• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニュル夫@Z-WIFTのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

ワシマイヤー社が会社更生手続き、だと!?

ワシマイヤー社が会社更生手続き、だと!?アー、チョットヨクワカラナイ。 ニュル夫です。

どゆこと? 会社更生手続きですと???
この前ドイツBBS買収したと思ったら、コッチがズッコケてると?

一応は製造販売は続くから良かったものの、なんか傷が付いてしまったようで残念でならない。

世界のハイエンドメーカーが純正採用してるんだから助けてあげてよ!
ニュル夫もZ34にいつかはBBS入れるから。

ホイールメーカーでBBSは絶対無二な存在。 ここだけは無くしてはいけない!


もし、もしも仮にBBSが無くなってしまうなら、俺はクルマ好きやめます。 そんな業界に価値なんてない。


ガンバレ! ワイマイヤー!!
不正経理なんてクソみたいなことしてんじゃねぇ!
Posted at 2012/10/31 21:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月28日 イイね!

009 RE:CYBORG見てきた。

009 RE:CYBORG見てきた。映画三昧♪ でもアニメものばっかり。がっかり? ニュル夫です。

見てきましたよ~ 009!
まどマギと違って年齢層がかなり高め。
20代のニュル夫は若いほうに分類できるくらい。
正直子供向けに作っている意識は全くないと思う。

感想は完全新規なのでネタバレしないようにざっくりと。

とりあえず映像がハンパない!
CMでも流れている空戦シーンや市街地の情報量。それを見るだけでも価値アリ!
キャラクターも3Dモデリングなので好き嫌いはあるかも。
ニュル夫は全然大丈夫でした。 フランソワーズがアダルトな雰囲気全開でしたwww

アニメ映像の分野に関しては日本のレベルは圧倒的です。
ここまでアドバンテージを持っている技術はちょっと見つからないかも。


ストーリーに関してはI.Gが製作しているからなのか毎度の感じ(^_^;)
家族で見に来てお父さんが辛うじて理解出来るか否かのレベル。
攻殻機動隊を009キャラにしているイメージかな。
ただ、攻殻のように「で、どうなったのよ?」みたいなラストと比べれば、幾分分かりやすくなってる。 でも???は消えない。 それでいいのかよ!みたいな。


アクションシーンも臨場感があります。
最初から動きのある映像で息を飲む緊張感を与えてくれます。
終始正確に確実に美しくキャラクターが動きます。
ここでもフランソワーズがイイ仕事してくれますw 毎回アングルがエロいww
なんなんでしょうか? 制作スタッフにフランソワーズ推しがいるのか?


BGMも映像を引き立てる素晴らしい仕事をしています。
サイバーフォーミュラSINでも感じたんですが、音楽が与える影響の大きさを改めて実感。
前半の戦闘シーンの曲の為にOST買っても良いくらい。 多分買うんだろうな俺。


期待通り良い映画だったんですが、
映像、音響、アクションは期待以上。ストーリーはやや下回る、と言った具合いです。
主要キャラが9人いるのに2時間で話を完結させなくてはいけないので、どうしても尺が足りません。
あと30分くらい長ければ、キャラの心理描写や話を掘り下げる事も出来たように思います。
BDを完全版みたいにして追加してくれないかな。。。


とりあえず今回一番の不満は
公開2日目(朝イチなので正味1日)でパンフが売り切れ・・・
部数少ないの? いくらなんでもそれは無いでしょ(-_-;)

フランソワーズに免じて許してやる。  とは言えない!



Posted at 2012/10/28 18:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年10月27日 イイね!

マクロスFB7見てきた。

マクロスFB7見てきた。DC5撃墜。 ニュル夫です。

申し訳ないけど、DC5でZ追い掛けるのは無理じゃないかな。
ワインディングならまだしも、バイパスじゃあヘッポコドライバーが乗ってない限り勝ち目ないよ。
まぁ素直に諦めたみたいだから良かったけど。
ホント早くリミッター切らなきゃ!! 


昨日は仕事終わりにマクロスFB7見てきました^_^
マクロスはフロンティアしか見てないので、映画見ても?????な状態でしたね(^_^;)
新参者的にはフロンティアで釣ってるように感じるのかも・・・
若い人が「マジ意味分かんネ」とか言ってたしw

まったくマクロス7を知らなかったから逆ビックリだったのが、挿入歌が超カッコイイって事でした。
サイバーフォーミュラの11やZEROあたりの懐かしい感じと、燃え上がる感じが中二病をくすぐるくすぐる^_^

帰ってすぐにアマゾンで主題歌買ってしもうた・・・

まどマギ見に行った時も主題歌買って帰ったっけ。
俺、影響され易いタイプなのかも。


と言う事で(ナニが
明日は009リ・サイボーグ見てきます\(^o^)/


引き篭もってるなんて、くだらねぇぜ(`・ω・´)
Posted at 2012/10/27 18:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2012年10月20日 イイね!

