 12:56:07

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
初めて購入した356 トラブルの少ない、良い車でした。