出勤途中でDに寄って、レガシィを預けてきました。
日帰り入院です。
私は明日の夜10時頃まで職場から出られないので、作業が終われば職場に持って来てくれます(^^)v
お願いしたのは、SAB八木のフェアで団体購入したPROVAさんのオイルセパレータの取り付けです。
その後SAB道意のフェアで受け取り取り、そのままピットで付けてもらおうとしたら、持ちこみは付けないと断られました(-_-;)
まぁ付けてもらったとしても、持ちこみ品は工賃倍額なのでいいんですけどね…(^_^;
自分で付けれなくもないのですが、ゆっくり時間が取れないこと・作業するにしても日没後に外での作業なので暗いこと・ブレーキとエンジン関係は下手すると命にかかわるのであまり自分でしたくないこと…を加味してDにお願いしました。
それと、8日のSAB道意スバルフェアで取り付けたのがこちら
Syms EXチェンバーおよびEXアースです。
上の写真ではまだアースは付いていません。いつもならピットをウロウロして写真を撮ってるのに、今回はフェアのテントでショップの人とハネさんとでダベってました(^_^;
取り付け後の感想ですが…
20~40km/hの低速でポンポンとギアを上げても、ノッキングっぽい音がすることが減ったような気が…
マフラー音が若干太くなったような気が…
太くなるとは別に、マフラーに何か付けているトラックの排気音に混じる高い音みたいな音が混じるような気が…
燃費が若干落ちたような気が…
(ただしこれは同日にオイル交換をしているのでそのためかも)
既にリザルトマジックもMPISも付いているので、劇的な変化は感じませんでしたが、総じて言えばちょっと力強くなったかな?って感じです。リザルトマジックとMPISがなければもう少し違いが出たようなきがします。よくわからんインプレですみません。
それよりも…
こっちのサビの方が気になって来ました。。。
塗装もしているのですが、関西の積雪する地方ですので、冬場の塩化カリウムが厳しいようです。
どうしよう…(・_・;)
Posted at 2012/09/13 11:53:30 | |
トラックバック(0) |
チューニング | クルマ