Z34 逆シフトハーネス装着

Z34 逆シフトハーネス装着86・BRZのリアデザインって自民党の石破幹事長に似てない? ニュル夫です。

先週横浜で仕事をしていたので、緑整備センターで逆シフトハーネスを買ってきました。
なんたって純正は誤操作誘発装置だったので、変に慣れてしまう前に変えておこうと。
パドルがあってもシフトレバーのほうが操作し易い状況もあるのでこれで操作性アップしました。

一応パーツレビューも付けておきました。

緑整備で説明書を用意していないみたいなので、超丁寧な整備手帳も書いておきました。 
マジで猿でもわかるレベルですww


装着後の感想ですが、やっぱ押してダウン引いてアップは最高です^_^
常にMモードにしておきたいくらいウキウキです。



家に帰って親父が緑整備の領収書を見て、
親父「おっ、緑のパーツかよ。」
ニュル夫「仕事場近かったから買って来た。」
親父「あそこGT-R多いだろ。」
ニュル夫「かなり置いてあったよ。」
親父「結構昔からやってんだよな。まぁ・・・【以下自主規制】」

さっすが昔ボルトオンターボの130Zで矢田部やら富士ゼロヨンやらやってただけはあります。 老舗チューナーの情報が濃いw 色々な意味で。


とりあえず操作系に関してはこれでほぼ問題無し。
ハンドルがやたらに大きいので、純正ハンドルの小径仕様があればいいんだけど。
そうすればパドルが相対的に大きくなって更に操作しやすくなるし。

シフトレバーの取り外し方も分かったから、次はシフトブーツでも付けるかな^_^



おまけ
86のリアビュー


石破茂(ゲル長官) 


特に睨んでる時のジト目がリアコンビそっくりなんですよw
武骨な顔とカクいボディがどことなく似てる気がする。
Posted at 2012/10/20 23:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月20日 イイね!

アゲアゲな気持ちでup!試乗

アゲアゲな気持ちでup!試乗Zのシフトショックが大きい気がする。 明日D行くか・・・ ニュル夫です。

洗車して気分上々だったのでup!の試乗してきました。
VWのシリーズで最も小さく、サイズはHT81スイフトを150ミリ低くした程度。
エンジンは3気筒1リッター。 ミラージュとガチンコです。
今回試乗したのはhighup! 180万出すならポロにするかな??? 


●まずは外観から。
まずVWバッジがデカイです(^_^;)
国民車と誇らしげに主張します。 まぁどう見ても国民車ですが。
フロント周りは開口が少なく車らしくない独特の顔付きです。
極端に媚びた顔ではないので男でも恥ずかしくないですね。
サイドは塊感が強く、硬質感あるドア面で無垢材から削り出したような雰囲気です。
対してリアはポッチャリしていて愛嬌ある顔をしています。 黒だとバックドアと同色になってしまうので、他の色のほうがup!らしいかと。
試乗車はhigtup!なのでフォグ付きでアルミホイール付きでした。
フォグの横に謎の丸穴が開いていて、色によっては気になるかもしれません。
全体的に高品質な雰囲気が伝わってきますが、見る角度で車のキャラが変わるところに一貫性の無さを感じます。 ですが高得点デザインに間違いないです。

●内装
プラスチッキーであること、ドアトリムが小さくボディ色が見えてしまうこと。価格的には仕方ないですが、色使いで上手く誤魔化しています。
オーディオやヒーコンダイアルにシルバー加飾を使い、パネルをハイグロスとすることでドア側の鉄板とのマッチングを図っています。
昔の軽はこれをやらなかったので、いかにもチープな印象になっていました。
とにかく加飾の使い方が上手いです。 特に常時身体が触れる箇所には隙がありません。 対してドアトリムやセンターコンソールは徹底的に割り切っています。

●走り
思いのほか3気筒の振動感がありません。 正直3気筒は日本の独壇場だと思っていたのでビックリ。 
レスポンスは死にたくなるほどモッサリしています。 試乗後のスイフトがレーシングカーのようでした(^_^;)
ミッションはロボタイズドMT、ASGなのでクリープがありません。
もともと欧州ではMT主流でATもCVTも少数派なのでASGなのは我慢するしかないでしょう。
加速時の変速は10年前のスマートから全く進歩していません。
アクセル踏みっぱなしで変速すると明らかな減速感を伴ったシフトチェンジをします。 Dレンジでタイミングを見計らってアクセルを離せば幾分スムーズに変速します。
機構はMTなので回転と加速にズレはありません。CVTの逃げやトルク増強の違和感は当然出ません。
ボディや足周りは非常に躾が良いです。 特にボディが素晴らしい。 180万の車でこの剛性は他では絶対買えません。
足のセッティングは必要以上に硬くないですが、ボディがしっかりしているので浮足感がなくドッシリ構えた乗り味で車格を忘れさせます。
ブレーキは少しプアです。 まぁチューニングしたブレーキやモノブロックキャリパーからでは、どうしても足りない印象です。 
あと、ウインカーレバー。
いい加減レバー類くらい左右逆転させましょう! 


さすがは欧州車だけあって走りの部分、特にボディは圧倒的な物があります。
可愛い愛娘に乗せたくなりそうな車ですが、それ以降金が掛かって仕方ないことになりそうな・・・ だってup!に慣れたら国産は乗れないから。
試乗前にドアを開けた時、「おっ!?」っと思って、「ドアの動きがカッチリしてる。 ヒンジかな?」って言ったらディーラーマンが「特に車好きな方は気がつくみたいです。ヒンジ見てください」と。
アチャー! 超武骨な削り出しのヒンジじゃないですか。 ディーラーマンが開けたドアの下を持って車をユサユサ揺らしてました^_^ 
ニュル夫はこういう基礎設計がしっかりしてる車が大好きですね。 チューニングでどうにもならない部品をしっかり造るところが本物感あって実に素晴らしい。


オプションも豊富でイイ感じです。
基本価格を下げて、気に入らないパーツはオプションで補完する。
この商法は国産も見習った方が良いですね。 オーナーは自分好みの車を作れて、メーカーは利益率も上がる。 誰も損をしない商売だと思います。


ただし、ところどころ気になる事もあります。
結構あるので箇条書き。
・5ドアの場合、リアドアはウインドウが下がらない。
・運転席側のウインドウスイッチが一つしかない。(運転手が集中管理できない)
・ドアミラーが電装格納しない。 ミラー面は電動です。
・インパネ中央のエアコン吹き出し口の方向が固定。
・インテリアカラーを自由に選べない。
・ドアトリムのグリップ部が不自然な場所で部品分割をしていて隙間っぽい。
・Mモードのシフト操作が前後逆。
・Rにしてもブザーが無い。高齢者の誤発進があるので純正希望したい。(オプションは設定アリ)


一応こんな感じでした。
正直言って女性向けではないかな。
とにかくASGのクセが強く、AT慣れしてるとクリープが無いのは結構キツイのでは。
左足ブレーキが出来れば微速コントロール出来ますが、右足オンリーでは都会で足が忙しいかも。
あと、ASGの半クラが長い環境だとクラッチが心配。 AT・CVTのように半永久機関ではないだろうなぁ。
そういう意味ではマーチ、ミラージュ、パッソあたりはホッとしてたりしてw
同じクオリティだったら国産車は爆死必死ですから。

いや、もしかしたらup!は客寄せパンダで不満があればポロを推すのか?
実に賢しいやり方だナ。

あくまでエントリーカーはポロで色もの好きもの系でup!なんだろうと思います。
明らかにルポとは違う車です。
国産の燃費ばかり主張する無味無臭な下駄車を買うなら、up!もアリかもしれません。
クセがある分、操る感覚もあり気分をアップさせてくれます^_^
女ウケも良さそうだしねwww
カップルディスタンスが近いから心もアップアップになれるハズw


相手がいればナ!!


Posted at 2012/10/20 22:07:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「また変なタイヤ買った!【POTENZA SPORT】 http://cvw.jp/b/886504/45279059/
何シテル?   07/14 23:16
はじめまして。 ニュル夫@Z-WIFTです。 【Z34】のZに【SWIFT】のWIFTでZ-WIFT。 Sを反転するとZみたいだから丁度いいでしょ^_^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123456
789 10111213
1415 16171819 20
212223242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

Z34 アウトサイドドアハンドルASSY交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 02:25:51
Z33 × SA浜松 SPORTS ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 01:47:48
V36スカイライン純正シフトノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 21:44:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34マンハッタン (日産 フェアレディZ)
親父が乗っていたS130Zのマンハッタンをイメージし、使用しているパーツメーカーも可能か ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
デビューしてすぐ買ったので生粋の1型です。 無駄な改(悪)造はしません。流行りには乗りま ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーでもラジコンでもありません。 これは「ハードモデル」と呼ばれる車両検討用のモック ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation