せんせ~のブログ一覧

2013年05月24日 イイね!

九州上陸

九州上陸やってきました九州へ。
一応明日学会に参加するという名目で出張扱い。
真の目的は…明日の飲み会、明後日のコラゾン(笑)

兵庫北部の職場を出たのが15時半過ぎ。ホテルに到着したのは23:10、走行距離は約600km、安全運転でかつSAで遊びながら来たため所要時間は7時間半(^^;)

運転しながらまず頭に浮かんだのは「大五レ会」。我々関西勢は簡単に大五レ会とか言っているけど、九州の皆さんが参加するのは、実は大変なことだったんだなぁ…と。
もし九州で開催されることがあれば、休みさえ取れれば、必ず馳せ参じようと思いました。

それはさておき、チェックイン後小腹も減ったので、部屋まで荷物を運んでくれたベルボーイさんに聞いて、ホテル近くの長浜ラーメン屋さんへ行ったら…ちょうど店じまいの最中(T_T)
で、ホテルへ戻ってもう一軒教えてもらって行ってきました。

少し前にテレビで紹介されて人気屋台に変身したそうです。あいにく満席で立ち食いすることに…

テーブルはビールケースの上に板が乗っています(^^;)

地元の人おすすめだけあって美味しいかったです。やめておこうと思いながら自制できずスープを全部飲んでしまいました(^^ゞ
替え玉を半分くらい食べたところで席が空いて座れました。隣はOLらしきお姉さん2人。かなり出来上がっておられ、…けん、…と、…ばいを連発しながら上司のグチを肴に日本酒を冷でグイグイやっていました。さすが九州。
お会計は1200円。ラーメンと替え玉で?高っ!…いやいや、よく考えたらビールを飲んでいたのでした(^^ゞ

しかし山陽道はトラックが多いですな…

Posted at 2013/05/24 01:09:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記
2013年05月16日 イイね!

名古屋城

名古屋城12日の日曜日、ネ申様随行の用事の前に名古屋城へ行ってきました。

左の写真は、昨夜同様ホテルの窓からです。

鯱鉾があるだけで豪勢に見えるから不思議ですね。

ネ申様の用事はこちらでした(^_^;)
Posted at 2013/05/16 14:43:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記
2013年05月11日 イイね!

名古屋なぅ

名古屋なぅネ申のお供で名古屋にいます。エクストレイルでやってきました。
助手席で寝まくってました(^^ゞ

明日がメインイベントなので、今日のところは、着いて早速行ってきたのが世界のやまちゃん(^^ゞ

別に姫路でも食べれるんですが…(^^;)
隣の席から名古屋弁が聞こえてくると、臨場感たっぷりでテンションが上がります(笑)
Posted at 2013/05/11 23:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記
2013年02月25日 イイね!

山中温泉

山中温泉この週末、ネ申さまと山中温泉へ行ってきました。
同じ旅館に3回目、知る人ぞ知るTVドラマ「はるちゃん」の舞台になった「翆明」です。

3時頃到着し、風呂・寝る・飯・風呂・寝る・風呂…の繰り返しで、リフレッシュしてきました。

ネ申のお気に入りの鮑のステーキ、生きたままバターで蒸し焼きにするのですが、断末魔の苦しみからか結構コトコト暴れます。うちのネ申さま、「ごめんね~」と言いながら、普通に食べてました(^_^;)

前回はレガシィで行って、雪・氷でフロントスポイラーがボロボロになったので、今回はネ申のエクストレイルで行ってきました。結果論ですが、前回ほど雪は多くなくて、レガシィでも良かったんですけどね(笑)

3回目だし、2人とも直前まで忙しかったので、のんびりする以外は無計画で出陣。山中塗の器もたくさんそろっているので、今回は山中温泉市街はパスして、ネ申の希望で能登半島のドライブに…

ヤセの断崖が、何とかサスペンスの舞台になっていたから…という理由で行ってみましたが、寒いのなんの…吹雪の中をちょっとだけ断崖を見に行って、凍えて車に戻りました。

赤いシャア ネ申専用ドアミラーがエクストレイルの証ですww

能登半島を中心に展開するらしい「8番ラーメン」が近くにあったので、そこで体を温めて帰路につきました。いただいたのは中華そば。普通に美味しかったです。

さて、またしばらく仕事漬けの毎日です・・・

でも今日はいつもより元気です。やはりリフレッシュは大切ですね(^^)v
Posted at 2013/02/25 14:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記
2013年02月24日 イイね!

能登半島なぅ

能登半島なぅ超寒
今から帰途につきます
Posted at 2013/02/24 15:27:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記

「[パーツ] #レガシィB4 HIGH PERFORMANCE LED BULB LFB-T10W http://minkara.carview.co.jp/userid/823281/car/698846/8788143/parts.aspx
兵庫県在住ですが、北の方の日本海側、冬は多い時は50cm程雪が積もり、関西なのに信号機は縦に並んでいます。 ハンドル名は、職場でも飲み屋でもこう呼ばれて、...

日産 エクストレイル
2019/11/28 10:05:21
サングラスホルダー取付
2013/03/29 13:45:10
後部座席ルームランプ増設
2013/03/29 13:22:16

日産 ジューク 日産 ジューク
冬でも安心な4WDに買い換えました。 フェアレディZから流用のリアフォグ、日本国内販売 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成22年8月21日納車、レガシィ「tS」(B4,6MT)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁の車です。マニュアルです。赤が鮮やかです。 「シートの位置が変わるから」を理由に、なか ...
日産 ジューク 日産 ジューク
出張も合わせて月1,200kmにおよぶ通勤のために導入。 本当は4WDのターボが良かった ...