• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

フルZチューン+α完了

フルZチューン+α完了 3月3日(土)にフルZチューン取り付けの為に岡山までドライブ、昨年12月から丁度月1のペースで4度目の遠征です。これで、フルZチューン+α完了となりました。

製作者の武藤さん、取り付けを行って下さったhigh4さん
Zチューン存在を教えてくれたぴーちさんぴおしおんさん
皆様ありがとうございました。



いつものように燃費報告です。

往路

自宅(松山)⇒high4さん宅(岡山)



今回はいつもより多少遅い時間だったので、愛媛県の下道で多少の混雑ありでしたが、
気温が高かった事もあり、前回くらいはキープ。


Zチューン取り付け

復路

high4さん宅⇒和気IC(前回35km/L台を記録したTNPコース)



今回は信号にかなり引っかかり、前回より流れが良くなかった感じでしたが記録更新。

復路燃費




3月3日最終燃費 33.0km/Lで3月最高のスタートとなりました。


今回特に感じたのが
フットブレーキを軽く踏んだだけで、回生の針が大きく動き、
これまでもブレーキスイッチの調整で回生量を上げていましたが、
これ以上に回生が増えてモーターを使える領域が広がった気がします。


これで、燃費・走りの関するチューンは一応完了の気がします。

(今後は軽量化か?)
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2012/03/04 17:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

夏の雲
カリカリCarrotさん

本日は……
takeshi.oさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

いよいよ取付け💨💨💨
おやぢさまさん

この記事へのコメント

2012年3月4日 17:51
気温が羨ましいです(^^)

こちらは氷点下二桁でしたから・・・
コメントへの返答
2012年3月4日 21:47
今日は雨で寒かったけど、昨日は暖かかったですね。
氷点下二桁?
こちらでは真冬でもありません。
2012年3月4日 18:19
燃費!相変わらずすごいですね。
私は、本日12キロでした^^;
エコカーなのに、エコではなくなってます(--〆)
コメントへの返答
2012年3月4日 21:49
これから燃費上昇の時期なので、この後どうなるか楽しみです。
大事に長く乗るのもエコだと思います。
2012年3月4日 18:35
30超えてみたいです。

全ては無理ですがZチューン、弄り候補に入れたいですね^^
コメントへの返答
2012年3月4日 21:51
燃費追及していけば、いつかは超えられます。

まずはステップ1を候補に。
燃費だけでなく、走りも楽しめますよ。
2012年3月4日 18:57
遠征してたんですね!さすがですね!この燃費。今日福島から帰りは高速めちゃ飛したので16km/L位でした。すぐ踏んじゃうんでダメですね!

あ!ホテルの予約コメント返信下さい!
コメントへの返答
2012年3月4日 21:54
遠征と言っても日帰りでしたから。
帰ってからの内職が大変でしたが。

アレが入るともっと踏んじゃうかな?
いや、踏まなくても走るから燃費↑かな?
2012年3月4日 19:13
やはり凄いですね☆@@!

低燃費探求チューン、、佳境でしょうか☆ 私も足と剛性が一段落したら、エンジンまわりに移りたいのですが、時期未定です^^;
コメントへの返答
2012年3月4日 21:57
ありがとうございます。

私にしたら、色々追及のK.yumeyaさんこそ凄いです。
新しい事にもチャレンジしてるし。
ヒューズ興味ありましたが、私は踏み切る勇気が無くて・・・
2012年3月4日 19:36
おおおおお
37.3スゴイです~

私の今日の燃費27.0です~(笑)

コメントへの返答
2012年3月4日 21:59
あの道はTNPコースです。
燃費が欲しい時は遠征しようかな!
ちょっと遠いか・・・

これらが燃費の季節ですね~
2012年3月4日 19:42
さすがですネ(。・ω・)ノ゙

ボクはどうがんばっても

22キロぐらいが限界のようです(-ω-;)
コメントへの返答
2012年3月4日 22:01
ありがとうです。

ガソリン代上がってるので、少しでも燃費上げたいですよね。
いつも気にしていれば、まだ上がるかもです。
2012年3月4日 19:52
コメント失礼しますm(__)m

凄い燃費でビックリです(^O^)b
どうやればそんなに燃費伸びるのか知りたいです(;^_^A
コメントへの返答
2012年3月4日 22:04
コメントありがとうございます。
今後とよろしくお願いします。

ここのマイリストに
ZE2燃費の達人が書いている
「インサイト燃費向上術」があるので
この通りに運転すれば燃費↑は間違い無しです。
私はここのパクリ走法です(笑)
2012年3月4日 20:59
こんばんは~!

「フルZチューン+α」の完成おめでとうございます。

マサさんの「インテリジェンス・ドライビング」と相まってすごいTNPになりましたね~♪

3月3日に33km/Lの「3並び」と、3月早々縁起がいいですね。(^^)v
コメントへの返答
2012年3月4日 22:06
こんばんは~

この完成で一段落で、後は椅子で終了です。

3並びの縁起物でしたね♪
明日も縁起物ブログアップ予定です。
2012年3月4日 22:45
マイリスト(・・?)

僕も見たいです(;^_^A

どうやれば見れますか?

よかったら教えてくださいm(__)m
コメントへの返答
2012年3月4日 22:59
今、この画面右側上段から
「プロフィール」
「カレンダー」
「ブログカテゴリー」
とあり、その下にある
「リンク・マイリスト」の中の
「インサイト燃費向上術」をクリックすると
ブログに飛びます。
飛んだ先のお方がZE2の達人ですので、
「インサイト燃費向上術」と「燃費」のカテゴリーを熟読する事をお勧めします。
(量は多いですが)
2012年3月4日 23:03
教えていただきありがとうございますm(__)m

でも携帯では見れないのか右上に何もでません゜。(p>∧<q)。゜゜
コメントへの返答
2012年3月4日 23:12
http://minkara.carview.co.jp/userid/429093/blog/c443934/

これで見えます?
2012年3月4日 23:48
親切にありがとうございますm(__)m

帰ったらやってみます(*^□^*)
コメントへの返答
2012年3月5日 9:10
燃費の達人ですので、とても参考になると思いますよ。
2012年3月5日 0:26
うおおおおおおおおお!!
凄いです!!!!!(゜゜;)

実は最近頭の中は
Zの事でいっぱいです(^^;)

ぜひもてぎで味見を♪
コメントへの返答
2012年3月5日 9:20
ROM+Zも可能の様です。
これだとどの様になるのか興味津々です。

ぜひもてぎでお試しを!
走りの分る人のレポして貰えると
こちらも嬉しいです。
2012年3月5日 8:55
そろそろ、エクスクルーシブで15インチタイヤにして、ZE2と同じ条件で燃費走行やってみようかな~と思案中です(^^ゞ

ZE2で30のところを25行けばいいほうかな?っていう、今のところの印象です。

ちなみにまだ、純正の16インチでチョイ乗りと通勤でしか運転していないので、20すら行きません(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月5日 9:24
暖かくなると燃費アタックには、最適なので楽しみに結果を待ってますね♪

大体ZE2の8掛けってとこでしょうか?
でも、チョイ乗りと通勤だけでは厳しいようですね。

その分、走りを楽しんでいるのでしょうね。
2012年3月5日 18:29
ほんと、燃費に掛ける意気込みは誰も真似できませんね。

しかも、キッチリと効果が出ているのが凄いです。
暖かくなったら、夢の大台も見えてきたんじゃあ(笑
コメントへの返答
2012年3月5日 22:22
燃費の為にここまで一直線出来ましたが
これで完了の予感がします。

夢の大台か。。。いってみたいな。。。
チャレンジですね。。。

ところで大台っていくつ?
2012年3月5日 18:34
“冬は”どう頑張っても16以上行きません!
もうあきらめていますけどねw
コメントへの返答
2012年3月5日 22:24
冬は仕方ないですよね、
ん?16??? えーと・・・うーん・・・
隊長仕様なので仕方ないですよね。。。
2012年3月5日 21:17
こんばんはです^^

昨年から、ほぼ月一のペースで
通って頂きお疲れさまでしたm(_ _)m

最終段階まで取り付け後のインプレが
気になってましたが、今回も流石の燃費ですね♪

これでZ-Tuneも完了だと思いますが、
また何かありましたらTNPコースを走って
遊びにきてくださいね(^-^)/
コメントへの返答
2012年3月5日 22:30
こんばんは~です

12月から毎月、
一番寒い時期に申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。
おかげで最強仕様になる事が出来ました。

TNPコースは大変気に入ったし、新しく開通する高速も走ってみたい気もするし、ひょっこりお邪魔するかも・・・

プロフィール

「マサ'」で登録ですが「マサ」と、呼んで下さい。 今まで車は単なる移動手段でしたが、インサイトを購入してから車の楽しさが少しずつ分かってきました。車にちょっだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Zチューン 
カテゴリ:チューン
2012/04/13 17:37:59
 
インサイト燃費向上術 
カテゴリ:燃費
2011/12/21 23:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インサイト マサ号 (ホンダ インサイト)
2010年6月18日よりインサイトのオーナーになりました ボディーカラー  クリスタル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation