って何が終わったかと?
サスペンションで~す
xDrive20とxDrive28の方に向けて・・・情報を発信します
ロア・アームの片側を取り外し(事故をきっかけにちょいと勉強してみました)
いまだ届いていない部品を「ストラット」と記載しておりましたが、実は、「ショックアブソーバー」というのが正しいようですね 恥
おまけに「ストラット式」と言われているサスペンションは考案した人の名前を取って「マクファーソン・ストラット式」というのが正しいそうな
早速、コイルスプリングを外すにはこんな治具があるんですね~エアでボルトを回すので楽ですね
せっかく交換したのに、ブーツは純正・・・いまいち 泣
フロントはそれなりに リアもブルーにして欲しかった
今日はタイヤ交換時にわからなかったジャッキ・アップのポイントも教えていただきました
(I)メカさんにはお世話になりっぱなしです
フロントは↓ ちゃんと樹脂カバーから金属部分が露出しておりました
リアは↓ デフのなるべく真ん中へ
ここからはおまけ
隣で、アライメント調整していたポルシェ カイエン
LEDフェチにはたまらないツブツブ感!ドイツ人もLED好きなんだ~
この日は、ポルシェ日和ですね 次々にトラックに乗ってきました 札幌は去年から今年にかけてちょっとしたカイエンブームだそうです もう一台は911カレラ4Sカブリオレです
3台で5000万超とのこと、不景気も吹っ飛んだか~ ってお医者さんだそうです
Posted at 2012/06/29 20:09:25 | |
トラックバック(0) |
サス交換 | クルマ