• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

箱根~西伊豆の旅

箱根~西伊豆の旅 以前の愛車BMW F10のときは5年半で27000kmしか走らなかった反省も込めて
GLCに替えてからは、なるべくロングドライブに出るようにしています。

今回は東海北陸道~東海環状道~新東名を経由して箱根、西伊豆へ行ってきました。
総距離は往復で1000km、うちのGLCの走りも滑らかになってきたような気がします。

静かでストレスの少ない車内。音の良いブルメスター。

そしてなによりも東海北陸道のように片側一車線の道では、
ほぼハンドルに手を添えているだけでいいディストロニックプラスの有難味を痛感します。

到着したのは「東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠」
http://www.harvestclub.com/sales/lineup/hakone_hisui/index.html


地下の駐車場には







なかなか壮観な眺めです♪

お部屋は



ワンルームでしたが寛げる部屋でした。

翌日は

格調高く「ポーラ美術館」を訪れ

お天気は悪かったですが

三島スカイウォークに立ち寄り、(高い所は苦手なので渡りませんでしたが・・・)


こんな空中花壇も鑑賞し

この日の宿、西伊豆の「富岳群青」に向かいました。
http://www.fugakugunjo.jp/






駿河湾のむこうに富士山が見えることを期待したのですが、お天気は生憎でした。。

ところで翌朝愛車を見てびっくり

ブレーキディスクの錆がひどいことに・・・
スタートしてしばらくで自然に取れましたが。

さて帰路は近くの土肥港から


フェリーで清水港にわたり




久能山東照宮にちょっと寄り道してから新東名~東海北陸道のルートで戻りました。

そうそう途中で

13.3km/L出ました♪ カタログ値の13.4km/Lに僅かに及びませんが、
うちのGLC調子が出てきたようです(笑)



ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/29 18:17:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 5:16
おはようございます。
良いお宿にお泊りで羨ましいです♪
燃費もすごく良いですね!
9速ATの良さは高速で発揮されるのですかね?
ブルメスターはいい良い音しますよね!
ノーマルオーディオはダメダメです( ;∀;)
スピーカー何とかしたいです(;´・ω・)

コメントへの返答
2016年5月30日 10:38
あちちさん コメントありがとうございます
最初の宿は優待券をもらったので有効活用です(笑)
2泊目は相方が1ヶ月ほど「一休」のサイトを睨めっこして見つけました。
まあちょっと贅沢に思いましたが、たまに
ですから・・・(笑)

9速は街中では絶対に入りませんが、高速を流しているといつのまにか9速に入っていますね。おかげで燃費が良いのかも。。
ブルメスターはどんな程度か知らなかったので、最初はいらないなぁ~なんて思っていたのですが、ヴォーカルの声の艶が違うと感じるくらい良かったですよ。
2016年5月30日 9:01
「富岳群青」
私も宿泊しました。家族連れて代車のグランクーペM-spで。。。

ここのホテルは、ナイナイのご夫婦が宿泊されてますよね?

また行きたいです。

朝は富士山が正面で露天風呂でした。(*^_^*)

羨ましい。
コメントへの返答
2016年5月30日 10:45
ちょびさん コメントありがとうございます

さすがは「旅グルメ」のちょびさん、良いお宿はちゃんと押さえてますね(笑)

小じんまりしたホテルで各部屋露天風呂付き、いかにも芸能人や著名人の隠れ家といった雰囲気でした。

ただ我々にはやはり身分不相応なのか、肝心の富士山まで雲の中に隠れて現れてはくれませんでした(笑)

2016年5月30日 13:44
しろくまさん、こんにちは。
東急ハーベストは、熱海伊豆山・箱根翡翠・箱根甲子園と近場で利用しますが、綺麗さでは伊豆山ですが、ペットルームでは50㎡以上ある翡翠が、環境的には一番落ち着けました。

西伊豆の「富岳群青」、とても素敵なホテルですね!?
ワンコ連れ必須の我が家には、憧れの雰囲気が醸し出されていて、羨ましい限りです。
新たなメルセデスとの至福の一時を感じさせていただきました。
コメントへの返答
2016年5月30日 21:26
Michaelさん コメントありがとうございます

Michaelさんの定宿に侵入してしまい失礼しました(笑)
でも実は次回は伊豆山も狙っているんです♪

「富岳群青」は初めてだったのですが、おっしゃるようになかなか雰囲気のあるホテルでした。
箱根~伊豆方面はさすがに東京から近いだけあって、オシャレなホテルが数多く羨ましい限りです。

プロフィール

「外洋クルーザーの乗り心地 http://cvw.jp/b/789910/47228012/
何シテル?   09/18 22:22
ドイツ車の乗り味や道具としての完成度にひかれて、40代以降はドイツ車ばかりを乗り継いできました。 今回はレクサスRX450h+で国産車に戻ってきました。 レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:16:44
レクサス(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 11:22:56
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 23:21:46

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
メルセデスベンツGLCクーペからの移行です MB→レクサスはめずらしい? 国産車の良さ ...
フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
シートの高さ、ボディーの大きさなど今の希望にピッタリ! 1リッター3気筒エンジンで非力か ...
メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
前車GLC購入後に気になっていたGLCクーペ。 今回はあえての箱替えで2018年式を購 ...
フォルクスワーゲン ポロ しろくま2号 (フォルクスワーゲン ポロ)
2月にオーダー、3月10日に一旦納車されたもののトラブル発生で実際に我が家に届いたのは4 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation