• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスタブのブログ一覧

2020年07月07日 イイね!

356用のプラグレンチで、ユニバーサルジョイントを選んだ理由(追加)

356用のプラグレンチで、ユニバーサルジョイントを選んだ理由(追加)ポルシェ356用のプラグレンチ選びですが、前回の説明で、ユニバーサルジョイントを選んだ説明が不十分だったので、しつこくアップします。^_^

結論から言うと、首振りエクステンションでは、上手くスパークプラグを取り付ける事が出来ず、ネジ山を潰しそうになった為です。・・・私が不器用だけかも。



首振りエクステンションを使用して作業性の良い(右手で作業出来て目で見える)、#2プラグを取り付けてみました。


プラグが斜めに入り、上手くネジ山に角度を合わせて、締め込む事が出来ませんでした。汗) ・・・何度かトライしましたが・・・。

ただの不器用かもしれません。


ユニバーサルジョイント


慣れているためか、プラグの角度も合わせやすく、スムーズに締め込む事が出来ます。

プラグホールに軽く当てて、クルクル回すと、ソケットの自重でネジ山に入ってくれます。


難関の左バンク

#4プラグは(手前)首振りエクステンションで、スムーズにプラグを取り付ける事が出来ました。 笑)

邪魔になるはずのフェールラインが、挿入角度を出しやすくしたかも???。

超難関の#3プラグ(左奥)は、手探りでの作業になり、一度、プラグを噛み込ませそうになりました。滝汗)

ユニバーサルジョイントでは、左バンクの作業が難しい事は変りませんが、慣れている為か、スムーズにプラグを締め込む事が出来ます。 ^_^


上記の理由で、私は、ユニバーサルジョイント仕様を選びました。 ^_^


ポルシェ356に乗り始めた30年前、近くにあるTDKの方々と、時々テニスを楽しみました。
当時、小比類巻さんはTDKレーベルで、「カセットテープのCM」にも出ていました。 
・・・私の所は、中森明菜さん → 森高千里さんを売り出していました。^_^
Posted at 2020/07/07 06:42:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | クルマ

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、34年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 2 34
5 6 7 891011
12 1314 1516 17 18
1920 2122232425
26 27 28 2930 31 

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation