• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月27日

安物電熱ベストは、使えるか?

安物電熱ベストは、使えるか? 普段使いの靴下の1つに穴が開いて、取り替え用の予備のストックも切れてたので激安衣料品屋さんに買いに行きましたー。
で、靴下をキープして店内の見て回ると、USB給電の電熱ベストが出てましたー。思うトコロあって、買っちゃいましたー。3英世強デス。まともなブツだと、倍の7英世とかが相場みたいですね。
冬用のシンサレート綿のジャケット、既に7〜8年以上着てて流石に傷み汚れが・・・になり、春先にアウトレットの現品処分でハーフコート的なジャケットを買ったんデスが、ダウンとかぢゃ無くて分離式のフリースインナーとコート部の構成なんですう。流石にコレぢゃ清里初日の出オフにはキツいかなとは思ってマス。なんせマイナス14度とか平気で出るし。マア追加でダウン系、できればシンサレートみたいな化繊のモノを調達するかと考えてたんですねー。
そんなワケで、重ね着で対応できるかなと思って買ってみましたー。
買ったのはペラペラタイプ、もう1種類モコモコタイプもあったんデスが、レイヤー前提なのでペラペラタイプの1択デスねー。
流石は安物、発熱体が背中の2箇所しかありまセ〜ン。75mm幅のガムテを25cmに切ったサイズの発熱体です。1つは首の下の背骨に沿うように縦に、もう1箇所は腰の位置に横に付いてマス。
早速、最近は死蔵気味の5000mAのバッテリーを繋いで試してみたら、ちゃんと発熱します。(笑)
画像右下のスイッチが赤いデスが、コレは出力が強の状態デス。中が白、弱は青で点きマス。室内で試したので実力の程は不明ですが、結構あったまりマスね。特に腰、ギックリ腰、鞭打ち、椎間板ヘルニアの三重苦なので僥倖ですう。強にしても自然に中になったので、なんか制御あるんですかね。ウォッシャブルなので気になりマスが。
早速表に出して試してみるカナ・・・。

ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2021/11/28 00:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年11月28日 7:19
御ベンツさん、こんにちは♪
準備万端ですね。🤗 私も何か探してみようかな?(笑)
コメントへの返答
2021年11月28日 23:42
南米大河さん見ると結構出てるんですが、モコモコっぽいのが多くてレイヤー用は吟味しないと、ですう。
問題は、現地でバッテリーが持つかですよね。カメラもセルモーターも止まる、あの寒さですし。(笑)

プロフィール

「サクレって、バーアイスあったんだ。」
何シテル?   05/11 21:27
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation